質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第二ラウンド

どう?ネクロいた?
一戦目 蝙蝠ヴァンプ 負け
二戦目 天狐ビショ  勝ち
三戦目 ギガキマ   負け
四戦目 天狐ビショ  負け
リタイア

ネクロメタドラゴンで行ったらドラゴンメタばっかだった

これまでの回答一覧 (36)

wxo Lv206

ミッドロイヤル天狐ビショップランプドラゴンアーカスネクロアーカスネクロ

リアニメイトネクロこそが"最強"なんだよなぁ…
A進出もA決勝進出もいっぱつぅ

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    上振れリアニとか普通に相手してて嫌い

  • wxo Lv.206

    2回くらいドロソ引けなくて吐きそうになったのでセーフ 実際AA帯と2回、A帯と1回マッチングしたおかげ感ある

Carpo Lv157

1戦目 ミドネク 後攻
普通に強い動きされて普通に負けた

2戦目 原初 後攻
なんか勝った。ヴィーラ処理に手間取ってくれたお陰か

3戦目 エルフ 後攻
見えたパーツ的にベイルOTK。パーツ集まらなかったのか、微妙ムーブが続きそのまま押し切り

4戦目 ヴァンプ 先攻
ヴァルツ、一噛み、紅炎優先チョイス。多分プルソン。カラブリが8点相手の顔に飛んで勝ち

5戦目 エルフ 後攻
ミッドっぽかった。ヨルムンでフェアリー焼き続けて勝ち

マッチング勝ちでしたな

野菜 Lv24

ロイヤルの別構築で4勝1敗x2でA決勝いけた
負けは天狐とギガキマ
ネクロは割と楽に勝てる
原初ドラとギガキマは当たったら諦めろ

退会したユーザー

リーシェナネメシス(サブは人形)で5勝いけました。
ロイヤルの数が減ったお陰で黒が消されなくてすむことが多いですね。

お相手は
1戦目 ミッドネクロ
2戦目 ランプ原初ドラ
3戦目 マゼルベインドラ
4戦目 リント?ドラ
5戦目 ミッドネクロ

ドラゴンがやけに多かったんですけどなんかあったんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.62

    追記:この時間帯だとcランクの方とも普通にマッチしますね

ヨルムンガンドです

侮蔑ドラゴン後攻○
フェイスロイヤル後攻○
闇蝙蝠ヴァンプ後攻×
侮蔑ドラゴン後攻○
ミッドレンジネクロ後攻○

全部後攻でした。

だるな Lv158

うおおおおお

ジャバウォックミラー
ミッドマナリア
侮蔑原初
人形リーシェナ
ミッドアーカス

OneofThe Lv19

いいゾ~コレ
ネクロは一回しか当たんなかったけど勝てた。
ウィッチ(ギガキマ1,マナリア2)
ネクロ(アーカス1)
ネメシス(リーシェナ1)

天狐ラピスで参加
見切れはテミスの粛清✕2

1日目3勝2敗
1:後攻・勝 簒奪ロイヤル
2:先攻・敗 ギガキマウィッチ
3:先攻・勝 アーカスネクロ
4:後攻・敗 アーカスネクロ
5:後攻・勝 原初ドラゴン

2日目4勝1敗
1:先攻・勝 AFネメシス
2:先攻・勝 ギガキマウィッチ
3:後攻・敗 アーカスネクロ
4:先攻・勝 マナリアウィッチ
5:先攻・勝 アーカスネクロ

自分 リーシェナネメシス
一戦目 蝙蝠ヴァンプ 勝ち
二戦目 天狐ビショ  勝ち
三戦目 ロイヤル  勝ち
四戦目 ネクロ  負け
五戦目 ???ネメシス 勝ち
案の定ロイヤルに黒き消されてククル連打のクソゲーしてきました。なんか予選でネクロに全然当たらなかったのでネクロ捨てた構築にしてますね。

tus Lv183

ドラゴン1発でいけたよ。
右手強くないから原初もスネークも捨ててオルカ侮蔑パーツ辺りを残して狂える使徒翼飢餓で疾走主軸にしてた。

蝙蝠ヴ×、ドラ○、ドラ○、ドラ○、蝙蝠ヴ○

ラウンド1と同じく開闢ウィッチで挑みましたが、相手のプレイングが自分以上に甘くて無事決勝ラウンドへ行くことができました。

pag Lv84

ネクロ ウィッチ ドラゴン ネクロ ネクロ で対ネクロが先行 残り後攻 負けはリーシェナ引けず。ただ相手凄い周ってたから引けても普通の札周りじゃ勝てなかったと思う。最果てネクロで3勝を3回。4勝のやつあげたいんだけどなー

