質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ネクロ 新レジェ

オシリス
ネクロマンサー
4/4/3(6/5)
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体は「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。
攻撃時 自分の墓場を+2する。

進化後
攻撃時 自分の墓場を+2する。
ラストワード ネクロマンス5; リアニメイト3、リアニメイト1

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

他24件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    コスト3以下に制限をつけよう(提案)

  • 退会したユーザー Lv.44

    いやでもこれロイヤル、ネメ、ビショ以外だと死ぬほどキツくないか?

  • 退会したユーザー Lv.44

    使うならフランを抜いた構築かな

  • 退会したユーザー Lv.44

    何1人でブツブツ言ってんだろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    やだ怖い…

  • gorugora Lv.24

    ロイヤルなら墓場5も溜まってなさそうだから簒奪されても安心やね まぁそれ以前にオルトロスが色々競合するから使われなさそうだけど

  • だるな Lv.158

    縛られて疲れとるんやろ

  • カルボナーラ Lv.16

    逆にフラン抜いて何いれるん?リアニ1だから十僕も一緒に甦るけど

  • だるな Lv.158

    骨が蘇る所まで読めた

  • wxo Lv.206

    新ケル子がいればフラン蘇生しても一応旨みはあるので無理に抜く必要はない ナーフされたらしりゃん

  • カルボナーラ Lv.16

    骨どっから出てきた?

  • 退会したユーザー Lv.123

    スカリン使わないの?

  • カルボナーラ Lv.16

    ??? 3フラン→4オシリスと出した場合でも十僕が甦るから弱くはないという話なんだが?

  • wxo Lv.206

    ちゃんと読んでなかったわすまんな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    3コスには信者がいるぞ!

  • Shin Lv.76

    オクトリス本体が3コスだからオクトリスが出てくる可能性低くなさそう

  • だるな Lv.158

    ハハァ…

  • Y・U・A Lv.330

    敗北者?

  • ネクラネクラ Lv.61

    ロイヤルでも財宝やら魔弾やらあるから墓場5は普通に溜まりそう。オクトリス進化から財宝2枚ですぐ稼げるし

  • AG Lv.14

    別にロイヤル相手なら進化させなけりゃいいだけなのにそれすら考えずにラスワと聞いたらすぐオクトリスがどうのこうの言い出す奴は頭悪いんだなって思う

  • aaaa Lv.36

    進化しないとただラスワドロー1付加するだけだからなぁ

  • らどな Lv.23

    むしろその1ドローを盗られるんですけどね

  • てきとー Lv.182

    進化しないと劣化スーテラだからそんなもん置いてる暇ないだろ。盤面干渉も出来ない4/4/3投げてどうするんだ?

  • 退会したユーザー Lv.74

    オクトリスみたいなお手軽メタカードは良くないんだよな。 ラスワ失わせるだけならよかったんだけど

  • hiro Lv.50

    ラスワコピーならまだしもコピーして消すとかなぁ

まぁ分かっていたんですけどこのままネクロには使えないようなおもちゃ追加してまたどっかでぶっ壊れ追加するの繰り返しをするんですかね?運営は馬鹿ですか?こんなのオクトリスに奪われるに決まっているじゃないですか、それに現在のネクロマンサーは3コストにフランを採用しているのでリアニメイト3はほぼ必ず彼女が出てしまいます、相手に奪われたらマーズやオクトリス等の有能な3コストがリアニメイトされてしまいますよ、これがネクロマンス5を使ってする事ですか?次のネクロはドロソが落ちるので何とかしてほしいとは思っていましたがこんなカードで追加した気にはなって欲しくないです

はぁ…

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    先読みで味を占めようとするな

  • NAO*key! Lv.500

    もっと味を占めろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    味を占めたり占めなかったりしろ

  • outam Lv.233

    再現度が高い。素直に見事。意外と他人の芸風真似るのってムズいのよね

悪行はそこまでじゃあ!

1ターン目にグレモリー切りやすくなるのはいい


進化でリアニメイトして欲しかった。

オクトリス邪魔だわほんと。進化効果奪われるのかよ。

ま、こんなとこでしょうね。
どうせならもっとこう新軸になりそうなの出してくれんものかね…

gorugora Lv24

オルトロスと競合するのもアレだし
グレイと比べると進化した上でラスワでさらにネクロ消費ってかなり厳しい
流石にククルグレモリーみたいにはならんように自重した感ある

やべえよやべえよ
消滅させねえと止まんねえよ
オクトリスが全ロイヤルデッキに入るようになってもまだ使われる程度にはやばそう

とりあえず、

オクトリスはナーフしましょう!(白目)

