これ以上もこれ以下も無理っていうくらい絶妙なバランスのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これ以上もこれ以下も無理っていうくらい絶妙なバランスのカード

何が思いつく?

俺は夜の群れ
先行有利カードだけど4ターン以内で除去+横展開してギリギリ許される限界の調整だと思う

これまでの回答一覧 (21)

ドワケミ定期

他4件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

何だかんだ俺らが求めてる「ロイヤル」って
こういうのじゃないかなって...

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ただ単に+1/+1にしなかったのは賢いと思う 回るとどうしようもないけど

  • わたがし Lv.106

    バフ対象が兵士だけだったら文句なしに良デザだった。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    こいつ先行助長カードじゃね?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    どう考えても先攻助長です本当にありがとうございます!ミントを見習って4/3/4にしよう!(錯乱)

  • NAO*key! Lv.500

    3点スペルや突進で簡単に対処出来るけどなぁ ミント見習って4コスにしたら産廃になりそう 円卓シナジーも消えるし

  • うじまっちゃ Lv.29

    進化できるようになるまでに強力な効果持ちのシステムフォロワーが出せるって時点でアウト、一時期除去が大して無いのにマーズイメラとか言うクソムーブができたのもまずい、ミラーならこれだけで勝負殆ど決してたレベル

  • hiro Lv.50

    ネクロがこいつ返せなくてボコボコにされてなかったか?

同意を得られるかは怪しいけど、ツバキ

元祖良カード。あえて進化絵を載せます。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    そろそろリメイクされねぇかなー でも元のカードを越られるとは到底思えんが

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いっそそのままでもいいんですが…。色々コンボを考えられるカードいいですよね。

  • hh Lv.26

    最近だと破壊の使徒君が近い感じ 黒の章複製はもちろん、ジャンク再利用で人形稼ぎ、シルヴァ再利用で打点稼ぎと地味にコンボ性高い

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    破壊の使徒君は、破壊する対象の条件がネメシス限定なんだよね。ただ使い勝手は確かに似てる。これでネメシスにモルさんが来れば…。

エンスナ+2/2ってだけでここまで使われるとは思ってなかった

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    後攻3ターン目に盤面干渉するフォロワーってだけで十分に偉い。それがたった1点たかが2/2、少しでも弄ると糞カードになる。終盤の顔1点も微力でしかないから良い。この効果が叩かれるとしたら高火力カードが(アルベール・Nヴ)あっての事だし。

  • Hana Lv.97

    オカマ声だけはなんとかしろ(無茶振り

攻撃しないというクソ重いデメリットに見合った結晶像効果に加え、エンハで大型守護。エンハ6で+2/+2じゃなく+3/+3もマナレシオ破ったスタッツになるわけじゃないし(ただこれが+4/+3とかだったから一気にぶっ壊れてた)、丁度良い調整だと思う。

  • NAO*key! Lv.500

    6/4/7は今までいなかったけど6/5/6を派生した形で問題無いモンな、沈黙の信者然り

リメイク前の方がごちゃごちゃしてなくてすこ

コスト設定といい、スタッツといい、かなりいい具合に調整されてると思う。

イージスとかBBは見習って、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    イージスはコストが1上がってるだけで8/8だもんな

  • Doppo Lv.175

    スタン時代はモルを対処出来ないクラスがあって、イージスみたいな扱いされてた気がするね。サイズが小さいから使う側がどう隙を作るか考えるの苦労したけどね。オーディンがスタンに居たら100点のカードだと思う。

djst Lv72

新ジャバ
攻撃の可不可でも、能力発動ラインでも、どこか弄った瞬間にマズイ事になる予感がする

outam Lv233

若干使いにくい代わりにしっかり強い。
個人的にはエルフのプレイスタイルの象徴の一つ。

ローテ落ちが近いのが残念すぎる。互換再録あるかね?

  • こうちゃん Lv.36

    新ケルもポセイドンもレーネファイターでしかまともに返せないから、レーネみたいな中盤の要はほしいと個人的に思ってる。

それこそ純真の歌い手じゃないか?
適度にドローが回るけど、進化が強い訳じゃない。

  • 馳夫 Lv.278

    シャドバのゲーム性には合っていると思います

死の祝福。
ネクロマンスが全体的に墓地消費量に対し効果が弱すぎる中で今なお採用される強さ。逆にこれ以上強かったら壊れだったであろう絶妙なバランス。

  • Doppo Lv.175

    最近だと墓肥やしがインフレしてて糞強いカードだけど、墓インフレさせた奴等が悪い。

オケアノス

教会込みで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アイテール追加された当初こんなのが再評価されるとは思わなかった

この子

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    最近人形ネメシス使ってるとこの1点が便利。大量が高く処理されにくいのもgood! それでいて強すぎない正しく良調整カード。それはそれとしてスキンよこせ

  • 退会したユーザー Lv.129

    大量→体力 で

あると思ったらなかった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    実は似たような質問を過去にしたんだけどその時に例として上げた シャドバでも五本指に入るレベルの神調整だと思ってる

退会したユーザー

彼女ですかね。
ぶっちゃけ書いてあることはおかしいけど、クラスがロイヤルなのと、低めのスタッツのおかげで許されてる感。

コスト下げると強すぎるし、スタッツ上げたらデュランダルの効果のせいで強くなり過ぎる、ましてやデュランダルの効果を弄るのはあり得ない。
他クラスに渡すと絶対ロクなことにならないし、いい調整なんじゃ無かろうか。

ワンドリーのヴァンプで唯一ナーフされなかったが普通に採用されていた良いカード

この事から適度なバランスを保っていたと言える

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    嘘つけ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エクスキューション+2/4/5復讐時疾走が適正ってマジ?

  • Azel Lv.39

    これ適正はシャドバに毒されてますね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    適性はどうかはさておき復讐はこのくらい見合った効果じゃないと割に合わないのは事実だと思う

  • そどん Lv.96

    非復讐の時点でカードパワーがヤバ過ぎるんだよなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    一理ある

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    同じような効果持ってる***淫の絶傑様に比べれば適正と感じるわ。復讐軸の7ppって1歩間違えれば即死するからこれくらいないと困る

  • 大嵐泉研 Lv.41

    復讐なくても強いっつてんだろ! せめてファンファーレを破壊からダメージにしろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンプのアミュ破壊これしかぬいんで…

  • outam Lv.233

    いやさすがに妥当でしょこれは。7ってヘクターとかギルネリーゼとかのコスト帯よ?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    異常なカードを例にしたら普通に見えるからシャドバは怖いよなぁ

  • そどん Lv.96

    比較対象が間違ってるし、壊れの程度が違うだけでこいつも十分ヤバイカード

スカビ・ベレヌス・アンドレ・並び立つ墓・ファントムハウル・屍王・旧ケルベロス・タイラント・骸

変に触ると産廃か壊れるかのどっちかだろうよ。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    スカビはゴブリンスタッツ+メリット効果の時点で少しいかれてる感じはあるなぁ…

全体バフの完成形

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

スカルリングかなぁ
出すスケルトンを一体にするのもどうかだしカウントダウン増やしたら使用率一気に落ちそう

他4件のコメントを表示
  • Lv.130

    ネクロマンス増やすんだよォォ!!!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ガッツリ先行有利カードだと思うが

  • シャフテキ Lv.113

    スカルリングが許されるわけねーだろ!ヴォイ!

  • Hana Lv.97

    これは頭シャドバ

  • 退会したユーザー Lv.147

    みんなに言われて考えたけど確かにそうかー ネクロ使わないからわかんなかったの(´>ω∂`)

リーーンゴーーーン!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×