質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

pickにて。これどっち?

タイトル通りです。皆さんなら、どっちを選びますか?

これまでの回答一覧 (11)


シルヴァは手札2枚使ってアクセはリソースが限られているピックではあまりしたくないが、ドロソ等をしっかりピックすることを心掛けましょう。
ぽん置きでも潜伏があるので次に一気にダメージを与えられますが、神罰が多いピックではあまりしたくない動きですね。
ネメシスのギルネは意外と使い所が難しい。そこまで展開する訳でもないし、かと言って要らないカードではない。人形にバフして一気に盤面処理したりできますしね。
一度ノアを出して次ターンに人形ギルネで一気に決めれることも出来ます。


ククルは先行3tなら置いて損はない。
だが基本はエンハンスを使ってそのポテンシャルを遺憾なく発揮してもらった方が、相手には厄介なカードになる。
狭間は一見ピックでは使えなさそうですが、そんなことはありません。闇の剣ではバフはさることながら、能力の無効化というネメシスでは唯一無二カードです。
対象は相手のプライム、やっかいな能力持ち、ラピスにでも打てばかなり強力です。
自分のフォロワーにうつのもバフで相手が無警戒中一気に詰めれるし、勝負を決めることも出来ます。
白の剣は基本自分のフォロワーにうち守護立てがメインの働きです。次のターンまでのしのぎに使いたい時は白の方が良いかも。

少し長くなりましたがさっと目を通して頂き質問者様がご自分で判断された方が失敗した時の後悔も少ないと思いますよ。

trd Lv144

左だなー
ネメシスならギルネリーゼの自殺を考える必要あんまないし

退会したユーザー

みなさん左という意見が多いですね。私は右だと思ったんですけどね...。狭間はまあ標準スタッツあるからバニラ相当の仕事はするし、ククルはやや強め。
シルヴァはほぼゴミだし、後はギルネリーゼをどう見るかなんですが、バフ対象がいなければ進化切らないと盤面干渉にもならないし、Pickでは有利を加速するカードより不利を返すカードの方が強い印象なんですよね...。
Pickでギルネリーゼ使ったことないからよく分からない...。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    総じてゴミ、やや弱め、やや強め、普通、という印象です...。

  • trd Lv.144

    ギルネリーゼはネメシスだと不利返せるカードだぞ、人形どれだけ取れるか分からんけどね

  • 退会したユーザー Lv.70

    あー、確かに人形で不利返せますね...。もう少し評価高くしていいのかも。でもシルヴァが相方じゃなぁ...。


狭間だけ微妙だなって

退会したユーザー

左で
狭間だけパワー低い感

左かな

終盤の潜伏が強し、フィニッシャーにもなる

右も悪くはないんだけど狭間が微妙すぎる

だるな Lv158

退会したユーザー

私なら左
シルヴァはピックだとそこまで威力ないかもしれないけど
ギル姉が強い

wxo Lv206


左はシルヴァの毎ターン1ダメもギル姉のバフ&ドローも強い、全部強い
右は狭間が微妙すぎる、ククルは悪くはないけどシルヴァやギル姉捨ててまで取るほど強くない

ギルネリーぜを信じろ

左取りてえ
ネメシスのギルネLOはガチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×