使用:闇喰らい
一戦目:アーカス  勝ち
二戦目:ミドネク? 勝ち
三戦目:天異形   勝ち
四戦目:謎のドラ  勝ち
五戦目:侮蔑原初  負け

総評:邪眼が超仕事した。
あといつもの事故が最終戦まで待ってくれてよかった

Bグルに天狐持ってったらロイヤルに四勝して決勝行けた。マナリアに一敗した。
あるロイヤルからは一回アーサー出てきたし、別のゲームではマゼルベイン出てきた。マゼルベインが一番きつかった。
バリアで詰まされるわけでもなく、体力3の大量展開で押し切られるわけでもなく、聖弾で社消されたのは四戦中一回だけ。簒奪シリーズが腐りがちだったし、なんだかんだあって有利なのか?

ofrero Lv500

本業の方が古戦場被り+クッソやる気出ないローテって事でBクラスだがとりあえず5勝してきた
使用デッキはマゼルベインドラゴン
内訳
・人形ネメシス
→シルヴァとロココを見たから多分人形であってるはず
リーシェナも多分入ってるだろうが見なかったし、オーキスノアは出てくる前に〆たので詳細は不明

・獅子ビショップ
→アディショナル発表あったけど気が早くないっすかね?
ポセイドン本体とギルネリーゼが盤面に残ったのでガルミーユ絡めて15点〆

・ギガキマ?
→コールチェインを見たから多分ギガキマ
後手ポン置きオウルとか堕天2枚とかすげー怪しい動きしかされなかったので詳細不明

・(アーカス)ネクロ
→進化切れたところにアーカス無理置きしたから盤面制圧して〆

・人形ネメシス
→なんか人形マッチ多くない?
シルヴァ、パペットルーム、ジャンク、パラケルススを見たから多分リーシェナとの混合型
ただ肝心のカード引けないと勝てないよね、って感じ

Bクラス、プレイが怪しいのが多くて楽っすね

ZAQ Lv44

ミッドネクロ◯ 天狐◯ ヨルムン◯ ミッドネクロ× 自傷◯

ネクロに当たった時はダメだと思ったけどギリ勝てた。他は快勝 ケル3回とアーカス出されたら勝てるわけないだろ(全ギレ

kaora Lv30

Bクラスだけど、マナリア開闢ウィッチ(マナリアを軸に開闢を出せるように調整したデッキ)

対エルフ 異形疾走? 先行10ターンでアンの大魔法勝ち
対ロイヤル アグロ? 相手が事故ったようで、早々に相手リタイア
対ヴァンプ 蝙蝠 普通に負け
対ヴァンプ 蝙蝠 普通に負け というか、アンが手札に3枚あったら速度的に勝てない
対ビショップ セラフ? マーウィンなどで遅延するが、セラフ引けなかったようで、延々とブローディア遅延ムーブ その間に、開闢発動して押し切り勝ち

3勝2敗で、Bクラス決勝進出。あんまり勝てると思ってなかったけど、相手が事故ってラッキーって感じ。個人的には、開闢の予言者が召喚できたので、よかったw あと、蝙蝠はコウモリが強いのではなく、フラウロスとヴァーナレクが強い。こいつらどうにかしないと、遅いデッキはどうあがいても勝てない。

教会天狐使用

簒奪ロイヤル
蝙蝠ヴァンプ
マゼルドラ
セラフビショ
マゼルドラ

ロイヤルに負けたが4ー1でA決勝

いつも無料分しかやらないから、おひさな決勝でちょっと嬉しい

それにしてもギルネリーゼ出されたりして手札あふれ、都合よく天狐の社が燃えるのやめて・・・

マゼルも嫌~


なお Lv38

4回チャレンジ、3戦目までに負けたらリタイアで6/6ネクロやわ

やってくること単純、毎回同じ事されてあきた

Bだけど4勝出来た。けどAA多くね?

