質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフの構築について

ゆぐゆぐとカシオペアの枚数はどんな感じにしたらいいですかね?
あと他に修正点とかありますかね?

これまでの回答一覧 (5)

Hana Lv97

デッキは欲張りセットなイメージ、つまり中途半端。
アグロに寄せてガンガン責めて行きたいならゴブリンやギルネガン積み。カッシー要らない。受けに回ったアグロはただのカス。
逆にテンポよく盤面を取って最後は異形や疾走ベイルで勝ちたいならユグユグガン積みでゴブリンとか抜く。カッシーも最低二枚欲しい。
先ず何をやりたいかをよく考えてからデッキを組むと方向性がはっきりしてて楽だと思う

  • Hana Lv.97

    因みに後者の場合ギルネも要らない。出す暇も出したい盤面もほとんどないから。

fuhafuha Lv177

1tに投げたいカードでもないし、リザでサーチできるからティアは減らしていい。ギルネリーゼも異形サーチができるのでほとんど活躍することがない。カシオペアは多い方が便利。ゆぐゆぐは好みでいいと思う。

個人的にはカシオペアは3枚欲しい。先行取れたらケルベ焼けるし、潜伏も取れる。けど、最近ネクロ少ないから2枚でいいかもしれない。
ゆぐゆぐは異形に寄せるなら3枚欲しい。ギル姐に寄せるなら今の枚数でいいと思う。
中途半端な枚数のゴブリンは要らない。上振れ用のピンか、3枚全て入れるかの二択。
逆に、ティアはリザでサーチできるから、2枚程度でいい。
最近は使いまわしたいカードも少なく、盤面も弱くなる理由から射撃を抜くのもあり。代わりとしては森荒らしがフェアリー補充として、調べリリィの起動に役立つ。

眠れる妖精の森が地味に優秀
最近はウィスパラーよりこっちでフェアリー補充するらしいぞ

このデッキでゴブリンは正気を疑いたくなるぞ抜いてカシオペア増やそう

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    マ?「3枚にしろ」ならわかるけど「抜け?」

  • 赤いランドセル Lv.121

    ハメネタで言ってるんしょ!?察して差し上げて!

  • ラッキー Lv.84

    ごめん、異形見てたわ。抜くのは異形だったわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×