質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
イチ Lv14

ナーフ解除

下記のカードはローテ落ちしたナーフカード達だよ(:_;)
アンリミの魔境ならナーフ解除しても許されるカードと絶対許されない教えて
前にも言ったけどアリスはナーフ解除してもいいと思うかわいいし(重要)
あとプリスも

・N  シャドウバース(バハムート)、ミニゴブ、力比べ、Mr.シャドウバース(グリームニル)、ゴブリー、アリス、エフェメラ、魔界

・エル 収穫祭、根源

・ロイ ksカエル、火遁、トランプ

・ウィ ルーン、プリス、さぁ飛ぶわよ

・ドラ ゼル、ウロボ、ライブラ

・ネク 不死の大王、破魂、貴公子、リーパー、ケリド

・ヴァ 2コス3/3、バフォ、倉木、緋色、豪拳、カラボス

・ビシ 獅子、スノホワ

これまでの回答一覧 (14)

や っ ぱ こ れ だ ね

他7件のコメントを表示
  • イチ Lv.14

    やっぱりシャドバといえばメンコだよなぁ!

  • Lv.93

    黄金郷糞だし帰ってこいまた糞まみれになろうや

  • NAO*key! Lv.500

    盤面こわれちゃ^~う

  • 防人 Lv.126

    真面目な話アミュレット破壊は戻して欲しいと思った。

  • 退会したユーザー Lv.74

    バフでお互いのリーダー付与効果も全破壊にしようぜ!

  • 防人 Lv.126

    但しステータスは元のままで。むしろそれつけるなら-1/-1して欲しいなあ。

  • tus Lv.183

    アンリミなら13/13のままでいいだろ…

  • Doppo Lv.175

    逆にアミュ破壊無いまま13/13にして欲しい

gorugora Lv24

半分くらいは戻しても大して影響ないだろうけど
運営はナーフ解除が目的なんじゃなくて
特定クラスのテコ入れにナーフ解除してるんで
影響度の薄いカードやNのカードは解除されない気がする

now Lv181

多分無理 ミニゴブ ゴブリー エフェメラ 根源 超越 貴公子 リーパー トーヴ バフォ 白雪
運営の都合上無理だけど正直返してもいい 魔海 ケリド

それ以外は全部帰ってきてもいい

解除推奨
魔海、収穫祭、破魂

許す
バハ、ゴブリー、火遁、大王、緋色、カラボス、黄金獅子

怪しい
グリームニル、ミニゴブ、プリス、ウロボ

許さない
アリス、エフェメラ、根源、カエル、トランプ、ルーン、超越、ゼル、ライブラ、貴公子、リーパー、ケリド、トーヴ、倉木、豪拳、スノホワ

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    力比べは許さないけど、そもそもがそれでいいんじゃないか、と思います。

  • 白彗 Lv.59

    ゴブリーはゴブファイから出てきてローテで使えるんでどうなのかなとは思ふなり( 'ω')

  • 退会したユーザー Lv.74

    魔海はゼル並みのパワーカードだからナシかなー 力比べは戻したところで誰も困らないと思う。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    現状の魔海はメリットに対してデメリットがデカすぎるからな~ ぶっちゃけ、ナーフ前くらいでちょうどよかったと思うよ そもナーフ理由が無謀っていう

  • イチ Lv.14

    今のアンリミに無謀なんか置く暇ないから魔海はナーフ解除マジでありだと思うわ(真面目)このままだと産廃すぎる

  • みんみん Lv.15

    ミニゴブはエルフが使ってる時点で怪しいどころか許されないぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    破魂戻すといよいよネクロに手がつけられなくなりそうなのでNG

退会したユーザー

アリスいいよねー 個人的にニュートラルもクラスカードと同じくらいパワーカードあってもいいと思うの。ワンドリの頃はニュートラルさえ揃えてればエーテル安く他のクラス組めたりしたし。

