質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

GPはじまったぞー

追加ログインボーナスはじまったぞー
やってる人は後続のために載せるか書いてってー
このリーシェナ挿し人形で4勝ー
遭遇はネクロ ネクロ ヴァンプ ウィッチ ネクロ
自分が先 後 後 先 先 vsネクロは先攻ゲー ノア戻るかギルネリーゼの潜伏無くなったら後攻でも多分勝ち越せるわ
よろしく頼むぜ〜

これまでの回答一覧 (41)

ネクロ後攻○
ネクロ後攻○
ネクロ後攻×
ロイヤル先攻○
ビショ先攻○

4勝中3勝は天威の剣士がフィニッシュを決めたよ
みんな天威の剣士をスコれ

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これは尊敬 凄いわ

  • 退会したユーザー Lv.81

    本物だわ

De Lv24

対戦相手は1×天狐2○ミドネク3○聖獅子4○マナリア5○人形リーシェナで4勝1敗突破です
ジャバとリントと右手を信じれば勝てるのでみんな生成しよう

他2件のコメントを表示

A決勝行けるほどシャドバやってないので(おはじきPUBGの方がよくやってる)勝てても3勝で止めてBグループ行きますZOY( 'ω')

それにフリマでクソデッキで「遊ぶ」の大好き勢なので「勝つ」ためにやったらストレス溜まりそうなのでマイペースでやります( ̄▽ ̄;)

初手降参安定

本当はアンリミグラマスの称号つけてやりたかった

他1件のコメントを表示

ガチ恋勢は5回ともリーシェナを引ける

当方最果て

1後攻 社ビショ マーウィン 白竜×2 社並んでリタイア
2先行 ロイヤル 簒奪ガン回りでリタイア
3先行 リーシェナ 消滅と人形、リーシェナでリタイア
4先行 原初ドラ 最果て引けなくてアジフィニッシュ
5先行 ミッドネクロ フェリスカリングレイケル子リタイア

ハト Lv101

ミッドレンジネクロ

ネメシス 後手 ◎
ドラゴン 後手 ◎
ロイヤル 先手 ◎
ネクロ  先手 ◎
ヴァンプ 後手 ◎

対面A帯1回 AA帯1回 その他全員マスターでした
A帯の人は良くわかんないカード入ってたのでカードパワーだけで叩き潰した為少し気の毒だと思いました

4戦目のネクロ相手のコイントスに勝ったのが5勝に繋がったと思ってます

半分以上試合で初手にケルベロス来てくれた

280ルピとパック美味しかった


もう一回潜ったらぶん回り聖獅子に負けたけどそれ以外全部勝って4勝出来た

…ネクロ強すぎると思う


闇喰らいヴァンプ×
ミッドアーカスネクロ◯
天狐の社ビショップ◯
ミッドアーカス(?)ネクロ◯
ミッドアーカスネクロ◯

使用デッキはマゼルベインドラゴンです。最後の試合だけマゼルベインが来ませんでしたが、代わりにデッキの中の疾走を全部引いて押し切りました。


ざまぁ見やがれアーカスどもwww(態度の急変)4戦目の人、アーカスなんて出させると思った?2戦目、5戦目の人、今ならアーカス置けるとでも思った?残念wwwこっちの手札はアーカスが出た瞬間勝ち確なんだよなあwwwハイランダーだからって疾走が手札に無いと思ったら大間違いなんだよなぁwww(なおケルベロスは一度も見なかった模様)

オールスターズでAいけました!
ヴァンプ、ネメシス、ドラ、ドラ、ビショ
で最終戦以外全部後攻でした…

皆さん始祖使わないと言ってますが、虚数物体やブローディアの上からモリモリ削れるので私は推しますよ!

他1件のコメントを表示

後攻 アーカスネクロ
先攻 簒奪ロイヤル
先攻 アーカスネクロ
後攻 自称蝙蝠ヴァンプ
先攻 天狐

今プルソンさんが熱いぞ。

ハイブリットだけど勝った試合全部シルヴァオーキスが持ってった

退会したユーザー

教会ビショ
簒奪ロイヤル
闇蝙蝠ヴァンプ
マゼルベインドラ
社ビショ

(まぁネクロには負けるんだろうなー)
相手の手札・勝ち筋が尽きるまで耐えろ!

