質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテアンリミナーフ案

レディグレイ
進化後ステータス2/4
ケルベロス
ミミココを1/1に。
骨の貴公子
「自分の他のフォロワー全ては〜」に変更

リノセウス
ステータス0/1に変更
妖精の調べ
3枚以上プレイに変更

ドラゴンナイツ
エンハ9に変更

マジックオウル
進化後3/3
アンの大魔法
コスト5に変更、リーダー選択不可
ギガントキマイラ
コスト10に変更

新セラフ
ラストワードに変更
黄金都市
自分のPPが3以上余ってるなら直接召喚に変更

ヴァーナレク
疾走→突進に変更

オートメーション
コスト1に変更

フィルレイン
2/1/2に変更

これだけ杭打っとけば新たな糞が出てくる事ないと思ったんだけど、どう思う?

これまでの回答一覧 (18)

NAO*key! Lv500

オトメは確かに強いけどソレジャナイ感が

ウミツ Lv222

打ちすぎて全体が沈んで糞が浮いてくるゾ

他2件のコメントを表示
Ga Lv29

フェリはエンハンス10にしろ

他11件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    そり

  • 退会したユーザー Lv.74

    10pp使ってあの効果だとさすがに弱すぎだからpp8回復も入れる必要ありそう。

  • Shin Lv.76

    変わってなくて草。まあ本体のスタッツバフとかして帳尻合わせればええんでない

  • Shin Lv.76

    変わってないどころかマーウィンのターンスキップの影響受けなくなるからむしろバフか…?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    アーカス後に2コス出してゴーストに変えてから出せなくなるから即打点出せなくなるし変わってないどころのレベルじゃないと思うんですが…

  • 退会したユーザー Lv.129

    2コスフェリの動きができなくなるって相当な弱体化やぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    (アーカス下で)

  • wxo Lv.206

    原作再現するなら奥義ゲージ全消費まで再現しろ(威圧 エンハ10でいいよああいうのはロマン砲であるべき

  • Ga Lv.29

    そうだよ(便乗)

  • Shin Lv.76

    最近場のギルネリーゼ3回攻撃させてばっかりで先にバラす動き完全に忘れてた

  • Lv.82

    原作の奥義ゲージ100%の代わりにネクロらしくネクロマンス100にしよう

  • wxo Lv.206

    ミントちゃんが採用されると思った?残念!両方不採用です!

アンの大魔法はエンハンス10でリーダーも選べるようにすればいいと思う

ミミココはスタッツ変えなくて良いから手札に加えろ
アンはそのナーフだとローテウィッチ消えるから10t以降ならリーダーに打てるにしろ
セラフそうしたらとうとうロイヤルからセラフが出てきてクソヘイト貯めそう
他はそれが実現したら良いなぁと思う
次は出来たらバフ予想も頼むよ〜(他力本願)

now Lv180

半年後ゴリアテが糞と呼ばれるシャドバの姿が

(運営って優秀だなあ)

他3件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    この最終的にバニラ対決になるとかいう根絶みたいな論理好き

  • Shin Lv.76

    ファイターナーフしろ

  • now Lv.180

    私が起源です(適当

  • now Lv.180

    (実際どっちが先なのかは気になるけど履歴遡るのめんどい)

退会したユーザー

スパルタとか忘れてるