シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闇蝙蝠の従者
闇蝙蝠君がナーフされた後、かなり数を減らしたヴァンパイアですが、かん淫勢は正直今でもかなり強いと思います。(使徒? 知らない子ですね)
特に従者ですが、あれだけ軽いデメリットに対して4/2リーダー回復付きは強すぎると思います。残すとユニコと同じ働きをする癖に4コスですら進化切らないと相打ちしかできないのは流石にOPすぎるのでは?
そこで質問ですが、今後の環境やアディショナル次第でかん淫の従者が追加でナーフされる可能性はあると思いますか?
また、ナーフされる場合どのような能力が適正だと思いますか?
そんなの知らねーよって人はスパゲッティの美味しい食べ方でも教えてください。
これまでの回答一覧 (10)
なんだァ?てめェ....***淫の使徒ちゃんは最強ですし!
実際従者はカードパワーは高いと思うリーダー殴ったら2点だからいいだろwwが通用するわけがないでもなんだかんだナーフされずみんなからのヘイトを集めたままのカードになりそう
一番やべー動きしてるやつがナーフされたし、それによってヴァンパイアの勝率でどうこう出来るような勝率じゃなくなるだろうからね、ナーフ来ないと思うよ
個人的にはスタッツは残してもいい、ファンファーレもいい、自リーダーの回復も許そう
相手のリーダーは4回復しろ、なんで当然のように体力アドの差をしっかり4点つけてるんだおかしいでしょ
稀によく見る「デメリットがないとダメ」発言。
なぜメリットしかないカードがあっちゃダメなのか、自傷に過敏になってるだけでほかのクラスじゃあたらり前にある部類だろうと。
-
退会したユーザー Lv.70
体力4と相打ちできる(アビー)かつ攻撃時回復(ユニコ)は当たり前にはないんですよね...。
-
AJK2 Lv.85
デメリットがない強カードだとそれを積まない理由がないのでデッキ構築の幅が狭まるから。ロイヤルのセリア、ドラゴンのフィルレインなどどのデッキにも必ず3積みされる(レジェンドの)クソカードどもが増えると環境の多様化は遠のき、みんな同じプレイのリプレイもどきまみれになって新鮮なゲーム体験がしづらくなる。なので、強いカードにはデメリットが必要。でももうそういうレベルじゃなくこのゲームはクソだらけだし、多分もう手遅れなので別にいいといえばいい。まあそれは正しくはどうでもいいほうのいいでしかないが。
-
ウミツ Lv.222
むしろ自分のターンなのに何が楽しくてデメリットのあるカードを率先して使いたいと思うのか…。それに同系統の能力と言えば、毛色は違うがデメリット無しにディザスタードラゴンという前例があるだろう。
まぁ、アビーというパワカが通用しないまま落ちた事を前提に考えられたカードなんだろうなと。
ナーフの可能性はなくも無いけど、普通に考えると自傷ヴのさらなるナーフは無いと思う。
仮にあったとしても、次のナーフはこいつでは無く、ヴァーナレクか、かんいんの翼あたりかな。
従者は他のグッドスタッフとか復讐で暴れたらありそうですね。
自傷ヴァンプならナーフするカードは他にいくらでもある(ヴァーナレク、闇街、花園他)かと。
塩パスタが意外と美味しい☆
それよりヴァーナレクっ!!
アルベールはだいたい単体登場、盤面無視の顔面突撃、勇ましい!
当然残った盤面or/andで次ターン除去もされやすい。
あなたはさぁ、なんで味方も出せつつ盤面除去顔面アタック進化自傷で5/7って、いやらしい…。
あ~あ、ヴァーナレク強いなぁ…。
カルボナーラでも食ってろ
流石にナーフは無いと思います。どうやってナーフすれば良いのか分からないですし。まあナーフされるならネクロでしょーね。