質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

カードパワー低すぎ草

ってなカード上げてけ

これまでの回答一覧 (25)

リアニ前提なんだろうけど、10コストにしてはカードパワー低すぎる。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    そもそも進化にネクロマンス6必要なのが驚き

  • 逆襲の骸 Lv.64

    クソトリスはエンハンス8+2/2進化、簒奪までしてくるよ♡

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ppも2回復する

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    ゾーイ真似てアクセラレート1で送葬しろ。陰鬱も梟も使わなくていいようになれ。

  • aaaa Lv.36

    リアニ前提でもクソ雑魚やんけ

  • ビリビリ Lv.42

    進化でスタッツ上がって、ゾーイみたいなアクセラレートあれば最果てくらいには強くなるんじゃないかな()

  • アップルT Lv.6

    オクトリスの影響で更にくそ雑魚ナメクジに リメイクしといてこの有り様はあんまりだわ 疾走と必殺と守護付けよう

NAO*key! Lv500

3人は、どういう集まりなんだっけ?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    真ん中ヘヴンリーナイトじゃん

  • 退会したユーザー Lv.44

    真ん中リーダー付与してくるやべーやつじゃん

  • 退会したユーザー Lv.327

    この中に1人、STDじゃないやつが居ますねぇ・・・

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    真ん中は教会無くても七点出せるからヘヴナイの上位互換

  • ふじ Lv.61

    イージスならピン差し採用検討出来る分マスクさんは別格だと思う

TOG出身とは思えないカードパワー。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ジゼルの3コス版とかそりゃあ産廃ですわな。

  • メロンソーダガム Lv.100

    最初リーダーも回復だと思って!?ってなった

  • 退会したユーザー Lv.70

    ガントレットと間違えてコントロール秘術に入れた事が...。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    pickなら先攻5ターン目にオウルとこいつでそれなりに強い盤面は作れた。まぁ、オウルが強いだけなんだけどね。

退会したユーザー

もっと栄養摂って?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    俺が愛してやる!+4/2してディルクと同じスタッツにしてやろう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    最果てならたまに使われるから...。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    うーん採用するならスカルデッドロードなんだよなぁ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なんとなく可能性は感じるんですけどね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    言うほど悪くはないんだが、やっぱ序盤だと1/1の低スタッツが響くよなぁ。ネクロだと特に。

  • aaaa Lv.36

    可能性なんかないぞこのカードに

  • NAO*key! Lv.500

    オースレスのネクロ版なんだろうけど、2/1/2くらいにはして欲しかった

  • Harurun Lv.80

    やっぱ初出スノホワおかしかったわ

反論ある方どうぞ

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    pickで2回投げて勝ったんで最強です

  • 退会したユーザー Lv.158

    これがセクシーヴァンパイアと同コスト?

  • バスタノ Lv.132

    碌なのがほとんどいない大型ブロンズの中でも屈指のカードパワーの低さだからなぁソイツ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ファンファーレ:お互いのリーダーに4ダメ。うーん、産廃!w

  • outam Lv.233

    メアリーリーダー付加でもない限りはな…

  • 防人 Lv.126

    メアリー………リメイクされないかな………。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自傷はメリットだから、セクシーヴァンパイアの上位互換やん!

  • うじまっちゃ Lv.29

    自傷はメリットゆうても蝙蝠の打点一点しか増えんから結局与えるダメージセクシーと同じやぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    セクシーと比べて+2/+2で与えるダメージ-1、さらに自分は回復どころかダメージで差し引き9点……(ついでにリーダー限定)。せめて守護か突進持って、どうぞ

  • kabutogani Lv.126

    ロキで2回できるからセクシーヴァンパイアの上位互換()

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なお自分の顔面を8点吹き飛ぶ模様

弟子くらいもうちょいスタッツ上げろよ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    こいつ使いにくすぎる。エヴァンの効果も全然活かせん。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ピックで出てくるのやめて♥

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    えーこれ強いよー?弟子が絶望セリアの弾に最適やん。下手すりゃ師匠まで弾になるし。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    対面のアグロに入ってて、弟子警戒してたら後ろのターンで大量ドローされておせぇ!回収セリアおせぇ!で負けたから強いと思い続けてる。

  • AJK2 Lv.85

    4コストっていうのが絶妙。4は全てのカードパワーが押さえつけられているので、同コスト帯では割と上位に来る性能はある。ただ一つ上を見た瞬間、その圧倒的な差に絶望する

ネクロのプライズの大半
いくらかをハゲとかセージとかスネークプリーストとかワードローとか並にバフして欲しいもんだ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    エルダースパルトイソルジャーとかヤバいな..

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    「劣化・墓場参照するメーテラ」みたいな能力付けてもいいのよ?(

  • aaaa Lv.36

    大半ってか全部やろ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    全部だな

  • ダリース Lv.30

    ス、スペクター・怨恨・スパトイは採用される時もあるから…って2コスしかいねぇ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    言うてそれもクノイチひとさき法典とかには負けるんだよなぁ

紫炎 Lv191

現状ネクロ唯一のアクセラ持ち。もうちょい何とかならんかったのか。

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    王で一瞬使えると思ったけどそうでもなかった人じゃないですか()

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    標準スタッツで進化時ゴースト1体出す追加しても許されそう

  • てきとー Lv.182

    FFでエンスナ飛ばしたうえで財宝回収する標準スタッツのシステムフォロワーがいるんだし、5/4/5にしたうえで何か付属効果あっても許されると思う

  • 退会したユーザー Lv.63

    PP増やしてターン終了時に3点回復するやつもいるしな

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ヤツは基準にしてはいけない…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    出すゴースト3体に増やしてエンハポルターガイストかけられるなら最果てに採用してたかな

