オリカを募集します。今回のテーマは【13】です
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカを募集します。今回のテーマは【13】です

13と言えば裏切りの数字、主にユダの席として有名ですが今回はそんな13をテーマにしたオリカを募集してみることにしました

またシャドバでは最大スタッツとして1つの上限的な数字であります、予言者「あの…」

思い浮かぶのはサーヴァントやバハムート(ナーフ前)が有りますね

取り敢えず上限としてレジェンド2枚まで、ゴールド2枚まで募集します

またクラスは何れでも構わないが(ニュートラルでも)統一で募集します(これによりコンセプトを作ると言う目的)

これまでの回答一覧 (15)

ニュートラル
10コスト13/13(進化後15/15)
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを破壊する。 相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ナーフ前バハかと思ったがアミュレットが無い…やり直し

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    忘れてた……(゜ロ゜)

  • 退会したユーザー Lv.129

    いや誰だよお前

  • 防人 Lv.126

    まあ、そっくりさんは世界で5万といるって昔ッから言うからさ。つまり、そう言うことさ。

ゴルゴ13 ニュートラル
5/6/5 → 6/5
進化前
フォロワーが場に出るたび、それを破壊する。

進化時
このフォロワーは全て能力を失い、代わりに「相手に場にフォロワーが出るたび、破壊する」を得る。

他3件のコメントを表示

6/3/6(5/8) ネクロ ゴールド
自分のターン終了時、自分の墓場が13未満なら、自分の墓場を+4する。
13以上なら、相手のフォロワー全てに3ダメージ
(進化後)
自分のターン終了時、自分の墓場が13未満なら、自分の墓場を+4する。
13以上なら、相手のフォロワー全てに3ダメージ
ラストワード 自分の墓場を+13し、自分のリーダーは、「次の自分のターン終了時、ネクロマンス13:カードを1枚引く」を持つ。

運命のダイス ニュートラル コスト7 スペル
自分の手札をすべて捨てデッキの一番上をめくる。それがスペルであれば相手のリーダーに13ダメージ。フォロワーなら自分に13ダメージ。アミュレットなら相手の場に13ダメージ。
ただしこのカードは自分のデッキに6枚以上フォロワーが入ってなければ編成できない。

他2件のコメントを表示

万象の忌み子
ニュートラル・レジェンド
コスト1
13/13→15/15
攻撃不可
このフォロワーは自分のカードの能力で選択できない。
相手のターン終了時、このフォロワーに3ダメージ。
自分のターン終了時、自分の手札が9枚、自分の場のフォロワーが5体なら、このフォロワー以外の場の全てのフォロワーを破壊し、このカードは全ての能力を失う。

Shin Lv76

◇穢れ無き騎士・ガラハッド
13/5/6 兵士
このカードは他のカードの能力による影響を受けない。
このバトル中に破壊された指揮官・フォロワーの数だけ、このカードのコストを-1する。
ファンファーレ;自分の指揮官・フォロワーすべてを+1/0する。

◇猛き軍神・ゼムペル
10/13/13 指揮官
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。
直接召喚 自分の場にいるフォロワーの元のコストの合計が13以上なら、デッキからこのカードを一枚場に出す。
ターン終了時、自分の場のランダムなフォロワー一体を破壊する。その後、相手の場のにフォロワーがいるならランダムなフォロワー一体に、いないのなら相手のリーダーにXダメージ。Xは破壊したフォロワーの元のコストである。

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    どっちもロイヤルレジェで

  • そどん Lv.96

    下の方アーサーからのクーフーリン特攻で出るから壊れ過ぎて草も生えない

  • Shin Lv.76

    アーサー忘れてたわ。兵士限定にすとこ

激竜王
7コス13/13
※2pickではでません

氷獄の主・サタン(ネクロ)
13/13/13→13/13/13
直接召喚:自分ターン開始時、このバトル中に破壊されたフォロワーの数が13体なら、このカード1枚を、デッキから出す。
ーーーーー
疾走
攻撃時:他のフォロワー全てに13ダメージ。
(進化後)
疾走
進化時:相手のリーダーに13ダメージ。
攻撃時:他のフォロワー全てに13ダメージ。

ネクロのフィニッシャー。なお使用感。13体ちょうどにしないと出ない。弱々で草。

  • Ranraran Lv.49

    ポルターガイストで2体は調整できるな。後ウェーイで調整したら出せそう

退会したユーザー

ユダが13番目の席っていうのは間違いだったような……。

ニュートラル
10コスト 13/13 (13/13)
アクセラレート 1:このフォロワーを1枚デッキに加える。その後、終焉の始まりを1枚、場に出す。

ファンファーレ:このバトル中に破壊されたフォロワーが13体以上なら、"突進"を持つ。
プレイしたスペルが13枚以上なら、"相手の能力で選択できない"を持つ。
場に出たアミュレットが13枚以上なら、"このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない"を持つ。
その後、このフォロワーが"突進"、"相手の能力で選択できない"、"このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない"を持っているなら、疾走を持つ。

進化後
このフォロワーは1ターンに13回攻撃できる。

終焉の始まり
1コスト アミュレット
カウントダウン 1
ラストワード:フェアリー、スケルトン、ナイト、スノーマン、毒蛇、フォレストバットの中から、ランダムな1体を場に出す。

  • アルベール Lv.65

    まぁとある宗教は13番目じゃないと色々不味いって事かと思います(何で13じゃないといけないのかは知らない)

10コス1/1
ファンファーレデッキの最低コストのフォロワーを消滅
そのコスト分攻撃力と体力を上げるこれを二回行う
このフォロワーの攻撃力が13以上の時疾走を持ち相手のターン開始時敵のフォロワーに13ダメージ、いなければリーダーに13ダメージ
祝!ピュートーンガチカード化!
ジャバリメイクの悪夢ジャバリメイクです

デス13 コスト13 13/13
ターン終了時に余っていたPPの合計が24を超えた時、このカードを直接召喚する。
このカードはカードの効果によって選択できない。
このカードが場にある限り、全てのカードは「ファンファーレ」及び「ラストワード」を発動できない。


Ranraran Lv49

13/13/13 ユダ ニュートラル
クラススペルの仕様回数分コストを下げる。
攻撃不能
このフォロワーはスペルの効果を受けない

場に影響がある効果が発動した時破壊される。

ラストワード 相手の場にユダを出す

裏切り者の押し付けあい。

ネクロ
12/13/13 守護 ゴールド
ラストワード ネクロマンス13 リアニメイト13

13/13/13 疾走 レジェンド
あなたのターン終了時、あなたの対戦相手の墓地が13以上なら13減らす。13未満ならあなたは勝利する。

3/3/3 ネクロ ゴールド
エンハンス7 ファンファーレ ネクロマンス13 相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーとこのフォロワー以外のフォロワー全てを破壊し、お互いのリーダーの体力が7になるようにダメージ。

1/3/9 ビショ ゴールド
ファンファーレ 相手のフォロワー全ての攻撃力の合計が13以上の時、または相手のフォロワー全ての攻撃力の合計が13以上になった時、このフォロワーは全ての能力を失い、守護を持つ。
このフォロワーは攻撃できない。
このフォロワーは守護を持たない。

もうめちゃくちゃや

ニュートラル 10コスト 13/13
このカードを13ターン経過するまでにプレイ出来なかった場合
ターン終了時 相手の場に1体直接召喚する

ターン終了時 カードを13枚引き溢れた数だけ相手の場のフォロワー全てとリーダーにダメージを与える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×