質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ロイヤル新レジェ

ほい

これまでの回答一覧 (33)

やめろ!
比べるんじゃない!

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ケルナーフあくしろ

  • Orange Lv.128

    これは酷い

  • outam Lv.233

    どう擁護すればマグノリアのほうが上になるのか屁理屈考える事すら難しい。大喜利のお題になるんじゃないか?

  • Y・U・A Lv.330

    指揮官兵士シナジー強化に見せかけた指揮官兵士縛りによる高度なデメリットやぞ

  • エルドル Lv.45

    ケル子は盤面展開に強いけど、この子は盤面強化とデッキ圧縮がメインのいわゆる擬似守護の役目じゃない?今後1、2コストの守護兵士が来たらコイツ処理できなくて詰みそう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    セリア「一応近い運用できる私がいるんですけどね。進化なしで。進化しなしで。進化なしで。」

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ロイヤルとネクロの横展開は(ストレス的に)いかれてることが多いから…

NAO*key! Lv500

ええやん!松永兄貴や"っ"た"ね"ぇ"!(SLK)
5コスは激戦区だけど十分採用する価値あると思う




胸ナーフしてんじゃねぇよオラァン!! YO!!

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    これは許されない

  • NAO*key! Lv.500

    谷間どころか横乳すらユルサレナカッタ... もう許せるぞオイ!

  • ビリビリ Lv.42

    ナーフされそうって意見は前からあったよね… 許さないけど

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    言うてローテの5コスで使われるのってセリア、ドラゴンナイツ、使徒くらいじゃない?

  • NAO*key! Lv.500

    マグノリア含め3積み4種なら十分激戦区だゾ... まぁ使徒は6Tに使うのが強かったりナイツはエンハ8、絶望セリアの事考えると多少話変わるけど

  • Shin Lv.76

    5コスは2,3コスと違ってそれほど多くの枚数を必要としないからね、枠そのものが少ない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    セリアからマグノリア1tなんかしてレイサム、レイサムがへの繋ぎがまた強くなりしたねぇこれは…あと横乳ナーフはもう許さねぇからな〜?(KBTIT)

やったぜ。

他1件のコメントを表示

ケルベロスよこせやボケ

他4件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    大した進化効果じゃないのに+1+1とかアホか

  • ko-ran Lv.151

    一応バフのれば2+1+1+1コスト分の動きになるから大した進化効果じゃないってのは違わないか?

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    進化切れた後の差が酷すぎんだ

  • ko-ran Lv.151

    寧ろ進化時効果に依存しすぎている感じですね...

  • NAO*key! Lv.500

    進化切れたら風神即時バフ出来ない風神みたいなモンだしなぁ

さーて家に帰って来たからPC開いてー、あ、そういやアディショナルどうなってるかなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他1件のコメントを表示

マグノリア…?
大丈夫?身体が闘争を求めて財団についてって死神部隊に入ったりしない?

あ、能力は何も耐性持ってないシステムフォロワーでなんか微妙だなって思いましたまる

タフバフはあかんてあれほど…

普通に2/6,3/3,2/2ならぶのヤバいん。
2/6が殴りで2/2ぐらいになってたとして、その盤面フィルレインでもイーブンまでしか返せないんだけど。
1コス必須なのでアーサーとデッキが分かれるのと、1コス2コスに指揮官入れにくいのはまだ救いか。

他7件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    フィルレインでイーブンまで返せること自体おかしいと思わないの?

  • Orange Lv.128

    そもそもアーサーとかいつの話してんだよ、あいつもう死んだぞ

  • Y・U・A Lv.330

    その言い方だとこれクソ強除去力でも返せないぐらいのクソ展開能力になるぞ

  • くろーしす Lv.246

    フィルレインですらイーブンまでしか返せないような盤面を1枚で作れるカードをおかしいとは思わないのか…。まぁアーサーはあれだった。

  • Azel Lv.39

    2コスでイーブンにできるのやっぱフィルってやばいなぁ(小並感)

  • ko-ran Lv.151

    吐息切らないとダメだろうし4コストだぞ。まあハマれば同コスト帯の処理上限超えられるのは確か。

  • くろーしす Lv.246

    ドラゴンは多面処理できる手段が比較的多い方だと思うけど、そのクラスですらフィルレイン、ガルミーユ、威圧、どれを用いても全部除去はできない。おそらく他のクラスは複数のカードの組み合わせでもないとイーブンに持ち込めない。進化しなければ弱いからといって許されるレベルの横展開じゃなくないか

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    でもタフ3のフォロワー残ってりゃ出し難いしタイミング逃すとゴミになるし、そんな簡単に出せるカードじゃないと思うゾ

起動鎧装「」

他2件のコメントを表示
檸檬 Lv87

Twitterで見つけたけど、これ能力も変わってるのな

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エルフだから攻撃力下げてるかもよ

  • NAO*key! Lv.500

    デバフされてたら数字の色変わるゾ

  • Orange Lv.128

    色変わってないから、微調整したんじゃね?

