今の侮蔑原初に伊達政宗入れる枠ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

今の侮蔑原初に伊達政宗入れる枠ある?

取り敢えずテンプレで良く入れられている39枚だけど

正直完成されすぎててどれを抜いて伊達を入れるかって言われると

物凄く微妙な気がするが


これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

みんな結構褒めてるけどそんなにいいやつなのかなのれ、、、?
自分としては騒がれるだけで終わりそうな気がします、、、

他2件のコメントを表示
  • De Lv.24

    書いてあることは強いので騒がれるだけ騒がれて結局デッキから消えていった終戦君路線の可能性ありますよね

  • ラッキー Lv.84

    ポセイドン伊達みたいに決まったら勝ちみたいな行動を一ターンで取れるのはなんだかんだ強いと思うんだよね。特にロイヤルとエルフはほぼ負け確定だろうし、獅子も進化権がないと無理。後はヴィーラを進化で取れる札ってのもヴァンプ相手にいいし、元々ドラは数少ないネクロと戦える札だから他に優位を取るために入れるのはかなり強いと思う。まぁそれでもネクロナーフなしだとネクロには勝てないでしょうが。

  • ビリビリ Lv.42

    ネクロは伊達の有無関係ないところで勝負が決まる ヴァンプは元から不利な上に伊達は刺さらない 獅子も然り ぶっ壊れなのは間違いないけど環境がかなり合わないイメージ

抜くならドラゴスネーク純真1枚ずつ抜いてさん積みかな。

Carpo Lv157

原初、原初を抜いてみる

退会したユーザー

フィルレインか託宣でしょうか。どっちも重要なカードですが、抜いてでも入れたいくらいのパワカではあるかと。特にフィルレインは必殺とやや役割被るし。
ドラゴン2コス魔境すぎる...。

正直フィルレイン要らない。

原初だとあんまいらないんじゃないかって気はするけどね。政宗。
原初が低コス並べるコンセプト=突進付与しても打点が伸びづらい。さらに原初自体が除去効果持ちだから、そこまで除去能力欲しくない、で。
まぁ、2/2/2必殺の時点で低コスとして優秀だし、それで原初の誘発要員になれるって時点で有能なんだが。
抜くカードがない状態なら無理して入れるレベルでもない気がする。

まー、原初使った事なくて想像で物言ってるだけだから、実際違ったらスマヌ。

腐人 Lv122

オルカいらんやろ

そのテンプレ構築なら枠はないです

まずppブーストできるカードが6枚なので10ppの効果を生かすのが難しいです。ドラスネoutロイinして使ってる原初でも今の環境では10ppのターンは2Tあるかどうかの場合が多いです。

次に原初の弾としてはどうかですが、ドラスネや竜友のように展開するわけでもなく、侮蔑カードとのシナジーがあるわけでないので弾としては普通と言わざるを得ないです。

2/2/2必殺は強いですが、原初との相性自体は普通なので入れる枠はないと現段階では評価せざるを得ないです。

檸檬 Lv87

質問に質問で返して申し訳ないんだけど、従者ってやっぱ必要なの?個人的には従者と替えてもいいと思ってるんだけども

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    侮蔑エンジンが格段に弱くなる。伊達とも相性がいいカードだから抜きたくはない。

  • 檸檬 Lv.87

    やっぱ従者のドローって大事なのね。確かに伊達と相性いいかも

  • ビリビリ Lv.42

    ドローもそうだけど相手の攻撃力1に対しての威圧がかなり強力 出るだけで相手の動きを制限できるのも強さの1つ

  • 檸檬 Lv.87

    エルフ主に使ってるからそれは痛いほど分かる笑色々言われてみると確かに必要かもね

確かにその39枚ド安定だよなぁ

10ppないと他の2コスト連中の方が全然仕事できるから生かすには他のppブースト積みたいけど原初のロイってそんな強くない気がする

伊達入れるとしても2枚ぐらいだろうからそうするとロイも2枚積みたいし、オルカと純心、従者を1枚ずつ抜くかな(あとはppブーストの確率下がるけど、抜くのを従者じゃなくてアイラにするとか)

10ppでの伊達政宗は結構強いからランプドラゴンのほうが生かせそう
ポセイドン伊達とかは強ムーブだと思うし

Hana Lv97

ただの222必殺は言うほど強いのか?って思う。序盤での応酬はほぼ2コス22の交換で13を上から食えるだけが強み
かと言って鬼盤面作るが為に10ppまで温存する価値あるかって言われたらうーんって感じ。使ってみなけりゃ分からんけど今はあくまで上振れカードのイメージ

無理矢理入れるんなら純心2アイラ2で伊達2ロイ1でいいと思う
正直原初よりもランプよりの構築の方が強そう、スカーサハも欲しくなる

Uzak Lv224

抜くなら純心辺りじゃないですかね
ただ原初ももう次弾で落ちるので新たな使い道を模索する必要があるかと
個人的には普通にランプドラの救世主じゃないかなぁと思ってます
例えば10PPで尾毒アデール(やバジリスクライダー)政宗炎爪とかみたいな堅牢な壁を作ったり、2コス4体並べて全突進させたり、フィルレ2体+政宗で3面処理したりなどなど幅広い使い方できると思います

オルカは伊達さんに変える
歌い手とアジ減らしてロイ3入れる
自分の趣味で歌い手抜いてギルネ
アイラ減らして階段
とりあえず伊達さん入れるならロイは入れたい

tus Lv183

2/2/2必殺は強いけど序盤だとドローに繋げられる従者だったり進化でブーストできるアイラ等の2コスフォロワーのほうが重要な役割になってるんだし3はいらないと思う。あるとすれば従者を1か2減らしてその枠に入れるくらいじゃない?最初にも言ったけど2/2/2必殺は確かに強いけど今のドラゴンはハンド切れやすいから従者のほうが優先したいカードになると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×