どう理屈をこねて実装が許されたのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

どう理屈をこねて実装が許されたのか

ってもはや笑ったカード選手権。金銀銅メダル+審査員賞まで決めてみたい。上から順に(同数時は早いもの順)決めたい。既存のものにどんどん参考になったを押してくれ〜 自分の中で候補に挙がるのが丁度4枚なんだけど、みんなどうなんだろう?

これまでの回答一覧 (19)

2/3/3条件つき突進

????????????????

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    デメリットの重さの計算間違えたんやな…

  • pag Lv.84

    3/3/3で疑問を感じても慄きはしなかった元凶

5コス
合計スタッツ5/5
ラストワード:自リーダー2回復 相手リーダー2ダメージ
進化時7/7
ラストワード相手盤面のフォロワーにランダムで1ダメージを二回、自フォロワーがいれば1ダメージを最大4回


正直、違うゲームをしている。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

いやね、この子自体は許すよ
あの状態の人形に一切手を入れずに実装したのは流石にねぇ?

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    まさか1発目でこれ出てくると思わなかった。自分の中の審査員賞この子だったわ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    なぜあの状況でこれを追加したのか未だに謎である

  • 退会したユーザー Lv.74

    他のクラスならまだしもネメシスに追加するのはね…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    でも、現状では全く脅威になってませんよ?

  • さつき メイ Lv.36

    いや、ネメが下火+安定しないからってだけで3tシルヴァ→ククル、5t エンハククルとかされるとキッツイですよ

MU☆TE☆KI

  • 退会したユーザー Lv.74

    被ってしまった苦笑

おかしくない?

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    攻撃のみの全体2点バフができるのは7コスのヘクター、体力も上がるとなると8コスのヴァルフリード。同じエンハ6のバイヴガハさんは1点バフ。そんなものがドロソになる。謎しかない。

  • pag Lv.84

    ほ、本体が1/1だから… 本体が1/1だから!!(絶叫

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ちなみに似たような効果のレイナさんは進化時にほかのフォロワーを進化させる8/5/5(進化常勝無し)なんやで?

  • リッチ祭り Lv.156

    スタッツに4コスト以上の差があるやん! ぶっ壊れじゃねえか!(錯乱)

  • aaaa Lv.36

    それはレイナがゴミなだけだぞ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    レイナ→ジンジャーで0コストになって5/5で全体進化, グレモリー→もしニュートラルでも1/1進化後フォロワーに1ドロー付与  うん、レイナの方が強いな

あほみたいに強いくせについでのようにアミュ、ラスワ消してくる。
まじでなんでこれOK出たんだ?てか何でナーフ解除したんだ?

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    これでた時のロイヤル確か致命的に弱かったんじゃなかったっけ?

  • リッチ祭り Lv.156

    熊いないとはいえアーサーのおかげで多少は持ち直していた。ただ、長い間ロイヤルを支えたアルベが落ちる時だったから多少パワカ貰っても、とは思ってた。でもデザインが失敗してる

  • ノブチナ Lv.89

    そいつは実装前から問題しかなかったし。

トーヴと同じくらいのカードパワーを特に構築を縛らずに使えたスノホワかなぁ。

他7件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これ知らないけど実装時既に1回ナーフ入ってるんでしょ?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    あれでもナーフ済みだったんやで

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    実装前は進化時1/2→3/4だったのよ

  • pag Lv.84

    え、えぇ…(ドン引き

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ソースをぺたり http://i2.wp.com/shadosoku.com/wp-content/uploads/TkqCiws.jpg

  • ふじ Lv.61

    恐ろしいのがこれがあってもなお全盛期倉木を止められるか怪しかったこと

  • カズ Lv.25

    結果としてそこからしばらく続くアグロ&疾走時代についていけなくなったのよ そいつナーフされたせいで

  • カズ Lv.25

    結果としてそこからしばらく続くアグロ&疾走時代についていけなくなったのよ そいつナーフされたせいで

超越

めっちゃ好きなカードだけどこれを1番最初のパックにぶちこもうとした奴とそれを許可した奴はセンスないと思う

他9件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    寧ろ最高のセンスやで? 強くても弱くても末永く使われ続けたこれほどまでに成功した(勝率的に)ネタカードは恐らく空前絶後だろうよ。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    あ~強さ云々じゃあないんよ。ターン追加なんて他のゲームらを見て弱い訳がない、寧ろ壊れの原因なのにそれを1番最初から突っ込んでくるのはどうなの?って感じ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    むしろエクストラターン系のカードって割と最初の方に出てくるイメージあるんだけど

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    だからそれで先人達が失敗してんのになんでそれをするのかって話なんだが

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だからシャドバの超越は大成功してるって反論なんだけど?

  • trd Lv.144

    先人失敗してる?俺のやってた頃はMTGでエクストラターンって結構あったけど

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    成功してるってマ?成功してたらこんなにアレルギー患者生まれんわ。いつの頃だよ

  • 防人 Lv.126

    おや、珍しい人がここに超越って書いてるなあ。それは置いといて、少なくともローテアンリミと分けた際に、アンリミをやりたくないと言う意見の要因の1つやからなあ。最初のpackに出すカードでは無かったか。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    失敗しているデッキが、ウィッチが強いときも弱い時も末永く使われ続けて挙げ句「弱いけど使用率高過ぎるからナーフ」されるわけないじゃん。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    なんでデッキの話になってんだよ、末永く使われたおかげで大量のアレルギー患者を生み出し、ソースもなにもないけど明らかに超越のせいでウィッチの追加カードが超越を避けてるように感じるのもある、そんなカードを1番最初にもってくるが本当に大成功してるんか?別に1番最初じゃなくてもある程度固まってきたときにちゃんとコスト調整して出しても全然遅くないと思うけど

ターン終了時に潜伏を得る。

???