皆さんが始まって無いとか残念枠とか散々disってくれた絶滅危惧種で通過したりましたよ。
ネクロが絶望的にキツいけど。7:3くらいで不利。
1戦目 多分蝙蝠ヴァンプ 〇
2戦目 ケルアーカス ×
3戦目 AFネメシス 〇
4戦目 ケルアーカス 〇
5戦目 多分リントかJavaドラ 〇

リーシェナなし人形で4勝2回したわ

ピン刺しのノアが結構活躍した

  • pag Lv.84

    ノア仕事するのわかる

Lv20

簒奪ロイヤルで4勝できた
ヴァンプ 先攻 勝ち 12動いたらリタイアした
ロイヤル 後攻 勝ち
ネクロ 先行 勝ち ケルは2体来たけどアーカスこなかった
ネクロ 後攻 負け ケルベロス連打アーカスで負け
ロイヤル 後攻 勝ち
1日目と2日目ロキライオンでネクヴァンにボコボコにされていける気しなかったけど簒奪は思ったより強かった。

スリーブとエンブレム回収したいしね
このサイトの原初ドラを弄ったのを適当に回したら4-1、後攻マナリアに負けた。ちょっと弄ったカード感想
(特に)スネークと侮蔑の2コストはやっぱ後半腐りやすい、スネークの序盤は結構強いんだけどね・・・寧ろエンハいらないまであるかも、コンボしにくくなる。変身カードをピン差し1チャン?
純心抜いてアドラ入れてみたけどロイヤル多いわけでもないし高コストが使いにくいので純心でもいいかも。
あとギルネは使える、ウィッチやマゼル、ミラー相手に結構刺さる。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あんま高威力のAOE飛んでこない印象があるから横展開ドラとかやってみようかと考え中

天弧,協会,セラフと挙がっているのに何故聖獅子が挙がっていないのか不思議。影が薄いから皆忘れちゃってるのかな?

ちなみに5戦の内訳が
 1.リアニネクロ  ○
 2.蝙蝠ヴァンプ  ×
 3.アーカスネクロ ○
 4.天弧ビショ   ○
 5.ギガキマ    ○

レジェファイが入ってないのは単に持ってないだけ(エーテル貧民)
代わりに入れたマーウィンがわりと活躍したかな。進化後も含めた能力全部がこのデッキには有難かった

ZAQ Lv44

両方合わせてネクロ3 ロイヤル3 ドラ2 ビショ2
(写真上 ネクロ1 ドラ1 ロイ2 ビショ1/ 下 ネクロ2 ドラ1 ロイ1 ビショ1)

負けたのは全てロイヤル ネクロ使いは手札良かったので快勝でき、他のクラスも安定していた。

5勝はロイヤルとブン回りネクロに当たんなきゃいける....かも?

  • ZAQ Lv.44

    追記 負けたのはロイヤルは2です まぁ勝ったのはマゼルロイヤルだけど

TA Lv29

疾走ビショップ的なので4勝
ロイヤル 負け
ウィッチ 勝ち
ネメシス 勝ち
ドラゴン 勝ち
ドラゴン 勝ち

6ターン目に理不尽盤面作ってギルネ出すだけっていうあまり面白みのないデッキなってもうた
でも疾走ビショップ好きだしもどきでも作れて嬉しい

  • pag Lv.84

    たんまーーーに見るね。何が怖いって中盤まで読めないから怖い。あれ?と思うとニュートラル出し渋ってるマゼル型だったりするから尚の事読めない。

当方ギガキマ
vsミッドロ 先攻 ○
vs自傷ヴ  後攻 ○
vsミッドロ 先攻 ×
vs謎ネメ  先攻 ○
vsミドネク 後攻 ○

対ヴ、スぺブ軸に回復あげちゃダメじゃないかと思いながら逃げ切り
対ネクロはケル3枚出されたけど2枚積みのノヴァフレアをトップで引き当てられたのでなんとか返せた。しかし除去れても回復されて顔削られてでキツイっす