1 アグロロイヤル めっちゃフェイス狙ってたけど、白の章出せたから勝てた。
2 初心者ネメシス ビギナーだしマキナサーヴァント入ってたしおおよそ。事故ったので負けました、ノアとバジリス来すぎじゃ。(事故れば初心者でもA3に勝てますよ(´・ω・`))
3 侮蔑ドラゴン 0/1/2守護にばっかりガルミーユの炎が飛んでいった…。勝ち
4 ミッドレンジロイヤル 冷静に対処。オーキス連打でゲームセット。
5 アーカスネクロ 0/2/2疾走守護って強くね?リーシェナはデコイとなりました。決勝進出やったぜ。




ミドネクで5勝
相手はミッドロ、ミドネク、原初ドラ(多分)、ミドネク、ミドネク
先行取れたのは4戦目だけ 正直ミドネクミラーは先行後攻関係なくおやつ

後報酬で2枚しか持ってなかったティナァァァァァァ!貰えて嬉しい

HIROSAKA Lv77

無料分は糞過ぎるので割愛
こっちアーカス

tnk 後攻 × tnk✕3とか無理ゲー
アーカス 後攻 ○
蝙蝠 先攻 ○
アーカス 後攻 ○
ミッドロイヤル 後攻 × オクトリスまじks怒怒怒怒怒

kzトリスが2連もラストワード奪ってんじゃねええよ!!てめえのせいで手札枯渇なってなけりゃ勝てたかもしれねえのによさっさとナーフされろ(私怨

恥ずかしながら某所で丸パクリした
原初ドラで4勝1敗でした。
ありがとう吉本リバレンツw

緋勇 Lv10

1戦目:アーカスネクロ
2戦目:(多分)ルーニィ入りギガキマウィッチ
3戦目:アーカスネクロ
4戦目:アーカスネクロ
5戦目:セレス入り(多分アーカス)ネクロ
んっ、ネクロバース!見切れは分かると思いますがラピス1と粛清2

1戦目 マゼルベインドラゴン 先攻
2戦目 マトモ式マナリアウィッチ 後攻
3戦目 蝙蝠ヴァンプ 先攻
4戦目 マトモ式マナリアウィッチ 後攻
5戦目 ミッドレンジネクロ 先攻

ゾーイが蝙蝠戦とミドネク戦でMVP級の活躍をしてくれました。

  • ぽんぽん Lv.17

    使用デッキはギルヴァ入りランプドラゴンです

リントヴルム○
ネクロ○
ネクロ×
ネクロ×
ギガキマ×

見ての通り3回もネクロと当たりました。つまりシャドバプレイヤーは自分のことを人間だと思っている謎の生物が多いということですね。さっさと絶滅しろクズどもが。大体ネクロって展開力おかしい、ドロソ豊富過ぎ、除去も優秀過ぎ多過ぎ、回復も多い、蓋もする、やっぱおかしいですね。悪戯な霊魂、グレモリー、フェリ、レディグレイ、ルリア、フラン、スカルリング、ケルベロス、アーカス、ギルネリーゼ、こいつら全員許すまじ。

  • HIROSAKA Lv.77

    大丈夫アーカス使っても3勝止まりのへぼ野郎もいるからw(血涙

1戦目 ミッドレンジネメシス 勝ち
2戦目 アーカスネクロ 勝ち
3戦目 アーカスネクロ 負け
4戦目 リントヴルムドラゴン 勝ち
5戦目 アーカスネクロ 勝ち

天狐ビショにて
1戦目 天狐セラフ
2戦目 ギガキマ宣告ギガキマ前に刃鏡で蓋
3戦目 天狐セラフ
4戦目 アグロロイヤル
5戦目 ミッドロイヤル

…ネクロはどこ行ったんだ?

ミドネクロ
コンエルフ
ギカキマ
てんこ?ビショ 勝ち
ミドネクロ
ジャバリントでいったら右手力に負けました(言い訳)

一戦目 ゆぐゆぐエルフ 勝ち 異形26点パンチ
二戦目 自傷ヴァンプ 負け ヴァーナレクに翼はズル
三戦目 簒奪ロイヤル 勝ち 杯ばかり奪ってたのでベイル疾走
四戦目 自傷ヴァンプ 勝ち まさかのレジェファイOTK
五戦目 侮蔑ドラゴン 勝ち 相手事故に対して調べ連打

いろいろサブプランが決まった感じでした。
ネクロビショップに当たらなくて良かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×