ナーフ解除しても許されるカード
アリス、バハメンコ、力比べ、収穫祭、不死の大王、獅子、倉木、カラボス、緋色、火遁、プリス、ウロボ、破魂、カエル

力比べと火遁と破魂は謎すぎるナーフだったから即ナーフ解除してほしい。力比べとかナーフ前でも環境荒れることなさそう。

他1件のコメントを表示
  • イチ Lv.14

    やっぱりアリスは最高なんだ(^0^)このままだとマジで産廃だからマジで戻して(泣) ワイも破魂と火遁はマジで??だったわ

  • 退会したユーザー Lv.74

    火遁がダメならサラブレは何なんだとなりますからね。 ゴブリーそのままならアリス暴れるとは思わないですしね。

グリームニル、ゴブリー、魔海、火遁、プリス、ウロボ、豪拳、緋色、カラボス、獅子辺りはセーフかな。(獅子は怪しいかも)
アリスは全体的にはよさそうなんだけどNエルフが過剰に強くなりそうで怖い。
破魂はヘクターがある程度落ち着いたら戻していいかも。

  • イチ Lv.14

    ゴブリーは個人的に解除したらヤバそうな気がする(適当) 確かに今でもNエルフそこそこ強いし暴れそうや

アリス→盤面だけならともかく手札も+1/+1は許さない
プリス→たった2コス増えただけで、+1/+1に疾走はおかしいって。というか、今は使われてるのを見ないが、ファンファーレ除去持ち体力多めの標準スタッツ、進化で疾走ついて+1/+1とはいえスタッツ上がるのは十分強い。
んで、許されそうなのは・・・
ウロボ→あのタイミングでなんでナーフしたん?消滅変身増えたし、特定のターンに顔を吹っ飛ばすデッキも多くなったし、回復で詰む相手を詰ませる程度なら問題ない気がする。
大王→いまだに7コスだと強力だと思うけど、他のクラスも大概なことし始めてるし。
破魂→今の環境を無視してこれ単体の話するなら、標準スタッツに戻るだけなら問題ない気も。
倉木→ぶっちゃけエンハバフォとそれを容易に着地させるトーヴゴブリーアリスがおかしかったんであって、今のゲームバランスだと8コスのフィニッシャーとしてならナーフ前の性能でもいいような。
魔海→いろいろ言われそうだけどとりあえず。10PPにして、3種類のカードを最低1枚ずつ揃えるのを容易って・・・

他4件のコメントを表示
  • finalfencer Lv.30

    その他 火遁→潜伏フォロワー置いて、次のターンに2コスで守護を楽々突破して顔殴れるってのは・・・でもエンハは確定除去で良かったよね 緋色→戻していいような、でもヴァンプにさらなるバーン手段を持たせるのもアレなような・・・ ライブラ→これ自体はやりすぎなんだろうけど。ただ、これをナーフする理由が「今後も特定のデッキタイプを否定するため」 ・・・「やりたい事が出来ない」事を、「返すことができない」事より重く見てたら、そら先行ゲーと言われますわ・・・

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    プリスの+2コスで自動進化はレート通りやで?エリン参照。

  • finalfencer Lv.30

    +2コスで自動進化自体はコスト通りなんだけど、問題は進化時の能力ね。スタッツ+1/+1に疾走付与、これを進化権消費してならともかく、+2コスの自動進化でやるのはどうかと。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それも問題ない。アルベールが+2/+2なんだからちゃんとペナルティはついてる

  • finalfencer Lv.30

    元々疾走持ちが進化で普通にスタッツ上がるのと、持たないフォロワーが進化で疾走持つのじゃ前提違わない? あとアルベールを疾走持ちの標準と考えちゃアカンから・・・あとエメラダとかヴァーナレクとかもちろんエンハプリズも。 まぁ、「フォロワー除去&5コス標準ケツデカスタッツ」は問題ない、「+2コスのエンハンスで進化」も問題ない、「進化で+1/+1に疾走」は若干強すぎるけど問題になるほどとは思わない。 でも全部合わせて「フォロワー除去持ち5コス標準ケツデカスタッツに、2コスで+1/+1するフェザーダッシュ内臓」はアカンと思う。 エンハするとエメラダ超える部分あるカード戻すのは、さすがに慎重になりたい。 あと、8tで出来たプリズ進化飢餓の輝きで8点疾走が、エンハすると進化権不要とは言え10tまでできなくなるし。

許す
バハムート 、力比べ、魔海、収穫祭、火遁、トランプ、プリス、リーパー、緋色、カラボス

やめた方がいいかも
ミニゴブ、エフェメラ、根源、ルーン、ウロボ、大王、破魂、バフォ、スノホワ

絶許
グリームニル、ゴブリー、アリス、カエル、超越、ゼル、ライブラ、貴公子、ケリド、トーヴ、倉木、豪拳、獅子

退会したユーザー

根源解除しろまでは言わないんで6コスにしてって言うのは許されますか?