スばらしいカードかもしれない
リアニメイトに一応焦点を当てているし
トりあえずフォロワー残ってたら先4も有り。ケル子が
クる前にこいつ出されるとうざいかも。墓場稼ぐから
オルトロス等とも共存は可能。総じて
いい塩梅のカードではないかね。ネクロ
はじまったな

aaaa Lv36

はいゴミ
ローテまともに墓地肥やし出来なくなるから使えんし
消滅かオクトリスされたらこっちの進化権が無駄になるだけのゴミ

他2件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    てかいい加減アクセラ寄越せまだネクロアクセラ0やぞ

  • aaaa Lv.36

    アクセラいたわゴミだけど

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    ブロンズのカードけ? アクセラ持ちのやつ。 一応、最果てでお世話になってるよ。

オルトロスに墓が回らない、不採用

djst Lv72

何? オシリスなら手札を参照するのでは無いのか?
それはそれとして便利そうでいいねコレ
攻撃時の効果のおかげで高校ならラスワ発動しやすいだろうし、番人とか出せたら手札潤沢になりそう

3478ネフとかに入れてみたい

  • らどな Lv.23

    ラスワは進化後のみだからネフに入れてもデッキから消えるだけだぞ

あんま強くなさそうだと思ったけどこの後にケルベロスが控えてるって考えるとなんか強そう

とりあえずケルベロスナーフしようか

Y・U・A Lv330

画像はよ!

こっちはもう『オシリスのお尻すこ』ってコメ用意しとんのやぞ!
はよ!はよ!

  • だるな Lv.158

    俺も「寒いぞ!暖めよ!」用意して待ってるんだからさぁ

ケルレディグレイでいい
オルトロスでいい

オルトロスを差し置いてこいつは入れないだろうなー
グレイ&スカリンやケルも進化効果強いし
リアニメイト2,1ならもうちょい使う気になったと思う、現状だとリアニ3で出てくるのフランだ
まぁ3コスゴールドがリアニで出ても大丈夫かつ強いなら話は別だけどね

オクトリス緊急ナーフ案件

スカビレディグレスカリンオシリス新ケル祝福ヘクターとかいう上振れ鬼ムーブ

弱くはないけど…レジェンド?
そう言えば今回のレジェンドって十傑とはまるっきり関係ない感じなんですね。十傑の片割れもそうでしたが…。

他1件のコメントを表示

オクトリスで奪われること前提で考えてないこれ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    闇の従者、不死者も法典前提で作られたみたいなもんだし多少はね?

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    消すと奪うじゃ天と地ほどの差があるんだよなぁ

退会したユーザー

ネクロドロソ多いな。 フランいれてるから弱いと言われてるけど、フランの枠呪われた忠誠か熾天使入れればいいんだよな。

これ採用するなら3コスはルルナイ2、沈黙信者3枚入れるから僕なら。

まずはオクトリスナーフして、ローテでこんなカードあると運営側もカードデザインに影響するでしょうし。

攻撃時墓場+2と進化でラスワ持ち。
処理しないと墓場稼がれるし、処理すると増えるしって具合に相手に嫌らしい2択を……と言っても、攻撃力6で墓場+2稼ぐ奴放置する選択肢とかないか。
ファンファーレは優秀な効果だけど、正直地味な類よね。
まぁどっかのロードさんみたくラスワじゃないから腐らせにくそうだし、やり方次第じゃ変則的なキャントリップと言える訳で。悪くはない。

ただ、やっぱ個人的にはラスワだなぁ。
霊魂再生みたいな展開型の二段リアニ系統とか増えてかないかなぁとか思ってたから、そういうのが増えるのは嬉しい。
……んだが、リアニ1って選択肢狭すぎませんかね?
グレモリー呼べば追加ドローをワンチャン期待できるかもだけど、それくらいだし。
……スカルビースト返してくれんかな?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    フランの従者最強説(なおフラン本人)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あーそれがあったな。まぁ、グレモリーや悪戯な霊魂使うと出なくなるのが難点だが……。かと言って、今のネクロ事情でその辺りの1コス採用見送るのも厳しいしなー。

紫炎 Lv189

オクトリスにパクられる。解散

すわ最果て強化か!?
と思ったら違ったでござる(´・ω・`)ツマンネ

他5件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    2墓3フラン従僕4おシリす進化パンチ で墓場7 ラスワ発動で盤面フラン従僕で墓場5、破壊されて7 …イビルコフィンでいいかなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というかネクロのアクセラレジェどこ…?ここ…?

  • hiro Lv.50

    ネクロチョイスも0だぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ケリドウェン「あの」

  • hiro Lv.50

    そういやいたなそんなゴミ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    は?

NAO*key! Lv500

闇の従者とかいるアンリミで強い?

3コスの強いリアニ先が追加されたら強いけど現状微妙じゃね?

最果て強化かと思ったらネクロマンス使うんかい。

ゴールドっぽい

Harurun Lv80

正直、こいつが持ってる単体カードパワーはありえんくらい高い。

普通に強いと思う
最低でも玩具や雑魚カードじゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×