質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

糖質とは

先日の某質問で私は初めて、やべーやつレジェンドクラスの某人物に絡まれました。
その時周りの人が某人物のことを糖質wと言ってたんですけど潮時みたいになにか由来があるんですか?

これまでの回答一覧 (8)

統合失調症→糖質から精神的にやべーやつには糖質やんwって煽るやつがネット上には元々多かったんや
それに加えてその某人物のアカウント名で検索するとチョコレート屋さんが真っ先に出てくることが判明してしまったんや

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/172491

この質問の旧ワイの回答のコメント欄参照してや

その後も某人物はアカウント名を微妙に変えつつQ&Aに粘着し続けた結果、精神的にやべーしチョコだしで糖質過ぎやんってことで彼には糖質という煽りが使われやすいのだ

他5件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    大草

  • 大嵐泉研 Lv.42

    敬語からのお前だけは絶対にゆるさんは草

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    最初から、それこそ他の回答のコメント欄でも誤用を指摘してたのにいきなり怒られて怖かったな~

  • 大嵐泉研 Lv.42

    僕もやつの 俺が捨てアカと思えば今続いても必ず捨てアカに違いない理論は怖かったです

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあ彼の思考と俺や君の思考は別だから、よくわかんないのはお互い様なのかもね

  • 大嵐泉研 Lv.42

    それもそうですね

統合失調症のネットスラング
統合失調症→統失→糖質

とはいえこのスラングは差別的、侮辱的な意味合いが強いので気軽に使わない方がいいぞ

ネットスラングの1つで統合失調症の略です。

脂質w

他7件のコメントを表示

砂糖→べたべたする→やばい人のメタファー

  • 大嵐泉研 Lv.42

    たしかにべたべたしてましたね

退会したユーザー

このQAには最近、「食べ物系の名前の奴みんなやべー奴説」ってのがあんのよ。で美味しいものは脂肪と糖でできている、と。あとは分かるな?

ちょっと潮時迎えたネットスラング
類義語に池/沼、ガイ/ジあたりがあるけど使わないにこしたことはないよね

腐人 Lv122

俺はお前が俺を見たのを見たぞ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×