突進でも潜伏でも必殺でもドレインでもいいですからなんかください

他4件のコメントを表示

カローンにあらゆる部分で負けている

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    墓場消費無しでも許されるでしょ そうだとしても枠は無いけど

  • outam Lv.233

    墓地消費で2体召喚してもええで。…いや、ダメかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.70

    流石に墓地消費なければ...。確かに今のネクロだと枠ないですね(驚き) 貴重なドレインなのになぁ

  • だるな Lv.158

    貴重なドレインではあるけどもうグレイギルネがおるからなぁ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    20年後のファイター

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あ、セリアが出るまで2コス指揮官って点が唯一の長所だったファイターだ

  • 退会したユーザー Lv.70

    援護射撃なら採用圏内でしたけどね。なお大商人でいい模様

  • シャフテキ Lv.113

    効果活かせたことないわ

白蛇って2/2必殺か
2/2必殺かあ…ってなるやつ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    蛇にアイテールは中々強いぞ!

  • てきとー Lv.182

    pickなら強い(定期)

  • ふじ Lv.61

    2t目に出しとけば、5tに社置く隙出来て、終盤でもエンハで腐りにくいかも?と思って社に採用してた事もあったし、デストロイヤーとかの大型と相討ちしてくれたりと、ローテなら微妙に役立つ時もあったよ。

  • t2l Lv.16

    こういうエンハンスアミュレットもっと追加してほしい タイムオウルは除去カードだからなんか違う

退会したユーザー

お前じゃい!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    エアプは黙ってろ!

  • だるな Lv.158

    エアプは草

  • 逆襲の骸 Lv.64

    みんなエアプになるだろ…

  • 腐人 Lv.122

    僕はエアプじゃありません(血涙)

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    今対戦したアンリミのランクマのマゼルウィッチに入ってて戦慄した

退会したユーザー

コスト2ずつ下がらないかな……()

ここまでピュートーンなし

美味しそうって感想しかでてこない...

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    直接召還と進化時5回復持ってそう

  • たくわん Lv.5

    マゼルドラゴンで地味に使ってる

魎呼 Lv22

もうちょい何とかなんなかったのか・・

他9件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    援護射撃ではスタメン張ってくれてたからセーフ……セーフだよね?

  • 魎呼 Lv.22

    戻るのは当初のロイヤルには新鮮だったけど、戻る際に効果があっても良かったような・・w

  • 防人 Lv.126

    ただロイヤルのニュートラルデッキではお目にかかりたくないやつなのは事実。3/4/4って取りにくいし、いざというときは手札に逃がせるしでなあ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あとヴィーラを上から取れるのも評価点だと思う

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アンリミで出されて取れずに敗北しました。訴訟

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アンリミ×ランクマ○

  • NAO*key! Lv.500

    レイサム出すと攻撃出来なくなる娘やん

  • まらや Lv.37

    3/4/4が弱いわけないだろオオオン!?

  • 魎呼 Lv.22

    思った以上にコメついてるwシンデレラまだ忘れられてなくて嬉しい! 豪快な海賊「今強いって言ったか?」

  • じゅごん Lv.14

    3シンデレラ 4シンデレラ進化+飢餓て10点だぞ なかなか取られないし強い

envy fly Lv129

退会したユーザー

共鳴でやっと標準性能とかいい加減にしろ。デフォで2枚加えて♡

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    クラス特性を守る為だ。仕方ない

  • 退会したユーザー Lv.129

    なんなら共鳴で3枚加えてもいいのよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    でもこれリーシェナとかで普通に使われてるような...。

  • 退会したユーザー Lv.129

    使われてるんだよ。使ってるんだよ。弱いんだよ!もっと使いやすくしてくれ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オーキスやノアの影響で人形1枚と2枚の壁ってかなり厚いんですよね

重い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    性能より友情を取ったということだろう。ただリメイク版のアンは完全に性能を取ったな。スタン落ちまでずっと産廃...その屈辱、わからんでもないな。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    グレアの方はナーフ前不死の大王相手に3/3残しながら全処理とか出来たのにですね…(´・ω・`)

  • giku Lv.28

    私には理解しかねるね。

パワー自体はあるのに次の息継ぎが出来なくて沈むやつ

だるな Lv158

エアプじゃないけどファウスト

防人 Lv126

かといって神秘の魔法陣はコストを1つ下げるだけでも恐ろしいことに成りかねないからなあ。調節の難しい類いのカードやな。もしくは5コストでもガーディアンゴーレムが3******と+1/+1にして出すとか、ドローした後、手札の枚数分のダメージを相手のフォロワー全てに与えるとかさ。

本題
新旧合わせたが、相当甘く見積もってもねえ。一応とあるところの動画のエースがいたり、翅虫撲滅おじさんとかいるけどさあ、どうしましょうか。

とは言え彼らはまだブロンズやシルバーだし、初期の頃出たカード達ばかりだ。






ところで轟雷の悪魔の効果ってわかりますか?。

以上。

4コストなのに1って弱過ぎない?

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    協会ある今ならワンチャンあふからセーフ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    教会置いてれば強いから多分…

  • 退会したユーザー Lv.158

    協会ダッシュでばちこり決めていけ

  • 退会したユーザー Lv.70

    標準スタッツなのはいいんだけど何か能力欲しいですよね...。

  • たろべー Lv.22

    ダークオファリングのエサだ!

エアプじゃないからお前って言っていい?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ...神秘の魔法陣の緊急召喚は俺の効果が付与されてると相手フォロワーが出る前にゴーレム達が出てしまう。それを恐れた開発は緊急召喚とついでに術式結界のカードパワーを下げた。つまり俺は開発が恐れるぐらいのカードパワーがある。そう思わないか?

  • ライスマン Lv.11

    自演するな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×