昨日は原初ばっかだったし、意外とネクロがいない説。

Carpo Lv157

昨日ログインしてないと言うプレミかましてしまったが
なんとかA出

ヨルムン握ってる時に限って
ネメネメビショネメビショ
って嫌がらせか何かか?
3戦目のビショに至っては法典殲滅粛正堕天スットゥングまで入ってる消滅マンだったし(堕天殲滅スットゥングの流れでマゼルかーと思い7Tヨルムン投げたら2枚目の殲滅で泣いた)

  • HIROSAKA Lv.76

    よう5勝出来たなおいww

愚かすぎるwww
触れたいのですか?wwwwww
5連勝じゃ

1日目はヨルムンで惨敗でした
なんやねん一番当てたいケルが5コスでヨルムン6コスて
あとオクトリスは○ね

AJK2 Lv85

後攻に強いデッキで挑んだが結局ネクロには勝ちこせなかった
5戦目だけ先攻を引けたが3T手札全部5コス以上の事故に遭い死んだ
なるほどなあ…というかんじ。まあ調整なしのぶっつけだから
3-2でした
対面は3ネクロ1ドラ1ネメシス、
ドラはマゼルべインでネメシスはAF(リーシェナも入ってた
同じ動きしかしてこないクラスはしらない、興味ないでしょ?
本格的に即リタ勢になりそうなリピート作業環境にくさくさのくさ
これは家畜的メンタル試されるわ(ローテランクマ拒否民並感
きたれ!シャドウバースの犬ってか
はーねんまつ

SEI Lv5

初手リタイヤの同志はいるかな?

負けてイライラするのが好きじゃないのでいっそのことログインボーナス+30ルピと考えてるんだけど

Hana Lv97

これで5勝

リーシェナ
ネクロ
侮蔑ランプ
ネクロ
ネクロ

ネクロそんなに居ないと踏んで2積みメリッサを抜いて美しくを入れたけどやはりネクロバース。まさか全勝できるとは
ぶっちゃけ今の簒奪コンロはどんな相手でも苦戦を強いられるけどプレイングさえしっかりしてれば安定して勝てる。そして何より楽しいからお前らも使って使って

アーカスネクロメタリアニメイトネクロで行った
1試合目天狐ビショ 勝利 理想ムーブでモルがいっぱい出た。
2試合目アーカスネクロ 勝利 沈黙の信者がぶっ刺さって超キモティ良かった。もう今回のGP思い残すことはない。
3試合目セラフビショ 敗北 沈黙の粛清が引けなかった。
4試合目マゼルビショ 敗北 理想ムーブされて何もできなかった。
5試合目マゼルドラゴン 敗北 理想ムーブされて何もできなかった。

リアニメイトデッキで2回も勝てたから満足。

やっぱネクロあかん強さですわ…
早くナーフ来ないかなぁ…

  • HIROSAKA Lv.76

    おかしいなこっちは3勝しかできねええんだけど????運営裏で操作してんじゃねえだろうな(私怨

使い慣れてるのでよくある蝙蝠
マナリア 先×
ドラゴン 先○
マナリア 先○
天狐 後○
アーカス 先○

だいたい翼を授けて勝った。 

HIROSAKA Lv76

恨まれようがアーカスネクロ
先攻 キマイラ ×
先攻 原初 ○
先攻 tnk ○
先攻 ミッドロイヤル ○
後攻 ランプ × 連続竜渓谷とか無理無理wwww
初戦キマイラで盤面無視してレバーーorz(後の祭り

先攻 マナリア ○
後攻 ミラー × 7アーカス、後はお察し
先攻 tnkかセラフ? ○
後攻 アグロとおもいきやマゼルベインエルフ!! × 3ターン目までフォロワー0という大事故
後攻 ミッドロイヤル ○

なんで後一勝ってところで事故or相手分回るんだあああああああああああああああああああああああああああああああ

  • HIROSAKA Lv.76

    ラウンド1は3回出来るって忘れてましたw。先ほどやっとこさA進出(安堵。 今度こそ決勝行きたい

ミッドレンジロイヤルで5勝

うっそだろお前wwwwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×