質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっち?

2pick全然やらないから分からないんだけど右?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

プロバハ1番
ギルネリーゼ2番
バイヴカハ3番
イキリぼっちハゲ4番

よって左

左かなあ?
私の場合、プロバハに限らず、AOEはほぼ確実にpick対象です。貴重だし。
マゼルは前にも言ったけど、構築縛られるけど発動できないこともないです。ただ、基本的に避けた方が無難です。

他2件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    2pickって意外とカード被らないかと思ってたからマゼル強いかと思ってたけど違うんすね

  • trd Lv.144

    強くはないね、そもそもマゼル引けないとかあるし引けてもロイヤルとかだと普通に押し切られる、てか押し切ったこと何回かある、押し切られたこともあるし、やっぱ場に1体制限がきつい、そもそもハイランダーで組みづらい、ダブってるかーどをそう都合よく引けない等々問題多数

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いくら頑張っても1枚か2枚くらいダブってしまうんですよ。運良くダブったカードを先に引けたから、発動できたんです。また、trdさんの言う通り、場に並ばれてしまうと1体制限がきつく、結局フォロワーを並べたりもしました。

シャドバに自信があるなら右に行かざるを得ない


バイブカハは展開をレディグレイ、邪魂流出にたよるので微妙かな。
プロバハはAOEが少ないネクロにはあっても良いかも。
ロイヤルの先導者を見るならとってもありかも。

ギル姐はバイブカハと同じ役割だが、潜伏ドレインが強力、どのクラスでもピックしても外れではない。
マゼルベインはネクロなら全然取っても良いカードですよ。あまりピックでは展開が得意でないしね。

もし右を取るならなるべく新弾のカードはなるべく後のピックで取ること。(新弾のカードは排出されやすいので最初に取ると被ってしまう可能性が高いので)
低コストは被っても序盤から使えば良いので多少は被っても問題無いこと。
もし被ったらそのカードを覚えておきなるべく序盤から手札に握っておきましょう。

退会したユーザー

多分楽しいのは右
強いのは左

Lv16

左の方が良いと思います。右の場合マゼルベインがあることによりpickの幅が狭くなりがちです。ギルネリーゼとネクロは相性が良いですが、左のプロバハはpickでは最強クラスと言って過言ではないカードですので総合して左です。

退会したユーザー

左 右はマゼルベイン発動が難しい プロバハはpickでは相当強いしバイヴカハも悪くない


バイヴカハはなんといっても福音が強み。まあネクロなら並べるのも用意だし6tで出しても強いです。
プロバハは1発逆転まで狙えるから優先pickですね。

マゼルベインはそこまで強くないです。
pickマゼルベインの難点は「構築を縛る(強いカードを何枚も積めない)」「被るとよっぽど引きが強くない限り安定した勝ちを得られない」です。
まあでも6/4 /4バニラを得る代わりにギルネリーゼ貰うのもアリかもしれませんがね。



マゼベは出せても弱い(経験者は語る)

trd Lv144


ギルネリーゼ強いんだけど
結構自爆するからデメリットもでかい

自分の右手を信じることが出来、最近運がいいなと感じているなら右
違うなら左

NAO*key! Lv500

ハイランダー決めて特殊勝利していけ

ボッチから逃げるな

退会したユーザー

プロバハいるしマゼル弾けるで左

マゼルベインを信じられるなら圧倒的右




信じられないチョイスをしてしまっているなら左

c7 Lv317

良・壊
6/4/4バニラ・壊

左です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×