アディショナルでマゼルベインの専門スペルくる説?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アディショナルでマゼルベインの専門スペルくる説?

多分ゴールドの枠に入ってくると思うけど、どういう効果がいい?

ヴァンプの3コスアミュレットっぽいのくるのかなと予想。

これまでの回答一覧 (24)

xehj Lv102

なお一挿ししか出来ない模様

他2件のコメントを表示

A
ファンファーレ A1枚をデッキに加える


みたいな効果持ってたら1枚しか入れられなくても何回か使えるな

★群生する唯我
ニュートラル・スペル 3コス
――――――――
唯我の使徒1枚を場に出す。その後デッキから群生する唯我を手札に加える。
エンハンス4:この効果で出した唯我の使徒を+1/+1する。
エンハンス5:更に+1/+1する。
エンハンス6:更に+1/+1する。
エンハンス7:更に+1/+1する。
エンハンス8:更に+1/+1する。
エンハンス9:更に+1/+1する。
エンハンス10:更に+1/+1する。


☆唯我の使徒  トークン
ニュートラル・フォロワー 1コス
2/2→4/4
――――――――
突進
攻撃時:自分の場の他のフォロワー全てを破壊する。破壊した数だけこのフォロワーを+1/+1する。


自分で自分をデッキから引っ張る唯我スペル。マゼルとも相性がいいです。
使徒は熾天使で破壊できるようにコスト1です。

絶対信仰
1コストスペル
6コストのニュートラルフォロワーを1枚手札に加える。
デッキの中に「絶対信仰」が2枚あるなら、それぞれを「信仰剣・ミヒライテ」と「唯我の試練」に変える。1枚ならランダムに「信仰剣・ミヒライテ」か「唯我の試練」に変える。

信仰剣・ミヒライテ
5コストスペル
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、相手のランダムなフォロワー1体を残し、他のフォロワーを破壊する。

唯我の試練
5コストアミュレット
お互いのリーダーは、自分の場にフォロワーがいるとき、フォロワーをプレイすることが出来ない。

デッキの中にある重複しているカードを1種類だけ重複していない扱いする
処理がめちゃくちゃ面倒臭そうな能力やけど運営ならできる

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.1

    デッキ中にあるこのカードは「唯我の絶傑マゼルベイン」として扱うのテキスト加えるだけで解決しそうではある

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それ良いね

デッキの重複カードを消滅させるスペルとか。3コスくらい?
これがあれば気づかず二枚刺ししてたりafデッキに加えてもプレミにならないぞ!

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    それいいな、と思ったけど、そのカードを3挿ししていた場合、そのカードを引けずにマゼルベインをツモると悲しいことが起きることに気がついてがっかりしました。

  • ほことん Lv.107

    気づいてしまったか……w 一枚しか刺せないのがネックですよねー。黄金都市みたいにpp余ってたら自動発動にするとかですかね

退会したユーザー

ボッチの輝き
3コス スペル 相手のランダムなフォロワー1体に4ダメージ
自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないなら、カードを1枚引き「ボッチの輝き」1枚をコスト0にして自分のデッキに加える

やりすぎちゃったかな?(アン並感)

3 スペル ニュートラル

相手のフォロワー1体に2ダメージを与える。
カードを1枚引く。

あなたのターン開始時、あなたのデッキの中のカードが33種類以上なら、このカードをデッキからあなたの手札に加える。

Nスペルでマゼランダーでも3積みできてそこそこシナジーある…ならこんな感じ?

唯我の誓い
コスト1 アミュレット
カウントダウン1
直接召喚 ターン終了時に自分の最大PPが5以上で自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないならこのカードを一枚自分の場に直接召喚する
ラストワード コスト6のニュートラルカードをランダムに一枚手札に加える。

露骨な確定サーチカード

1コススペル
このカードはデッキにマゼルベイン以外の重複しているカードがない時に使用できる
カードを1枚引く 自分のデッキにないカードをランダムに1枚(クラスを問わない)デッキに1枚加える

唯我の証 ニュートラル
コスト7
このカードは自分のフレンドが0人であるときのみプレイできる互いの手札、山札、場から重複するカード全てを消滅させる

さめ Lv119

2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
デッキの中に重複するカードが無いなら(マゼルベインを除く)ターン終了時にこのカードをデッキに加える。
エンハンス5
マゼルベインを手札に加える。

狭い道 6コストスペル
自分と相手の場に岩石の壁2つを出す。

岩石の壁 3コストアミュレット 土の印

1コス スペル
「同名のカードがデッキ、手札に存在する時、このカードはプレイできない」
「自分の場にフォロワーが1体のみ存在する時、それを+1/+1してランダムな相手フォロワー1体と相手リーダーに1ダメージ与え、カードを1枚ドローし、自分リーダーを1回復する」

1の絶傑らしく1を盛りまくってみました!
……えっ? 強すぎる?
いや、1枚しか使えないっていう制約あるから……(震え声)

まぁ、真面目な話すっと、ヴァンプみたいな単騎仁王立補助アミュか、あるいはハイランダーのデッキ回りを改善するようなカードがいいねぇ。

マゼルサーチさせてくれ(

(エンハで)自分のデッキがマゼル除いてハイランダーなら強い効果になるカードとかでも面白そうだけど1枚だけだしなあ

SPIN☆ Lv124

4コストスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のデッキに2枚以上入っているカード1枚を手札に加える

唯我なる信仰
2コスト
スペル
デッキに重複するカードがあるならば、その中から1枚をランダムに手札に加える。ないならば、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

他のカードが一切重複しなければ確定サーチ可能なスペル

4コスト
このカードは複数枚デッキに入れても1枚として扱う
自分の手札に同種のカードがある場合それを消滅させる
相手のフォロワーまたはアミュレット1枚選択して消滅
その後自分のデッキに複数枚あるカード全て1枚になるよう消滅させる

とかで

ag Lv11

残酷な指示 5コスト スペル

自分と相手それぞれの場、手札、デッキ内に同じカードが2枚以上ある場合その全てのカードをランダムに2枚ずつ消滅させる

―――はーい、二人組作って~

  • Ga Lv.29

    ヤメロヤメロ!

Doppo Lv175

3枚入れてもマゼルベインを出すまでに2枚使えれば良いのだな

初手のマリガンチェックでいつでも3カードするぞ!

djst Lv72

孤高なる意志 0コスト スペル
手札のカードを1枚選択し、その選択したカードと同名のカードをデッキから消滅させる。
その後、自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないなら、カードを1枚引く。

Carpo Lv157

黄金都市スタイルのカードはマゼルベインでも2枚は無理なく積める
直接召喚玉座だな
クソ強

10コス 場にいるフォロワーが1体だけならそのフォロワーはラストワード:自身と同じカードを手札に加える を持つ
デッキの中にマゼルベイン以外で重複するカードが無い時このカードのコストは1になる

だるな Lv158

あれあげるからゴールドの枠だけちょーだい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×