質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv60

これわかる?

バーンや疾走の中でも、特大バーンや大型疾走で迫力のある大ダメージは好き!!!で、小~中サイズのダメージを数で詰める感じはあんまりすこれない(or好きになるまで時間がかかる)

これわかるわ~って人は、
好きなバーンや疾走のカードか好きな大きなものを答えて

これわからんわ~って人は、
好きな大きなものを教えて

これまでの回答一覧 (27)

ジェネシスドラゴンとかデスタイラントみたいな単純な大ダメージカードは潔くてすこ。
超越とかチョイス持ってたりとかそれなりに器用なのはそんなすこじゃない。

大ダメージ出すんだったら一点特化がロマンあっていいんだよ派。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    全てを賭けてる感わかる

  • あくび。 Lv.73

    ジェネシスはまじですこ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ジェネシスには長いことお世話になってたわ

  • Doppo Lv.175

    ジェネシスが嫌われるとしたら魔海のせい。2回進化して殴っても18点にしかならない神バランスは初期ながら至高。それを1進化と1ターンで出来るから駄目なだけなのに。

djst Lv72

リント
あのズドンと重苦く響く感じがたまらない

8点辺りからの画面が揺れる演出考えた人ホント有能

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    リントもでかいよなぁあいつ

  • Greoni Lv.48

    7点からだぞ

  • 赤いランドセル Lv.121

    ルナ「んぼぉぉお〜」

特大バーンでも特大疾走でも小型疾走でも小型バーンでもないけどギルヴァの


スゥ〜・・・ドゥーン!ってのが最高に好き!

はいっ!おっしまーい!っていつも心の中で思ってる

  • 退会したユーザー Lv.60

    ダメージでかい系と似たような快感ですな

みんな嫌いな超越ギガキマっすね。
着地点は同じなんだけどドロソの多さから1.2枚刺しが活躍して、黄金都市ならエラスムス、闇蝙蝠なら真実、ブローディアならフレデスとギガキマの両立、ブローディア無し天狐ならロキギガキマetcと色んなことが出来るとこが好き。あとなによりもマッチングで勝負が決まるのを避けれるのが最高。

  • 退会したユーザー Lv.60

    好きなのが伝わってくる書き方やね

大ダメージは好き
けど一枚で10点以上出してくる奴は嫌い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    好きな大きなものは

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ジェネシス、画面はやっぱ揺らしたいよね。あと浪漫コンボ系も好き。

  • 退会したユーザー Lv.60

    画面揺れは大事

ラミナの軽やかな一閃と、ヘブナイの重い一撃がすこ
刺突系のエフェクトは顔面にぶちこんでる感があって良き

  • 退会したユーザー Lv.60

    エフェクト大事やね

自分は一発ドカーン!よりも小型バーンを重ねて体力を削っていくほうが好きですねー
複数のスペルを次々と唱えていく感じがまさしくウィッチって感じでたまらないです
(人によっては大型魔法一発の方がウィッチっぽいって感じる人もいるかも?)

好きなカードは白銀剣のゴーレムですねー
ほぼ1ターンパスして詠唱準備することにより次ターンボッコボコにできるのが最高です

  • 退会したユーザー Lv.60

    好みが分かれる話だからねー

超越とギガキマが好き

  • 退会したユーザー Lv.60

    人気やね

タイラント、アンの大魔法みたいな前準備をして最後に大ダメージどーんみたいなカードは好き。フォルテとかアルベールみたいな中盤に何の準備もなく出てくる疾走は正直嫌い。

  • 退会したユーザー Lv.60

    満を持して出したいとっておきって感じですな

デスタイラントで13点疾走が最高です。
ちなみにネクロで素の疾走持ちはコイツしかいないんですよね……追加して下さい、運営さん。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    気持ちいい感じがいいですよね

  • 退会したユーザー Lv.125

    フェリがいるから、追加されても9コス以上になりそう……。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    フェリがいるからギルガメッシュ採用なんてデッキすら現れたくらいだしな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ローテでニュートラルの疾走となると最早エルセムのみ。一応エルセム+フェリで6点、進化12点は出るとはいえ…

使役されたいんだ...w☺

  • 退会したユーザー Lv.60

    自重してて草なんだ…w

リントは大好き
デスタイラントは好き
闇喰らいは本体は好き、デッキ自体は嫌い
アンの大魔法は大嫌い
ギガキマは最近はほとんど気にならなくなりましたが、あまり好感は持てない(←真実の宣告にヘイトが向きました)
ヒッポグリフ、アイナは嫌い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
竜爪竜鎧は好き
リノはまあまあ好き
クルトは嫌い
アーカスは絶対に許さない。何ならコスト11にナーフとか言われても絶対に許さない。

