何で【アデショナル】なんてゴミみたいなシステム導入したの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何で【アデショナル】なんてゴミみたいなシステム導入したの?

これまでの回答一覧 (17)

金金金だ。
オレは金がほしいんだよ。

  • Y・U・A Lv.330

    金、金、金!騎士として恥ずかしくないのか!

不適切な内容を含むため、削除されました

他8件のコメントを表示

これだから庶民は

集金

  • Y・U・A Lv.330

    金、金、金!鉄として恥ずかしかないのか!

金しか無いでしょ()

pag Lv84

金。

金のためでしょう。あとは単純なテコ入れですね。じゃなきゃグレモリーみたいなアホカードは来ませんよ。アレを擁護してたノータリンもいましたが。

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ところでワンドリー軍団を擁護してる俺はセーフか?

  • コッペパン Lv.43

    ?トランプとかトーヴとかアリス等はさすがにアレと思いますが、一般に言われてた昏きは私はシャドバにおいて適正だと今でも思ってますよ。

  • RUMIKA Lv.32

    シャドバにおいて適正という切り返しすこ

環境に変化を与えるため(建前)
世の中金だよ(本音)

マジレスしてしまうと、環境に変化を与えるためだね。3ヶ月も同じ環境だと、ユーザーも飽きちゃうし。もちろんナーフっていう手段があるけど、あまり好まれないからね。あと、2ヶ月後っていうのも追加される枚数の問題だと思う。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ナーフってそんなに好まれてないんですかね…?あんましそう思わないんですよね(´・ω・`)

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    人によるかもね。俺個人としてはナーフよりもカードの追加の方がワクワクする。まあ、必須レジェ増えてカツカツだけど

冬のボーナスかな。

環境終盤になるにつれて人口が減っていく現象に歯止めをかけて終盤のアクティブユーザーを増やするためってのがメインだと思うけど

何で金が全て見たいになるのか
意味が分からん

他10件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    アクティブユーザー増やそうとするなら生成コストの高いレジェ量産してくのは悪手じゃね 必要レジェ枚数多すぎて離れてく人とかいると思う

  • ハゲ村 Lv.76

    アディショナルでてこ入れしないと人増えないだろ

  • ハゲ村 Lv.76

    環境に飽きて離れた人達を取り戻すにはナーフか新カードでの環境テコ入れするしかない気がするけど。ついでに収益増加も見込めるんだし。集金のみが目当てならもっと良い方法あると思うよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    必須レジェが多くなって脱落者が増えるだけだと思うがな。テコ入れならナーフやバフでいいし、イベントでもいいわけで。

  • まろ Lv.35

    1パックの収録枚数減らして新パックの更新頻度あげればよくね? なんでアディショナルなの? なんでピックアップもないのに同じパック引かせるの? うーん金のためw

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ブロンズ、シルバーもそれぞれ一枚ずつあればまだましなんだがなぁ

  • ハゲ村 Lv.76

    ↑2 何言ってんだこいつ カードの枚数考えろよ

  • ハゲ村 Lv.76

    それにローテ落ちもあるんだしスパンを2ヶ月とかに変更したら逆に人減るだろ普通に考えて。スパンを短くするってのがどれだけ大きな変更だと思ってるの

  • まろ Lv.35

    スパンを6弾までとかに増やせばいいだけじゃね?なんで現在のローテで使える弾と同じ弾数前提で落ちることにするの?頭固すぎない?

  • ハゲ村 Lv.76

    ローテ落ちが全てとは言ったつもりはなかったが。単純に考え過ぎだと思うよ。

  • 腐人 Lv.122

    頭のこと言ってやるなよ…

よく見たらそもそもアデショナルなんて存在しねえじゃん

レジェンドやゴールド等を増やして集金率を高める為だが逆にナーフ率を高めてしまいエーテル配分をしているだけに過ぎないと言うのが現状

カズ Lv25

序盤でやらかした時の保険

カードパックリリース日にスキン爆死した人が、アディショナル追加に合わせて改めて「課金するきっかけを作るため」。

BAN族 Lv12

サッカー要素入れたかった説

アディショナル自体はゴミではないですよ、ただ追加するカードがゴミなだけです
まぁ、中には良い追加カードもありますけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×