もしかしてギルネと凶暴化ってヤバい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてギルネと凶暴化ってヤバい?

8t目、回復したい、盤面取りたい、でもバフして体力つめたい

10t目ギルネ潜伏してるが凶暴化とフェリが有るぞ!更にグレモofギルネ

これまでの回答一覧 (14)

出した時にまあまあでかい隙が出来るレイヴン君を出してくれるかどうかよね、わざわざ出さなくても勝率60%近いんですし
ケルベロスとレディグレイの回復で間に合ってない?
ケルベロス連打されるより幾分かマシになるから出して欲しいけどなぁ

  • Ga Lv.29

    だよね( •︠ˍ•︡ )

ギルネ潜伏とフェリ+1でotkしたいなら飢餓いれたらいいし、態々6ppに隙作らなくても良くない?

腐人 Lv122

狂暴化の何が怖いかって攻撃力3以上のフォロワーが残ってたらフェリでワンショット決めれるところやぞ
ドレインなんて意味ないやろ

ハト Lv101

6tにレイヴンを置く暇があるくらいなら素直にケルベロスかオルトロスぶっ放したほうが絶対強いと思う

そもそもアーカスっていう最強クラスのフィニッシュ手段が後に残されているのに

ワザワザレイヴン着地して盤面放棄をする意味が不明

レイヴン君の評価はクソ難しいんだ( ・_ゝ・)
アミュの効果自体は竜の峡谷の上位互換でリアニ以外でも使えないことはないんだ( ・_ゝ・)
でもやっぱり凶暴化込みでも入れないほうが強いんだ...w☺

今でもリーサル取れるんだから入れる必要なくね?
むしろテンポロス

6/5/5 出さずに ケル連打した方がよくね

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    お前の右手最強かよ

  • Y・U・A Lv.330

    そりゃ聖なる泉の水ぜんぶ抜くの性なる泉ぜんぶ抜くんやもん

  • inorin Lv.31

    カローンってカードがあってだな

退会したユーザー

ネクロはそこまで触れてないのであまり深い考察は出来ないのですが、
元フォロワーを置く動きがどれほどテンポロスになるかどうかですかね。

スカリンも採用され辛くなると墓地がカツカツになって、フランの従僕やビックソウルハンターともネクロマンスの取り合いになるのが気になります。

  • 退会したユーザー Lv.62

    なんか質問への回答になって無さそうだったので追記しておくと、強いは強いですが、それ以前の盤面維持が出来なければ成立しにくそうなので見かけることはそこまでないと思います。

8Tの盤面次第によりますが8コスト使って7回復カード1~2枚と交換は
そんなに強くなさそう(感覚マヒ)
3コストで回復できる凶暴化グレイはやばそうですね。
まあ、今のネクロは10Tにギルネ残ってたら大体決まってるので…。

Ranraran Lv49

レイヴンはアーカスやグレモリーとセット運用するフォロワーでは無い、と見ています。


よって「ヤバいがギルネとレイヴンの組み合わせは余り見ないと思う」が回答です。

皆様も仰られていますが
本体はバニラで有ることが難点で進化で隙を埋める事が前提になると思われますが、
レイヴンとアーカス両方に進化を使う余裕は無いです。

アーカス、ギルネ抜きでも18点は出せるのが凶暴化の魅力なので「アーカスギルネ」か「レイヴン」の選択制になるんちゃうかな。

ドラゴンなら採用してた

あ、それ言うな、ぜってー流行るから

凶暴化自体はギルネアーカスミドネクと相性はいいが
レイヴンはそれらとの相性がいまいちって感じ
レイヴンが3コス2/3とかだったら余裕で採用候補

ギルネのバフなら今でも飢餓積めば出来る訳でそのコンボだけでやばいって事は無い。心配なのはゴーストまでバフ出来る事かな…これがどの程度影響してくるか。

  • 退会したユーザー Lv.74

    凶暴化効果だけ見れば壊れですがアーカスの弾にならない6/5/5はテンポロスなのであまり使われないようにも思えますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×