質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境トップに対するヘイト

どのクラスが1番高かったですかね?

ヴァンプ、ビショ、ネクロ、ロイヤル、ウィッチ、ネメシスは割と記憶に新しいかと思います


というわけで、それぞれのクラス(ドラエルフ含む)が環境トップだった時のことを思い出して、1番嫌いだったデッキ教えて

ただしNヴは殿堂入りな。理由は察してくれ。異論だけは認める

自分は天狐ですかね。当時復讐使ってたので死ぬほど辛かった

これまでの回答一覧 (23)

Ga Lv29

ネクロ

他3件のコメントを表示

ビショ、強さは置いといてストレスの塊だと思うんだ。

  • Lv.93

    エイラ、イージス、獅子、天狐…怨嗟の声がいまでも思い出せるやつらばっかりだぁ

超越

他1件のコメントを表示
  • 石のような静寂 Lv.16

    私はギガキマも嫌いです。他のどんなカードもまあまあ許容するけど20点ドカーンはほんとに許せない。超越ギガキマに負ける度に運営に苦情送ってます。7or9ターン以上見越した戦術やそれらのマナコストのカードは環境にこいつらがいるだけで実質カードプール外だし、超越を狩るために疾走フォロワーがあの性能で調整されるのが変。超越の存在がゲームバランスそのものを台無しにしている。リーシェナとかユニークなデザインのカードがいくらあってもアンリミでは使えないし、ほんとにありえない。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    星神中期は本当につらかった。

騒乱ランプドラゴン:
無限リソース回復、11~13点疾走、
10PP全消滅、AOE顔4点入り

今なら禁止級のが一つに詰まってた。
ラハブや水竜神巫女もいたがそれはもう許す。

now Lv180

自分が嫌いだったデッキは特に無し

最も嫌われていた空気を感じたのは梟が出た後の超越

普段からヘイトを買っている印象があるのはウィッチビショ
少し前だとドラゴンも入っていた気がする

  • 退会したユーザー Lv.123

    総じて遅延系は嫌われやすいからね。悲しいなあ

エイラとセラフ
エボルヴ期が良環境ってまじ?

ウィッチというか超越

ランクマでウィッチ使ってただけで確か7連続で即リタか切断されました。

他4件のコメントを表示

アグロがトップ取ってた時はほんと4ね4ね思ってました。
イージス搭載型エイラもきつかったなぁ。
ネクロのヘクター手に入れた時からほんと嫌い、特にリーパー貴公子とかいう糞カード共よ。

でもやっぱりバハムート期のランプドラゴン一番嫌い。
ニュートラルといかいうドラゴンの虹枠増えてたし、10点疾走、アホAOEとそして謎の回復による耐久性能。
ドラゴン使い以外に人権なんて必要ねぇんだよと言わんばかりのパワカ連打連打連打。
おかげでドラゴンというクラスがまじで嫌いなった。無くなれば良いと思うよ(過激派)

Nヴは先行取られても理想ムーブされたりしなければまあまあ戦えた印象がある。
倉木もNウィッチ使ってたからネズミ、雪ダルマにしたりして遊んでた
あの時代はもうそういうもんなんだと割り切ったらなかなか楽しめた環境だったよ、二度としたくないけどね

他1件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ドラゴンが環境トップだったのはROB期ではなくTOG期だと思うんだけど…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ソーリー、ROB期にもサハバハ闘気とちゃんと後のランプの中核を担うパーツがあるので混同してました

退会したユーザー

超越ですね。 超越がtier1の時は完全にシャドバから離れてました。 次点で直前環境の蝙蝠ヴァンプです。 断トツでこれらのデッキはソリティアですからね。

それにしてもギガキマ追加されたのに超越軸が減らないとは思ってなかった…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    一番ヘイトが高くなかったのはミッドレンジロイヤルが環境トップの頃です

  • Hana Lv.97

    今のネクロや前期の人形といいミッドレンジ系はパワーが可笑しくてもちゃんと盤面で付き合ってくれて理不尽さが低いからな。ただフェリOTKてめえは許さん

  • 退会したユーザー Lv.74

    盤面で戦うデッキは理不尽さはあまりないですよね。 アーカスも確定除去あまり積まれてないので、真実の宣告したら急に止まりだしたりしますし。

環境トップの時のヘイトはネクロ
トップじゃなくても叩かれるウィッチ

ローテは同率でギガキマと今のネクロです。アンリミは天狐とフェイロの同率で。ギガキマ、クソゲーの宣告、新ケルベロス、アーカス、クルト、ガイージス、1人脳内会議、全て許すまじ。

退会したユーザー

7超越、8超越、遅くなってもギガキマ。

あのときはよく乗り越えたな。

紫炎 Lv190

ネクロがぶっちぎりだと思う

勝率50弱でアホほど叩かれたAFネメシス
茨は嫌いだったけど、出された時の絶望感が逆に面白かったかも

力比べイージス

WLD後期のNビショップ
もう見たくない、あれは悪夢だ

kiki Lv57

ヘクターネクロとアーカスネクロ

時点でTNK、超越ギガキマとアグロイ

ウィッチ。
特に超越とギガキマ。大して環境にいなくても○ねとか存在消せとか平気で見ますし。ヘイトを集めるデッキですが、実際そんなにホイホイガン回ることはあんまり無いんですが。今だとマナリアが矢面に立たされそうで不安です。

超越も殿堂入りでおけ

他1件のコメントを表示

エルフ

SPIN☆ Lv124

超越
逆に超越とやりたい奴なんかおる?

ko-ran Lv151

うーん超越じゃないかね?やっぱり嫌いな人は嫌いってデッキだよね。パワーじゃない要素で嫌われてる率が高い

力水 Lv25

ナーフ前の原初ドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×