質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紙屑

構築で採用される事はまずなく
pickでも取りたくない
かといってネタになるわけでもない

あなたはどんなカードを思い浮かべましたか?
私はこれ、頼むから選択肢に出ないでくれよ…

これまでの回答一覧 (15)

え?ファウス・・・・・・・・・・・・・・・何でもないです。
アックスプリンセス。

邪魔(直球)

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    エンハンスが邪魔すぎる

  • 雲天中止 Lv.79

    1回だけエルフ使う機会あったからOTK入れてみたけど本当に邪魔だった件

  • outam Lv.233

    一回だけリノリノ奔流リノでリーサルくらったことある。一瞬だけプレミに見えたがそんなことはなかった。

退会したユーザー

ガチの産廃でネタにすらならないカード。 ただこれスタン期で出てたならまだわかるけど星神で出てくるとは思わなかったなー

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    pickじゃ普通に強いが

  • 退会したユーザー Lv.74

    pickでも微妙だと思うんですよね。同じブロンズ枠でバジリスクライダーいますし、突進くらいないと使えないです。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ブラジル人よか無視しにくいからねえ。しかも場合によっては上から取れるくらいのヘルスはあるし

  • wxo Lv.206

    ピックだと必殺ってだけで強い

  • てきとー Lv.182

    Pickで強いかと言われると即答しかねるけど、少なくとも弱くはない

退会したユーザー

帰れ

  • Mr.変態 Lv.29

    屋敷型最果てで大活躍だったぞ

xehj Lv102

全カード中最弱だと思うの
ロイヤルがpickで思ったより活躍できなかった原因の3割くらいはこいつのせいといっても過言じゃない

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    スパルタクスでようやく使えるか..?と思ったら全然使えなかった。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    え?スパルタクスで1コスト 3ドローカードとしてめっちゃ使ってるんだけど…

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    え?必須パーツじゃね?

  • 梅ソーダ Lv.95

    アグロでピン刺してみろ、ハンドレスからの3枚ドローだゾ

  • ゴン Lv.22

    自分はスパルタクスに大掃除は入れなかったです、大掃除を出した後にスパルタクスが強制的に捨てられちゃうのがちょっと厳しいかなと思い採用を拒んじゃった感じですね

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アグロで掃除入れるくらいなら教えでよくね。

スパークはpickでは外れすぎて逆にネタにされてる感はある

自分は上がるならこれ
pickで選択肢に上がるたびに心の中で舌打ちしてる
しかもニュートラルブロンズだから見る機会多いんよ
酷い時は4回提示されて台パンしたくなる

退会したユーザー

竜殺しの代償

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ディスカには積まれるから…

  • xehj Lv.102

    ニュートラルにこれ欲しいなーっていつも思う

  • 退会したユーザー Lv.158

    あー構築ならそこそこ使われるか..ピックならゴミ中のゴミなんだけど

DDAA Lv53

かん淫の従者に勝ってるところがほぼないやつ

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    逆に勝ってるところってどこだ…?

  • DDAA Lv.53

    自傷しないところかな....

  • 退会したユーザー Lv.44

    自傷しないからメリットの塊やぞ pickなら進化切ればアルテアと相打ちだからまぁまぁ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    自傷できない時点で劣ってるんだよなぁ!

  • 退会したユーザー Lv.70

    Pickなら悪くはないのでは

凍雨 Lv109

ドラゴンさんだったら間違いなくこれ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    pickじゃわりと優先するよ。バフかけるとまあ強いんだこれが

神秘の魔法陣。
手間かかる割にバリュー低すぎ。セリアを見習え。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    どっちかというと棺の方ですかね

  • コッペパン Lv.43

    棺は金レジェでないから除外させていただきました(頭から抜け落ちてただけです)。

10/8/9
ネタデッキすらまともつとまらないくらいに紙屑。
ファウストはまだpickなら5/4/5として使えるけど、こいつに至っては出すこと自体が死を意味する。ファウストはまだバフの可能性があるけど、こいつの寿命は残り2カ月もない。
どこを取っても使えないカスです。

同期が強すぎ問題
効果もマイルドナーフ前豪拳
マイルドなのに条件付き、しかもちょいムズ

\操り人形くれ/

  • 退会したユーザー Lv.129

    "pickでのみ""嵌れば"強い

tack Lv69

1コス取ってない後半に来ても腹立つし、こいつのためにわざわざデッキ寄せたくないから前半に来ても腹立つ
基本優秀なロイヤルブロンズ枠なだけにセットで出てきた欲しいカードをこいつのせいで見逃さなきゃいけないことが多くてね…
構築でも使われてないよね?

デメリットが重すぎる

アグロなら普通に選択肢に入るんだが

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    アーティファクト抱えてないと使えないのがね…

  • 退会したユーザー Lv.129

    光明ちゃんのおかげでかなり使いやすくなった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×