質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

リザのリメイク!!

感想どうぞ。

かわいいいいいいいいいいいいいいい。

これまでの回答一覧 (60)

退会したユーザー

強!……えっ、強っ!(二度見)

なんか、もう、インフレを感じるね……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というか、クラス違うけど、ほぼルーの上位互換……?まぁ、レジェンドだし、そんなもん……なのかな……。

ローテだったら、ベイルサーチかなぁ使うとしたら

退会したユーザー

使い道は色々ありそうだけど
なんかレジェっぽくねえなあ

かわいいけど、コレジャナイ感。
でも可愛いからオーケーです!

outam Lv233

効果読んですぐに「Nエルフwithリノセウス」とか思った私はシャドバに毒されてるのだろうか?

と思ったけどそれならバッタでも悪くないはずなんだな。
流行ってないから問題無いな。多分。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    バッタは0ミニゴブ作るフィーナと共存できないけど、こいつは共存できるからそうはならないぞ

  • outam Lv.233

    フィーナとの共存でいえば大差ない。…問題はリノとBBのデュアル確定サーチだと今気づいた。

Lv130

ざわめく森よりもテンポロス無くアリアをサーチ出来るやん。

退会したユーザー

これが純心【エルフ形態】ですか

  • 退会したユーザー Lv.38

    というか天異形サーチ出来るし大分やりやすくなるんじゃないか?

コスト指定した1/3の純心っことか
これは強い

あれ、ファンファーレに「新リザを除く」の一文ないけど、もしかして3コス以下をこれだけにすれば、確定で新リザサーチするん?

これ結構強いと思う。
1T1コスをあえて出さずに調べにつなげやすいし異形やベイルを早い段階で引っ張ってこれるのはエルフにとってうれしい。
純心抜いてこれ3枚になるかも。

退会したユーザー

lobiでの考察含む

ざわ森でリノアリア確定サーチ型だとざわ森のサーチ先がブレるのが一番の難点

ただしアリアがデッキに残っているなら瞬間的なコスパは最強、一応アリア引けてるならリザ1枚で2〜3枚リノ持ってこれたりもする

だから使ってみないとわからんのよなぁ
現状ざわめく森のマイナーチェンジだろうし、アンリミじゃ既にパーツが潤沢だから、現状リノエルフではプラマイ0に近いかな
純心入れるようなアグロやテンポなら影響はでかい
もちろん今後の追加カード次第でまた評価も変わりそうではあるが


なので、純粋にローテの強化で見てる
ティアはもちろん異形ベイル持ってくるのいいすね
3着地するだけで5から動きやすい
ウォーターフェアリー抜いてまでティア確定にするのは調べの安定発動も狙いたい今期はなかなか難しいか

少なくとも異形全力マリガンすることはもうほとんどないだろうと思うと感慨深いなぁ

Ranraran Lv49

3コスでやっていいことじゃないのでは・・・?
だが、これくらいしないとテコ入れが厳しいのも納得はできる。

アンリミ? あっちぶっ壊れたところでそれ前提のルールだし。


ネクロに実装されてたら間違いなく重いネクロマンスついてたとおもいますまる。
でもついてていいからメッチャほしいです。

Harurun Lv80

リザ復活嬉しい。ということは、シンシアが復活する可能性が有りか?

これで天懸ける異形が確定引きできるから、
8ターンに7回プレイして9ターンに異形13点ができると。。それはともかく可愛い。

腐人 Lv122

リアニにほしい…

くっそ便利なカードですね。フィニッシャーやベイルを確定サーチできてヤバイレベルだが、今ならこれくらいは許容範囲でしょうか? 将来的にはどうなりますかね

退会したユーザー

ダメバリアどこおおおおおおおおおおおおおお?????????
サーチは嬉しいけど!嬉しいけど!
暴れてヘイト買う未来あるからもう少し厳しくしてええええええええええええええ!

汎用サーチをレジェで刷るのはどうかと思うけどリザ再録の喜びのが大きいのでもはやどうでもいいですね

可愛いし実用的。デッキも最低限工夫して構築しなければならない(2コストを引っ張るために1コストを入れない)などとてもいいデザインと感じる。

こういうのを他のクラスにも下さい…我が王も嫁にフラれて泣いておるのです…

prott Lv25

ピン差ししたらリノ2枚持ってくるんかね?

軸でも切り札でも妨害札でも無い「汎用ドロソ」のレジェが来てしまいましたか…

コミュニティのエルジ良かったね

でもあの人達「欲を言えばまともなフィニッシャーが欲しかった」とか「ドレイン付けろ」とかガチで思ってそうで怖い

  • 森のふじこ Lv.106

    欲を言えばっつって欲を言うのはよくないですか。欲だけに。

Hana Lv97

アンリミ制限おめでとうございます
そしてローテ異形エルフまた強くなりそうで嬉しい

簒奪されても問題ないな!

力水 Lv25

ミニゴブと共存?
それともアイツお払い箱?

  • カルボナーラ Lv.16

    こっちエリンサーチできるの有能すぎるからお払い箱

ローテだけど天異形サーチ出来るのも結構強くないか?

リザァァァァァァかわいい!
リノサーチフォロワーが増えた...

イラストアド性能共に三枚生成不可避。
前はゴールドだったのにレジェンドにしてエーテルを絞ろうとする運営さすがあくどい。

最小は知らんけど最大をベイル確定にすれば森羅疾走が
格段にやりやすくなるな。
サーチカードがでたのは素直に嬉しい。

  • 森のふじこ Lv.106

    最小をティアにすればさらにはかどる…!

うどん Lv129

あんまレジェンドっぽくないんだが
強いかはわからん、異形あたりなら加える価値あるか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×