まず潜伏という能力のおかしさを知れ

Ðust Lv92

????????????????????

他7件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    仲良しかな?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    全く同じタイミング…これはもう結婚するしか

  • trd Lv.144

    被ったw

  • ケロマム Lv.130

    いつみても8ダメがおかしいな

  • 退会したユーザー Lv.74

    でもこいつナーフ解除してもアンリミ限定だしあまり使われないだろうな

  • 力水 Lv.25

    うろ覚えだが、以前シャドバ速報かどっかのサイトで運営が自ら作成して紹介してたNヴデッキにバフォメットが1枚も入ってなかったのが凄い印象に残ってた

  • Ðust Lv.92

    なんか被ってて草

  • きのこ Lv.98

    環境初日に下馬評一位のNロを蹂躙しまくって「やっぱなぁ…」ってなった想い出の一枚。

呪いのカカシ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    出そうと思ったら先を越された。本当になぜこれを実装したのか、デザイナーのセンスが疑わしい1枚

  • きのこ Lv.98

    追い討ちをかけるように同じクラスに2コス4/2はアカンかったですね…

  • さつき メイ Lv.36

    大げさじゃなく、ランクマ・フリーどちらでも未だに見たことない

  • 防人 Lv.126

    リーダー攻撃できんでもせめて突進有ればまだ実用に足りたのだがなあ。少なくとも2pick。ウィッチ何かは下手すると相手に除去札を使わせてスペブやマナリアポイント稼がせるから何ともならんなあ。

fuhafuha Lv177

不思議

他11件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    そんなにおかしかったかなこれ?…ナーフ前ヘクターに蹂躙される程度だったはずだけど。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやどう考えてもヤバかったでしょアリスは…(・_・;)

  • fuhafuha Lv.177

    こいつのひどいところは先攻を加速させること

  • ケロマム Lv.130

    一番ヤバいのは序盤が全部この動きだったことだろ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ヘクターは体力にバフ掛けないし、そもそも(多少クラスによるとはいえ)ヘクターより3tも早く出てくるこいつ相手にヘクターしたとこでもう遅いんですわ・・・拮抗なら百歩譲って分かるとしても、ヘクターで蹂躙は流石にエアプ。

  • スイレン Lv.41

    どうどう

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    当時のニュートラルバースの中、ドラゴンと『ネクロは』アリス及びNデッキに頼らずにクラスカード独力で丁々発止やりあってたんだから、目方を変えればドラゴンと『ネクロ』は相当なパワーを誇っていた、とも取れる。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    落ち着けよー。

  • aaaa Lv.36

    Nデッキに頼らずというか相性悪いんだよなネクロもドラゴンも

  • outam Lv.233

    すまんすまん。N保護さんの解釈が正解っす。当時ネクロ使ってた勢としては強いイメージが正直無いんよ。(ゴブリーナーフ以降は、だけれど。)

  • now Lv.180

    ネクロは兎も角ドラゴンと相性がそこまで良くないNカードっていうのは今思うと革命的でしたね。

  • アレックス Lv.54

    特大バーンとか狙わず、ひたすらフォロワー並べて殴り倒すオーソドックスなアグロやミッドレンジをウィッチやビショで組めたのも革命的でした。嫌われる事多いけど個人的には結構好きなカードですね。そういう意味ではマゼルベインもクラス特性に囚われないデッキ構築が出来るので割と好きだったり。

wxo Lv206

ライトニングブラスト

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    あの頃にこのQ&Aに回答し始めて最初にやったのがライブラは弱い勢とのレスバだったなぁ(遠い目

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    運営直々に「当時使用率の低かったドラゴンのテコ入れのため」実質バランス無視した実装でしたと白状してたっけな。

退会したユーザー

シャドバ開発がエアプであることを証明するカード

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …俺はこいつを、当時ヘクターのせいでネクロにマトモなレジェ追加できなかったことを象徴するカードだと思ってる。

  • ビリビリ Lv.42

    ヘクターの犠牲者第1号。7コスってのがまた皮肉

trd Lv144

ナーフ前はマジ意味不だった
進化パンチで16点てwwww

馬鹿だろ(真顔)

他1件のコメントを表示
  • 力水 Lv.25

    運営<8ターン目に進化権なんか残ってないから実装しても大丈夫www

  • ゴリラ Lv.12

    6ターン目に出てきたんですがそれは…

退会したユーザー

ヘブンリーイージス

条件付きならわかるけど、構築縛らず何であんな小学生が考えたカード実装されたのかわからない。

マルドゥークともども声優の無駄遣い

  • pag Lv.84

    声優の人って詳しくないけど、自来也の人だよね?「腐敗しろ」 もうここでかっこいい

じゃあ自分も候補四枚
バハムート
グリームニル
エメラダ
ユニコ

こいつら本当頭おかしい

他2件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    上の三枚に比べてユニコ弱っ!って思ったけど、審査員賞だと何か渋いって思った。 昔はどのクラスからも出てくるカードでしたねぇ(遠い目

  • 大嵐泉研 Lv.41

    基本どのクラスからもでるニュートラルはくそと思ってるんで

  • pag Lv.84

    ユニコかー なるほど審査員賞ありだなぁ

個人的には
金 レフィーエ
銀 ククル
銅 白牙
審査員賞 白黒決闘(ナーフ前)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×