1ターンに大ダメージを出すタイプのカード/デッキを挙げましたが、自分の好き嫌いの感覚がイマイチわからないです。

  • 退会したユーザー Lv.60

    気づいたら強化されてたor強化してたってカードがちょっと苦手なんすかね ロマンはロマンのままでいて欲しいって感じなら多少わかる

退会したユーザー

基本大型疾走もバーンも好きじゃないけど、フラム=グラスだけは大好き。
エフェクトとボイスが良いのはもちろん、条件の難易度の割に、召喚出来ても一撃必殺じゃないのが良いよね。

  • 退会したユーザー Lv.60

    最近フラグラしてないなぁ

Lv93

ちょっとずれてるかも知らんけど意思からの進化アルベール叩き込むの好き、画面が二回バーンってなるのが楽しい

  • 退会したユーザー Lv.60

    遺志ベールは気持ちいいね

退会したユーザー

リノセウスみたいな単体で完結しない奴は好き
ギガキマは握撃がなきゃ許せる

ジェネシスとかフォルテとかアルベールみたいな大ダメージを与える疾走とエレファントやリントみたいに守護を無視する疾走は嫌い(ダンジョンなんとかさんや幽体化、死月の使徒で守護無視を付与するのは構わない)
闇蝙蝠みたいにカウント条件ちょろまかせるバーンも嫌い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    なるべく枷が欲しいって感じかな

  • 退会したユーザー Lv.64

    そんな感じだね ウィスプでお手軽にできる今のリノエルフは嫌い エルプリフィーナにどうやって進化を割くか思考錯誤してた頃は楽しかった

全く逆
ちまちま与えてくるのはいいけど巨大疾走巨大バーンは好きになれないわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    まぁ多数派だとは思ってないよ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    要はマイナーか否かの違いにはなりそうだけどただの大型は投げるだけだからぶっちゃけ嫌い だけど新異形みたいなロマン砲みたいなのはまあ好きではある

pag Lv84

リーシェナとサフィラが好き。さら地にする容赦の無さとひたすらに攻撃力が上がり続けるところがいい。劣勢でもこれを切り抜ければっていう希望を持たせてくれるところも良い。

  • 退会したユーザー Lv.60

    逆転は胸アツやね

10点未満の疾走バーンは好き、それ以上は嫌い
前者はジェネ、後者はギガキマが代表

  • 退会したユーザー Lv.60

    ジェネ結構挙がるな

序盤の1,2点の削りが致命傷になるから16点越えはすこじゃないんだ……
でも特化異形とかDBN期までの人形とかは削り切れないことが頻繁にあるから難しいんだ……

  • 退会したユーザー Lv.60

    16点で倉木を思い出した…ウッ

スパルタクスは究極のバーンである
マナリアも蝙蝠も甘え
とか思ってる

  • 退会したユーザー Lv.60

    特殊勝利とはまた別味かなぁ

デスタイラント以外の素で疾走持ちは好きじゃない、バーンは対抗策がほぼ無くてスパルタクスなので嫌い。

という訳で好きな大きなものあげとく。

  • 退会したユーザー Lv.60

    プレミア王+114514点

閣下 Lv14

侮蔑の使徒+飢餓の輝きの最低保証7点疾走コンボ未だに大好き。
組み合わせだけ見ると簡単だけど意外と難しい感じが個人的にはベネ。
侮蔑軸自体が下火なのもあって現環境だと結構虚を突けられてそのまま押し切れたりしますね

  • 退会したユーザー Lv.60

    2枚コンボで7点はアツい

どちらも好きなものもあるし嫌いなものもある派
好きな疾走バーンはフェアドラ疾走OTK

  • 退会したユーザー Lv.60

    多少好みはあるよね フェアドラはエルフのアイドル

疾走異形すこ
疾走サムベールすこ
夜パメラすこ
無謀満足天翼すこ

  • 退会したユーザー Lv.60

    でかいって素晴らしい

fuhafuha Lv177

魔海ジェネアンリとか苦手だった。

戦隊シリーズの巨大化からのロボは結構好き。

  • 退会したユーザー Lv.60

    魔界ジェネアンリ…それぞれのカードは好きなんですけどね どうぶつの森で見たことありそうなムシだぁ~

リノセウスみたいな応用の効くバーン好き。

リントとかギガキマみたいな貯めて撃つタイプも好き。

ジェネシスみたいなただの大型はあんまり好きくない。

  • 退会したユーザー Lv.60

    多少なり個性があるのがいいって感じかな

まろ Lv35

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.60

    ホモはお帰りください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×