退会したユーザー

とりあえず兵士指揮官シナジーの全体バフで懐かしさに泣きそうになった。専用構築してみる価値はある。てかする

う、うーん、進化しないと弱いし、進化してもケルより弱いし……ケルが狂ってるだけなんだけどなんか見劣りする感じが否めない……

セリアとレイマスが出たら1コスト下のフロフェンより弱くなるのが・・

他3件のコメントを表示
Hana Lv97

おもろいけど使い辛そう

兵士にしかかけられんしセリア出されたら萎える。かと言ってセリア抜きのN構築にするとバフれない。ローテでバフりたい兵士ってある?5コス重すぎ

城塞がこわれりゅうううううと思ったら割と進化時効果がかなり相性悪かったわ。

退会したユーザー

バフされてて草。
Nも出せるのね

進化2/6かー、デッキ圧縮も考えると悪くはないんだけど、強いかと言われると微妙
まぁ簒奪の信者や従者とは相性良さそうだけど、このカード進化しなかったら相当弱い
だから入れるとしたら先陣の騎兵と択になると思うけど、騎兵抜いてこいつ入れるかと言われると迷う
単に今までのミッドロイヤルにクーフーや熊と一緒に突っ込むだけだと微妙かも
もうちょっとシナジーもたせたデッキ考えるか

ponzuma Lv24

というかアディショナルレジェの性別の法則が崩れたな
それともオクトリスは生えてるってことか?

他1件のコメントを表示
  • ponzuma Lv.24

    と思ったがリザの時点で崩れてたのか失礼

  • pag Lv.84

    簒奪したんだろ

退会したユーザー

ふむ。5コストか。
そしてバフは兵士フォロワーのみ……と。
成る程。指揮官兵士シナジーは忘れられてなかったんですね……!(歓喜)

場に兵士フォロワーが居ないと只の1/5なのと、進化しても攻撃力が2しか無いから、使い所難しそうね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    う〜ん。専用構築必須かな……。楽しそう。

有能スペルとかレイサムのアクセラレートとかがあるのでいっそ2コスを熊だけに絞って確定で出すと2/6能力持ちが3/3守護の裏に隠れて強いと一瞬思ったもののセリアが入れられないからやっぱり弱かった(小並感)
しかしこいつを生かそうと思ったらセリアは抜いておくのが正解?
…考察はロイヤル使いの人に頼もう!(思考放棄)

  • 野菜 Lv.24

    セリア抜いて城壁3積みしてアグロに寄せてクイブレクノイチエッグベアあたりを確定にしたら良いのかね。

退会したユーザー

お強い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    進化後スタッツが目に入ってなかった、訴訟

  • 退会したユーザー Lv.44

    まぁ触らんとわからん(予防線)

5コスより7コスくれ

紫炎 Lv190

ここたま!

まぁ普通に強いやろ。ヘルスも上がるしケル並にヤバいんじゃない?

まてケルベロスが強すぎるだけで実際は有能かもしれない、序盤なら盤面にフォロワーが残っててバフを乗せれるかもしれないし持って来る2コストフォロワーが兵士ならバフ乗せれるし(なおセリア)1コストも持ってこれるし・・・。うーん。

ごめん微妙じゃない数歩譲っても壊れではないと思う?少なくともロイヤル特有の腐りにくいエンハチョイスがあるわけでもないし(ドロソを積みにくい故でのことではあるが)、ポン置きで仕事しないから何枚も積めるカードじゃないと思う。ただネクロに比べ疾走よりの構築にも出来るのがロイヤルの横並べの利点でもあるからアグロ向きなら顔面進化切れないけどはいるかも。

SPIN☆ Lv124

あれ?0/5じゃないのか
進化後の攻撃力2か…使いにくい場面も多そう…

だいぶ過小評価されてるけどかなりやばない?レイピアマスターと何かしらの2コスト2/2を入れてたら進化後に場にいたフォロワー+1/+1に加えて、2/6、3/3、2/2と並ぶんやぞ。
正直新しい聖獅子レジェやケルベロスと並ぶくらいにはやばい新カードだと思う。

はえー、強いなぁ

と思ったけどクーフーリンがもう落ちるのがしんどそう
先攻5ターン目に2/6、2/2、クイブレ
って盤面作れるのはいいけど相手のヘルス3までしか取れない上にクイブレ使っちゃうとターン終了時効果の効きが弱くなる…これは使い所選びそうなカードですね

退会したユーザー

あーね

デッキから持ってくれば直接召喚やろ?ってことね

ko-ran Lv151

断言できないけど壊れよりでみてるゾ〜

5/2/6、3/3、2/2がならぶと合計スタッツ7/12だしまあ強いやろ。5までの雑魚も取らないといけなくなるし。ケルベロスと違って進化ないと微妙なのと5/2/6が許されるかどうか次第だが。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    進化2/6が許されないならケルの進化5/5は訴訟レベルゾ。EP無くても横展開+回復バーン! うーんこの

  • ko-ran Lv.151

    許されるってのは5/2/6に進化切ってる余裕があるか?って意味だゾ

力水 Lv25

今使われていない2コス兵士を入れるのも面白いかも
意外な発見があるかも知れないし

まぁ1コスはレイピアで
2コスはセリア・簒奪・ベアが安定しそう

他2件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    レイピアは指揮官じゃなかったっけ?でも他にまともなのクイブレしかいないから自然とそうなるのかなぁ…

  • 野菜 Lv.24

    兵士にしかバフかかんないのうざいなーセリア出てきたらめっちゃ萎え レイピアは兵士だったような

  • 力水 Lv.25

    レイピア指揮官っぽく見えるけどアレ実は兵士なんやで~^^

どのリーダーもいいレジェもらってんなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×