ぽまえらがエボ期に使ってた思い入れのあるデッキ貼ってけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぽまえらがエボ期に使ってた思い入れのあるデッキ貼ってけ

ぽれはこれ
エボルヴ楽しかったなぁ。戻りたい

これまでの回答一覧 (18)

Harurun Lv80

熱いデッキだったぜ

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

デッキ画像はもう残ってないですがシンシア入りテンポエルフ
この頃のリノは守護で簡単に止まるし今ほどの理不尽感はなかったんですよねぇ

なお Lv38

当時のカードプルで組んだ、確かこんなん使ってましたね。レイニーデビルは狼3枚です(制限故代用)

昆布、超越がメイン。時々エイラ、秘術でした

Doppo Lv175

凍りづけ→魂の再利用
イスラー→オリヴィエ

ベースはアグロネクロ

勿論エボルヴで普通にアグロしてもエイラ等に勝てないので、スケルトンナイトやコンジュラーなど前のめりなパーツを全部抜き、スパルトイソルジャーやユニコに入れ換え、更に魂の再利用3とオリヴィエ1を入れている。
速度は犠牲になるけど、アグロ・ウィッチ・ヴァンプ等は喰えるだけのスピードはあったので、それなりの速さで十分 。勿論、再利用やオリヴィエは大いに邪魔。

アグロプランで勝てないと思った相手には再利用を置く。置いた後は、やたら多いネクロマンスカード各種を連発してアドと時間を稼ぐ。ファントムもマミーも除去に回してでも長期戦に持ち込む。
常に2:1交換を強要させる様なもので、並のミッドレンジなら先に相手が息切れする。

ケルベのミミココを温存すれば、ハウルから最高19点バーストを出せるので、少しフォロワーを残しただけで20点削りきる事も可能。これのお陰でエイラへの勝率が上げる事が出来た。

安定性?なにそれ

思い出しながら組んでみましたがうわぁ懐かしい…2ターン王に惹かれて骸信者になったから普通にこれでやってましたね( ̄▽ ̄;)
宴3積みにしなきゃ当時はネクロマンス20もたまらなかったりと不便ながら楽しかったですね(´ω`)

xehj Lv102

最初で最期のまともに使ってたドラゴンデッキ
ムシュフシュとか確定フォルテとかクソ懐かしい

こんなんだった気がする。
陽光マンモスサタンでシュラインに蓋したサーヴァント強い。

Y・U・A Lv330

コントロール秘術

画像?無いな

envy fly Lv129

NAO*key! Lv500

確かこんな感じのコンロ使ってた記憶ある
当時はレジェ3種も入ってれば札束デッキでしたね

コンロかな。見切れているのはユニコ×3と歴戦×3、ルシフェル、オデン、アレキ、オリヴィエ、レオニダス×1。カードがあんまり集まってないし始めたての低ランクだったからこんな感じだった気がする。この時戦ってて楽しかったのはネクロかな。祝福をアレキで返したり、モルをオデンで消したり、王を剣豪で倒したり、レオニダス出したり。あの頃はエイララピスとか言うヘイトデッキもいたけど対策したコンロで戦って何とか勝てたのも楽しかった。

fuhafuha Lv177

テンポエルフ組んでた。舞踏3積みだった。

今はもうないけどエイラかな。
いやー、30ターン越える試合はホントに疲れた笑
もうやりたくないかな。

スクショは無いですけど、陽光サタンをよく使っていました。アポカリプスデッキになったときの別ゲー感がたまらなかったです。

『絶望ヨ…来タレ…』

レイ Lv95

デッキは枠がないけど、ビショの陽光使ってたなぁ。始めたのがエボ後半位で直ぐバハで消し飛ばされ、ライブラに消されで暫く陽光使わなくなった。
神鉄の翼とかホーリーフォックス・グリモーとかシュラインナイトメイデンとか使ってた。光輝ドラゴン?現役ですが何か?

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    自分は陽光サタン使ってましたけど、バハも入れてましたね。TOGで力比べとイージスが登場し、それ以来全く使っていませんが。

  • レイ Lv.95

    この時は(今も)バハは持ってなかったんですよね。破邪がないと並べてもライブラで消されるのが辛かった。

画像はないよ
生成をかなりけちってた頃だったな、CとかBとか位だったから問題ないけど

宴1運命2タイラント2でやってたと思う。埋葬地は2~3枚だったはず。スパルトイソルジャーが墓場7の要でしたね。

スマホ買い替えたわ
テンポエルフだったよ♡

もう持ってない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×