よく退会声明勢が叩かれてるけどさあ..
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく退会声明勢が叩かれてるけどさあ..

退会声明勢が叩かれてるのはわかるけどなんでレベル100記念声明勢は叩かれないの?
レベル100になったとかただのかまってちゃんだろ?個人的には同じかまってちゃんでも退会声明勢の方がこいついなくなるのかってわかるだけまだましと思うんだけど

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

退会するわw(構ってちゃん)
1.さっさと退会しろ
2.居なくなってせいせいするわ
3.糞質問立てんなks
4.退会するつもりなのに、なぜ無駄に質問するのだろうか…?
5.どうでもいい
6.(質問者がとてもいい人の場合に限り)なんで退会するの?

なお、Q&Aにいる人間の99.99……%がいい人じゃないのは自明



Lv100になった質問ある?(祝って。関わって→構ってちゃん)
1.おめでとう
2.こいつ○○だと思ってたんだよ(○○→印象)
3.糞質問立ててんじゃねーぞ(→普段の行いが悪いやつ)
4.どうでもいい



退会→本人が良い人でなければプラス感情の湧きようがない
 そもそも、良い人ならば、退会します宣言しない
Lv100→おめでとうと言える
 本人の行いがよほど悪くなければ特に責め立てる点が無い

当然、前者が悪く言われて、後者は許容されるだろう

退会したユーザー

退会質問は「僕退会しまーすw」みたいに言われても「あっそう勝手にしてれば?」みたいな感じで終わるつまらない質問だけど、100レベ質問は「質問ある?」から始まる交流を楽しめる

楽しい催しとつまらないただの独り言でどっちが歓迎されるかと言ったら考えるまでもないと思うけどね

他13件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    とりあえず質問あるみたいなとってつけたような質問嫌いだわ 退会します質問ある?でも叩かれてると思う

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自分もこれだなあ。やっぱQAなんだから楽しい質問のがいいよねって

  • 退会したユーザー Lv.129

    別にlv100なんてただの口実よ。交流がしたいだけ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    退会を口実にしたら叩かれかけてます

  • 退会したユーザー Lv.129

    あっそう勝手に(ry だからね仕方ないね

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あっそう勝手にレベル100になってろ、とはならないのか…?

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分は別にどうでもいいけど真面目に読むとあの質問文支離滅裂だからね… 退会するけど叩かれるか知りたかったよ退会はしないよ質問ある?ってなんかなぞなぞみたい

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    こういうの叩く奴って割と質問文読まねえバカ多いし大丈夫かなって そもそもやってることはレベル100記念質問となーーーんにも変わらないしな

  • 退会したユーザー Lv.129

    ダメでしょ…質問文は大事よ。あと日頃の行い

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ンゴゴーってそんな悪かったっけ

  • 退会したユーザー Lv.129

    あれは質問文

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    じゃあつまりめちゃくちゃ丁寧に退会記念質問出せばいいってことか

  • 退会したユーザー Lv.129

    それも違う気がするがなぁ… 自分は叩くより囃す方がメインだから叩く人の気持ちは分からん

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    難しいよな なんかごめんな

xehj Lv102

レベル100になるくらいアクティブなプレイヤーの話と
引退するくらい飽きてるプレイヤーの愚痴

後者を好きで聞くアクティブプレイヤーいるわけないやん

主に潮時のせい

  • 大嵐泉研 Lv.42

    なるほどやっぱりンゴゴーくそだな

ついにレベル100になったよー!みてみてー!今なら何でも答えるよー!
→お、じゃあなんか質問してみるか!

シャドバもQ&Aも飽きたしやめるわ…なんか質問ある?
→ねぇよ、黙ってどっか行っとけ。

自分、ここのQ&A気に入ってるんで、半ば祭りと化してる荒らし質問は好きだけど、雰囲気を盛り下げるだけの引退質問はクソだと思ってます。

他3件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    話術みたいにとりあえずコラ画像はっときゃいいみたいな風潮嫌い

  • Shin Lv.76

    ぼくはすき

  • NAO*key! Lv.500

    アホみたいな質問にはコラで十分だろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    麺類とかミガタの発作とかマトモに答えるのも億劫だしねえ

Y・U・A Lv330

これからいなくなるのに反応求めるより
まだいるから反応かもかもんの方が健全では?

