質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実用性orこだわり

みなさんデッキ構築する際はこだわりとかありますか?
僕は基本的に実用性を重視しますが、大好きなランプドラゴンには強いこだわりがあります。

まずサハクイエルやイスラ等の大型ニュートラルはデッキに入れたくないですね(バハムートは見た目がドラゴンだから許容してる)
あとなかなかデッキを大幅に変えるのは拒否反応がでます

みなさんはこだわりと実用性どっちを重視してますか?
またどんなこだわりがありますか?

これまでの回答一覧 (25)

こだわりたい物にはとことんこだわりますね。
念願のマナリア学園デッキをクソにしたくないので意地でもオズいれません。
そしてこれが一番こだわってますが、超越デッキには獣は入れません(梟、キマイラ、ギガキマ、フレデス)。魔法を使ってる気がしないので。
要するにマイオナ

まずデッキを組む時は庭園3枚突っ込みます、そしてその後で内容を考えます。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

まずデッキを組む時はセラフ3枚突っ込みます。そして除去スペル・アミュを突っ込みます。それからうっとりして暫く眺めながら入れ替えを考えます。

必ず安息の使徒を一枚以上は採用してます。
これは取り敢えず入れとこう的なお守りカードだけど皆はあんまりしない?

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    前はファフニールをお守りでいれてた

  • 退会したユーザー Lv.107

    とりあえずサタンをお守りに一枚入れてたって人は割といそう

  • スイレン Lv.41

    スタン期は皆お守りサタン

カリオストロが好きでシャドバを始めたので、ウィッチを組む際にはカリオストロ3枚入れるとこからってのはあります。実用性もかなり高いですし。

退会したユーザー

ピュートーン入れてから抜く

こだわり優先かね?
イージスは入れない

退会したユーザー

まずレオニダスを3枚突っ込みます。

その後にデッキを構築します。

実用性を追及してくんだ...w☺
アンリミエルフはとりあえず無闇にリノを入れないんだ...w☺

退会したユーザー

実用性
まずは勝率高くしないと楽しめないので。

とりあえずドロソ6枚入れちゃう。
ウィッチばっか使ってると手札少ないと不安になるんだよね。

完全コピペは嫌だからせめて一枚以上はなんか違うものを無理矢理入れる
今の原初やアーカスが必須カード多過ぎて完全にコピペのそれになるから竜の召集いれたり、沈黙の信者いれたり…

ドラには必ずゾーイを入れるようにしてる

退会したユーザー

実用性込みで拘る。

ヴァルおじ

fuhafuha Lv177

こだわりは特にない。勝つための構築もするしあほみたいな構築もする。どんなデッキにも貴賤はないと思うよ。

モノによる
遊ぶのが目的のデッキならこだわり優先だし、勝つのが目的なら実用性重視

PT Lv43

デッキにも寄るけどある程度はメタられても勝ち筋が残るように構築・プレイします。相手が特定の対抗手段を使って来たらデッキ全体が氏ぬっていうのが嫌
その際軸をもうひとつ作るのではなく軸となっている勝ち筋を無理矢理にでも通せるようにするのが拘り。尚実用性(

あと多少ミラーや同系統のデッキを意識した構築にします。展開する系のデッキにAoE突っ込んだりセラフに変身・消滅カードを複数積んだり

勝ち筋を二つ作るところですかね。

こだわりはあるよ
メタとか考えて強いデッキを作って使いたいってこだわりがね

レイ Lv95

拘り重視
クロノス出す時大体残り手札1、2枚
ハーメルンが実質ドロソ。進化はなるべくイカロスか重力戦士で。これでクロノス出す時の手札が3、4枚

復活ネクロなら、なるべく復活系以外は入れたくない

馳夫 Lv278

マスターになるまではカードの無生成(微課金のライトユーザー)

こだわりを持って構築して、試して弱かったらこだわった部分でも抜きます。

退会したユーザー

クラス縛りの次点でこだわってからはそれ以上は特にこだわりはないです

ロイヤル組むときはセリアさん三枚ぶち込んでからデッキ考える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×