質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルキナ軸でちょっと組んでみた

パラケルススがルキナの予定。
余った人形もろとも並べまくってギルしたいなってデッキ使ってみた。オーキスはダメ押しノアナーフ解除きたらそっちに変える。

アディショナル後に使う予定のデッキ晒してけ

これまでの回答一覧 (10)

アグロだアグロだ!
顔しか見えねえ!
うおおおおおお!

3コスの枠色々試せそうね。取り敢えずまだ使ってなかったからジェシカ入れてみてるけど、従者とか先行でルキナにくっつけばシルヴァククルに近いものあるし。まあそれだけで勝てるとは思ってないんだけど。環境が回復全盛期すぎてハゲそうだよパトラッシュ

ななし Lv111

スケプリの所にネクロの新ゴールド
ダークアリスとかカムラとかも考えたけど取り敢えずモルディカイでやってみた

だいたい同じ感じですけど、リーシェナは抜いて従者と使徒を3積みしようと思ってます。せっかくルキナ使うなら破壊とのシナジーを全力で活かしたいので

pag Lv84

急遽組んだこれでドラ1ネクロ4引いてこれだしやっぱルキナ使えるんじゃない? 人形もっと多く取れるようにゼンマイとかまだ色々弄った方が良さげだったけど、普通に強かった。リーシェナ引けばそれで行くし引けなくても轢くし。ドラがまさかのゾーイだったけど、ソルジャーの守護人形で悉く走れなくて発狂してそうだった。ワンチャン獅子に刺さるのでは(楽観的観測) リーシェナ引けずにギルネリーゼ持たれたら負け。2試合とも残り5以下までは削ったけど届かなかった。

アンリミのユグユグ。指揮者→新リザ

退会したユーザー

デッキは張ったのでその構築について思った事を。
パラケルスス自体も入れたら?リーシェナプランほぼ考えてないならリーシェナより有用な気がする。
総じて強そう。人形に守護付与する人入れとくと面白いかも(枠がないか?)

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    枠作った方が良いと思う

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    先攻4ターン目のリーシェナが相手の進化使わせるのに相当強いから出来れば抜きたくないんだよね。ソルジャー入りのデッキも考えてある

  • 退会したユーザー Lv.70

    !まさかの無進化起用...。なるほど...。

  • pag Lv.84

    リーシェナは残しでいいんじゃない?無理なく2プラン取れるし

その構築だとサブプランのリーシェナを補助する使徒は要らない。
あとルキナの一番の強みは人形を並べられることじゃなくて7シルヴァ8ルキナ歌声でAoEしながら殴れることだと思うの。

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    使徒はリーシェナ用じゃなくてジャンクとかルキナとか場に残った奴やつコピーするように入れたんだ。そもそもリーシェナプランほとんど考えてない。並べてどんどん殴る感じアグエルみたいな。

  • ノブチナ Lv.89

    そのコンセプトなら従者使徒オーキスいらないからゴブリンと発明家いれなよ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    使徒はなんとなくわかるけど従者まで捨てる必要あるかな?シルヴァの玉にもなるわけだし

  • ノブチナ Lv.89

    弾のこと考えるならジャンクをオートマタナイトにすればいいよ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あーそっかそいつの存在忘れてた

退会したユーザー

ゴリアテと天剣は新レジェと新ゴールドのつもり。
新ゴールドは聖獅子に入れるには重いけど、ミラーで新レジェ進化をテンポロスなく返せるカードが他にないと感じたので。神父は神殿を消したい事も多そうですし、最悪新レジェンドはアクセラで使っても強い。

飢餓の輝きは砂時計と悩んでる。小回りのきく3点除去か聖獅子に刺さりやすい4点除去か。

聖獅子メタ聖獅子というつもりで組んでみたんですけど、どうなんだろう?

後、アイテールで新レジェンドをサーチするっていう意見を聞いたんだけど、強いと思う?紡ぎ手より少し効率落ちる程度ではあるけど進化権も食うし微妙かなと私は思ってるんですけど。

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アイテールでサーチする頃には進化権なさそう

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応6ターン目ならまず進化権はあるはずではあるんですけどね...。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    6ターン目にアイテール獅子って動き悠長すぎる気がする。ヴァーナレクだのアーカスだの飛んでくるだろうし、割とあっさり返されそう

  • 退会したユーザー Lv.70

    ですよね。やっぱ微妙ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    そう考えると新ゴールドで盤面返すのも悠長な気がして悩むぅ...。

djst Lv72

マナリアU20 信者→グレア
ローテマナリアは恐らく3コス枠がグレアになるぐらいかなと思ったが、どうせならと詰め込みまくった結果欲張りセットと化したデッキ

サミーは序盤の貧者っぷりを見て2/2を見て入れた

退会したユーザー

オリハルコォン!(ファッ!?ウスト→オリハルコン)

弱そう

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×