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    まあそれは個人の感じ方の差ですね

  • Y・U・A Lv.330

    そもそもかまってちゃんだから叩いてるんじゃなくてかまってかまって言うときながらかまっても消えるとか話が違うじゃないか。言いたいことだけ言って消えるとか嫌われる典型やぞ

馳夫 Lv278

コミュニティとして考えた場合、退会声明はコミュニティの一員ではなるなることを言っているわけですから、それだけなら勝手にしたら、ってコミュニティに属するものとしてはなるのではないでしょうか

〇〇の理由があって残念ですがこのコミュニティを離れる事になりました、とか、一時の間離れる事になりました、とかならまたコミュニティの一員として戻って来たら良いと言う気持ちが周りにも働くのではないかと思います

レベル100の質問は、コミュニティの一員としての足跡の一つであり、周りとの繋がりを壊そうとする行為ではないので受け入れられ易いのだと思います

コミュニティを離れると言うのはそのコミュニティを壊そうとする行為の一つですから、コミュニティに居たいと言う理由が無いので有れば、周りの人にとってはネガティブな要因ですから、刺激をせずに離れた方が良いとは思います

長文失礼しました

NAO*key! Lv500

って退会勢に言われてもなぁ

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    た、退会の仕方を聞きたかっただけだから(震え声)

  • NAO*key! Lv.500

    コイツいっつも同じ事言ってんな

now Lv180

引退宣言もオリカもレベル記念も興味の無さでは同レベル

全部やる意味ないと思うけど強いて言うならオリカが1番不快

他4件のコメントを表示

潮時勢は数が少ないから
レベル100勢は数多いし謎の風潮と化してるから

レベル100勢叩いたら色んな人を叩くハメになるだろ?

レベル40になったから祝福してほしいんだ...w☺

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    おめでとう!!!!!!!!!!!!!!11111111111

  • 大嵐泉研 Lv.42

    おめでとう

  • 退会したユーザー Lv.129

    おめでとう!!!!!

  • マスクジャイアント Lv.126

    素直に祝福なんだ…w☺でも僕のコピーだからレベル50以上には絶対になれないんだ☺

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    いつか本物(オリジナル)を超えてやるんだ...w☺

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    おめでとう。レベル50で打ち止めとか悲しい運命背負ってるんやな…

  • だるな Lv.158

    は?41やんけ

だるな Lv158

まぁ俺も他回答と同じやわ

100に普通の人間
引退にようわからん人間が偏っとる

lv100記念の質問立ててる人は大体ここでそれなりに名の通ってる人だし人気がある。多分こういう人が退会記念の質問立ててもそんなに叩かれないんじゃないかな。割と人って行動よりもそれを誰がしたかで反応が変わってくるし。

退会したユーザー

シャドバにはどっちも関係ないしどっちもどっちじゃね

ko-ran Lv151

わからんね。興味ないならつっつかずにスルーするのが一番だと思ってるから、いちいち回答つけて叩く意味がよくわからない。あまりひどいようなら通報って手段もある。緩さがウリのQA板だから叩かず叩かれずの関係を続けるのがいいんじゃないかな?って傍目から見て思ってる

同じ構ってちゃんなら、まだコツコツlv100にして、嬉し恥ずかし構って質問してる方がまだ可愛いじゃん。

退会したユーザー

どっちも叩こうとは思わないよ
それはさておき潮時は自分が痛いとこ突かれたからクソひり出して逃げたウ ン チ ー コ ン グだからサンドバッグになるのは当然だよ

(まあ楽しめればなんでも)

退会したユーザー

正直大差ない

質問の内容以前に質問する時の態度が酷いやつは酷いし、環境の悪口を言いたいだけの奴だったり、どうせ戻ってくるんだろくらいしかコメントする事がない回答者もいるだろうし、そうなるとつまらない質問にしか見えない

ただそういう不毛なやり取り感が出てしまいやすい傾向にあるってだけで、ちゃんと気を付ければそこそこユニークな質問にはできるよね
最後っ屁って感じじゃなければ俺はいいと思ってる

pag Lv84

立つ鳥跡を濁すなって事じゃない?規約守らなくていいとか言うつもりないけど、こんなのルールあってないようなものだし楽しんだもの勝ちだと思うの。

どっちもどうでもいいからお前が叩いていけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×