エボ期からこれがナーフされると読んでた人居ますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エボ期からこれがナーフされると読んでた人居ますか?

俺は読めなかった

これまでの回答一覧 (21)

馳夫 Lv280

エボ期だと、今みたいにナーフが一般的ではなかったと思うので、その考えにいたる人の方が稀有ではないかと思います
(私はワンドリ期から始めました)

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今みたいに頻繁じゃなかった印象ですね確かに

  • 退会したユーザー Lv.74

    エボルブ期はナーフじゃなくて追加カードで調整してましたからね。

  • ハト Lv.101

    言うてエイラ調整しろって結構言われてたような

  • Doppo Lv.175

    エイラは過剰なストレスの一種でヘイト買いやすいものだけどエイラが環境を壊しては無かったからね。超越を代表とする「ナーフして欲しいカード」であって「ナーフが必要なカード」ではなかったから。あの超越が「必要悪」と言われる程のヘイトだったからね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    でもエボルブの頃だけエイラは環境壊してたけどナーフしたくないからバハムートが実装されたんじゃなかったっけ?

  • たま Lv.32

    その過剰なストレス(根源への回帰)はスタン期のナーフカードなんだけどな

読んでた(ドヤ顔)ですかぁ?
ホント何ですかねぇ 凄いですねぇ

他6件のコメントを表示

読めた訳無し
骸の伴侶だったからなぁ...

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

実装当時はそれ使うデッキがネタデッキだったからな。
リアニメイトゼウスが猛威振るった時でもナーフ来るとは思わなかったですね。陰鬱の方が弱体化されると考えてました、さすがに初期からずっといた骸の王とのデザイナーコンボは崩されないと思ったので。

よんでた

こういう無制限リアニとかは危ない 

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    こういった系統の能力は、カードプール広がるほど暴れる危険性高くなりますからね

  • てんじん Lv.36

    カード増えてヤバイ組み合わせが来たらなるだろうとは思ってたけど、初期からいる骸がヤバくなって骸を弄るのが難しいからこいつナーフみたいな流れだったのはかわいそうだったかな

エボ期は無理だが、葬送リアニが新登場した時に「あれ? コイツやばくね?」ってなった奴はいっぱいいそう。

むしろこれが居るんだから2コスのルーティングに2/1のオマケを付けたらヤバイ事くらい分かってると思ってた

墓場に早いターンで強カードが落ちれば相当強い性能だったので、最強クラスのカードになり得るとは軽く想像できた。実際、当時から骸の王を呼び出す動きができさえすれば強かったですし

その上で、こんな強ムーブが安定するようになったら強過ぎるから上手いこと調整されるんだろうなぁと思ってた
よってナーフは読めなかった、という立場

後からナーフが気にならない派なんで別に運営叩きするわけじゃ無いですけど、葬送実装の時点でエラッタしちゃって良かったとは思ってる

他tcgで蘇生とかリアニメイトって戦術が普通にあるから、今はされなくても、その内されんだろうなーって思ってた人は少なくない気がするわ。

愚かな埋葬系カードが追加されたら使えるな〜程度にしか思って無かったわ、(ナーフは読め)ないです。
葬送出るまでは早くて5t目、普通は8t目からKMRやモルを再利用するのが主な使い方だったからね。

退会したユーザー

読めませんわ。

疾風怒濤が顔に飛んでくる時代からやってるアニキたちでも、カードプールが増えれば〜という類は読みづらいのではなかろうか。


実際にナーフが入るかどうかは分からなくても、状況次第でナーフが入るカードなのは分かる

リアニ先でヤバいの来たら一発アウト
もしくは、カードデザインに制限が入り続けるカード
だからね

こんなやつナーフされるって分かるの葬送が実装されてからやろ

にし Lv50

読める人なんて絶対にいない。今とカードパワー全然違うし、おもちゃの骸を復活させるやつ〜くらいの印象しか持ってないし、、

予測できるわけないんだ...w☺

Doppo Lv175

読める訳が無い

骸が強くなる事すら読めなかったからね

Y・U・A Lv330

カードゲームで墓地蘇生はコスト踏み倒ししたりして強い

だ け ど

シャドバはデジタルの都合で墓地参照じゃなくて破壊参照なので手札から捨てて最速召喚とかむりー
なので強くはなかった

手札から出して能力消して破壊ってなんやねん
アナログなら単純なルールをデジタルで複雑に再現するとかどういう事なの?

読めるわけないんだよな~

ナーフされるとは思わなかったです。
というか、ここまでつかわれることになるとすら思わなかったです。

Lv150

葬送追加が読めてたかどうかやんけ

カードゲーム詳しい人なら想像ついたのか……?

djst Lv72

葬送さえなきゃ基本王以外は一歩送れざるを得ないからねぇ
それに強力なカードを復活させる=後半まで待たなきゃいけないのに進化権使わなきゃいけないのも辛い

  • djst Lv.72

    あ、それなんで読めなかったです

退会したユーザー

読めるわけないんだよなぁ…
当時は葬送も無かったし骸との合わせ技もロマンだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×