質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強さに議論が分かれるカード

明確なぶっ壊れでもなく雑魚でもない、かといって平凡ではなく、人によって評価が変わりそうなカード。皆さんは何を思い浮かべましたか?ぼくはこれです。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

糸蜘蛛と迷ったけどこいつ。不利盤面を一気にひっくり返せるのは強いよね

他7件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    レヴィに全てを持ってかれたけど、どう考えても壊れだよね。

  • かぼちゃ Lv.60

    けっこう議論分かれそうですね

  • クォスムス Lv.214

    倉木バースの時だけレヴィより見たな 私的には幻影使いで使い回したりしてよく使ってたけど

  • 退会したユーザー Lv.129

    単体の強さで見たら相当なんだけど、6tに盤面とる動きが今の秘術のメインストリームと噛み合わないんだよね

  • 退会したユーザー Lv.129

    ローテにいたらやばかった

  • eos Lv.152

    環境が遅くなればかなり強かったと思う

  • Doppo Lv.175

    強い土の動きがアグロ寄りだから禁忌おっさんが噛み合わないだけで、こいつ刺さる時は本気で強い。容易くメンコされる時代だったからゾンビが活躍しにくかったけどね。

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    冥府土ウィッチで使用しています 強みは相手の強いカードを返しつつ処理にリソースを割かせられること 弱みは進化後の攻撃力5で本当に取りたいフォロワーをとれずランダムの運にかけなければいけない点です

こいつ
個人的には絶妙なバランスと思ってるが、人によっては強いとか壊れとか聞くので

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    対面によっては敵に塩を送るけど、スタッツと進化効果、アミュレットなどとのシナジーに1ドローなど、基本的にはデメリットを覆す性能はあるかな。ただ、そこそこなデッキ、特にotk搭載型の相手には致命的な時があるから良調整といよりは、個人的にはピーキーなカードって感じ。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今日そいつのおかげで7Tに10ppなったぞ… おかげで最果て起動が楽になったぞ(

使用クラス次第では壊れって評価の人もいるかも

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    禁忌を何の苦もなく取るのやめろ

  • Doppo Lv.175

    骸メタとしては良く働いてくれたね。

  • じゃこ Lv.92

    巨兵が龍騎の次に恐れる天敵

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    アンリミリア二ネクロ全盛期にゼウス沢山狩ってもらったな

うどん Lv129

伝説の幕開けだろこれ

他3件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    あー、確かに

  • 12345 Lv.50

    2pickにて最強

  • S.K. Lv.142

    4tルリアと合わせるのやめちくりー

  • 退会したユーザー Lv.70

    実装時はナーフ候補とまで思ってたけど意外と活躍しづらかったですね...。

今のローテだと峡谷かなぁ。

カードパワーがすんごいんだけど。環境が許さないと言うか。それでも出す(出される)とコレが決定打となり負ける事も勝つ事もある。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    シルバーだから、普段ドラゴン使わない人がフリマでドラゴンのミッションこなすのにも役立つな

ポセイドンかなぁ。

スタッツは壊れてるし平凡でも雑魚でもありえないけど、やっぱり守護ってデッキを選ぶというか、8PPで守護貼る動きがバーンが横行している環境で意味を成さないというか…個人的には少なくともぶっ壊れでは無いと思う。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    少なくともスーテラよりは断然壊れだと思うゾ。

  • かぼちゃ Lv.60

    確かにバーンが勝ち筋のデッキにはあまり意味ないですね。モンスター主体のビートダウンには無類の強さですが…

  • Azel Lv.39

    ネクロイあたりだと1枚で死ゾ

  • くろーしす Lv.247

    言うて守護の方進化しないと2コス相当+フェリグレモリー抑えられないし、3コス墓地6等で本体容易にけされるし、心許ない…

NAO*key! Lv500

パッと思いついたのがルシウス。
コイツほんま便利ゾ。

レイサム御旗ロイヤルだとエース級

他1件のコメントを表示

僕はローザは出来る子だと思ってます

スーテラ

4/4/3ファンファーレ1ドローの時点で普通にヤバイと思うの

他8件のコメントを表示

アクセラを使えるタイミングはあるか?
デッキに入れる価値はあるか?
活躍する場面は多いか?
デメリットにリターンは釣り合っているか?
終戦のドラグーンと併用する価値はあるか?
どういう目的で使うカードか?

皆様は、どう見てますか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ゴミカード

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    強弱どちらの意味なのか…?

  • Doppo Lv.175

    庭園以外で出された記憶が殆ど無いわ

  • outam Lv.233

    ランプ手札事故抑止要因兼フィニッシャー。運命と相性いいためディスカ冥府で活躍。なかなか優秀。

退会したユーザー

敗北者のヨルムン

他3件のコメントを表示

これ
ケルベと違って盤面埋まってても出せるし、AOE耐性付けられるのが偉い
ただ現状採用率は低い

他1件のコメントを表示

オートメーション
0コストで状況に応じて柔軟にデッキを作れる一方で、単体では仕事をせず事故要因にもなりかねない

コイツ

馳夫 Lv279

それって環境とデッキによるから、環境デッキクラスにはほとんど入らないけどその下のぐらいには入るかも知れないカードになると思います

私はブリンディをあげておきます

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    発動タイミングのおかげでマゼルベインではエース級。ただし効果が不安定で運用しづらいって感じですかね。

  • 馳夫 Lv.279

    進化権が切れているとマナリアの生徒会長と同じですごく強いのですが、5ターン目に6/7クラスのフォロワーをとって場に残ると言った部分でも手詰まりを防げます。基本的には攻めるタイプのミッドレンジと相性が良いです

この人かな。人によっては単体で完結してて進化権回復も出来るから壊れって意見もちょくちょく聞くけど、個人的には良カードだと思う。スタッツがそこまで高いわけでもないし。少なくともエリンとかオクトリスに比べれば良調整。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2/5/4とも4/5/4好きなとこに3点とも使えるのが良き。便利って言葉が一番合うと思う

  • 退会したユーザー Lv.70

    3点回復にもよくお世話になってます!

昔の骸の王

fuhafuha Lv177

生命の量産

エズディア

他2件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    分かれるか…?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    普通にオモチャになるのにやたらネガられてるから

  • パーニャ Lv.34

    エルフ使いなら一瞬だけ熱狂する時があると思う。

時々話題に出るんだけど強いかなあ?
あまり出されて困ったことないんだけど…。

envy fly Lv129

バジリス

先4闇の剣強いし、終盤の守護は強いことも多いからみんな使おう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×