ドラゴンの直接召喚はレジェで確定?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの直接召喚はレジェで確定?

お、ドラゴンのゴールド出てるやん!
はえー、ようわからんけどまあ良さそうやな!

ん?てことはドラゴンのレジェンドは直接召喚持ちなんやろなぁ!ワクワク

って感じになってるドラジです。

質問は「ドラゴンならどんな条件でフラウロスを直接召喚できるか」です。
出来るだけ自傷4回と同じくらいの許されなさがベストですね。

自分からは「覚醒時、ppブーストを2回行った時」で

これまでの回答一覧 (11)

だるな Lv158

覚醒した時

相手がアンをプレイしたとき

他1件のコメントを表示

このターン中にフォロワー以外をプレイした数とか?
場合によっては再びリントがヘイト買うことになりそう

他2件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    3回以上なら適正ですかね...?

  • 消し去られたもの Lv.113

    ドラゴンに0コストのカードがないから割とそれくらいでも適正だと思う(出てくる物によるけど)

  • やまん Lv.16

    どうせ次に流行っても他ナーフしてお茶濁せばアディショナルでリントにエーテル消費させることができるから運営的には勝ちだゾ

このバトル中、コストが8以上のカードを4回以上プレイしたとき

難易度は分からん

10ppになった時に3回スペルブーストしていたら特殊召喚。

正直3回スペルブーストってなかなかハードル高いのと、2回ブーストしたら盤面とって、ポセイドンみたいな動きが強いから10ppまでに3回スペルブーストはなかなか厳しいからいいんじゃないかな?

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    10ppでやっとフラウロスなら普通に許されそうですね。ヴァンプは序盤に出せたって理由で叩かれていたので

直接召喚出すのはいいけど、とりあえずナーフされないようなものが欲しいです。なぜ新しいカードがナーフされるのかな…。

他1件のコメントを表示

ルナ「いつから新能力追加パックのレジェに、新能力が付くと錯覚していた…?」

というかサイゲはネクロのアクセラレジェのこと忘れてるんですかね

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    直接召喚 自分のターン開始時、このターンが10Tかそれ以降で、自分の場にフォロワーがいなければ、このフォロワーを一体デッキから場に出す。

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    まあなんだかんだ銅に一体はいたので... 出てくるのがフラウロスならそこそこやれそうかな?

4コスト・フォロワー
進化前 3/2
直接召喚 (自分が手札を捨てたとき、このターン手札から捨てたカードが2枚以上なら)
ラストワード カードを1枚引く。
進化後 5/4
ラストワード カードを2枚引く。


ターン1の制限はありません。

コスト○以上のカードが場に出た時

ウミツ Lv222

フォロワー以外のカードを1ターンに4枚プレイしたら

ko-ran Lv151

このターン3枚以上フォロワー以外のカードをプレーしていたなら

最速でも3だし大丈夫やろ(慢心)

  • ko-ran Lv.151

    同じこと書かれてるの(しかもかなり前)に気づかなかった、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×