退会したユーザー

個人的には全解除でもいいんだけど
あえて分類するなら

・許す
バハムート、力比べ、グリームニル、エフェメラ、魔海
収穫祭、旅カエル、火遁、トランプ、ルーン、プリス
ゼル、ウロボ、リーパー、破魂、不死の大王、ケリド
バフォ、倉木、豪拳、緋色、カラボス、獅子、スノホワ

・条件付き
ゴブリー・アリス・トーブ
→全員解除は噛み合いすぎるから、誰かはそのまま
ミニゴブ・根源
→代わりにリノセウス本人に懲罰を与えること

・許さない
超越
個人的には6越したりしたいから良いんだけど、流石にやりすぎか
ライブラ
個人的には相手の盤面消し去るの気持ちいいから良いけど、流石に
貴公子
個人的に3貴公子嫌いだし
3貴公子だとレディ・グレイとかしっかり置かれたり
あまりPP分のコンバでリソース回復されたりで
黄金都市儀式でも対処しきれるか怪しいため

他1件のコメントを表示
  • イチ Lv.14

    超越は勘弁して下さい(真顔) 貴公子はワイも同意だわ

  • 退会したユーザー Lv.74

    バフォは今だと蝙蝠確定サーチできるのが怖い。ミニゴブ戻すならリノセウス0/1ですね。

outam Lv233

アリスは許されるしぜひ戻ってもらいたい。
ただしゴブリーは戻すなよ?

あと戻って大丈夫なのはプリズ、ゼル、大王か。
獅子はグレーかな?


大王戻したらネクロ壊れる?…むしろそれが狙いだ。魔将軍には今度こそ死んでもらう。

  • イチ Lv.14

    やっぱりアリスちゃんは許されたんだ^0^ ゴブリーはワイもあかんとおもう(真顔)

許す
グリームニル、アリス、エフェメラ、火遁、トランプ、ルーン、プリス、ウロボロス、大王、破魂、昏き、緋色
カラボス、獅子

グレーゾーン
ゴブリンリーダー、ゼル、ライブラ、リーパー

許さない
ミニゴブ、力比べ、魔海、収穫祭、根源、旅ガエル、超越、貴公子、豪拳、スノホワ、ケリドウェン、トーヴ、バフォメット

  • イチ Lv.14

    アリスとプリスは許されたんだΨ(o゚∀゚o)Ψ エフェメラ解除したらアグロが暴れそう(適当)

ゆるすよ
ゴブリー、収穫祭、火遁、プリス、ゼルボロス、カラボス、獅子

ゆるさない
バハ、グリームニル、力比べ、アリス、根源、陰キャカエル、トランプ、ルーン、超越、ライブラ、ネクロ全部、ヴァンプカラボス以外、スノホワ

個人的にゆるしていんでねって思うけど多分無理
ミニゴブ、エフェメラ、魔海

他1件のコメントを表示
  • イチ Lv.14

    アリスちゃんはダメか( ´ ;ω; ` ) ゼルは戻したらヤバそう(適当)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    9Tに進化権使って顔面8~10点程度じゃなんかそこまで壊れって訳じゃないなって。インフレって怖い

アリスは流石に許されないんだ(;;)
理由つけて述べるなら

プリス→アンリミジンジャーの強化
トランプ→ミッドロの強化
原初→スタッツそのまま3コス化ローテ落ちするので

ここらへんなんだ...w☺
ナーフ解除はデッキの幅を広めるためにするべきなんだ...w☺
どこぞの狙撃士やら魔将軍みたいにナーフ解除でデッキ幅狭めたら本末転倒なんだ...w☺

  • イチ Lv.14

    ダメか(´;ω;`)アリスちゃん今のままだと産廃すぎて悲しい(´ . .̫ . `)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×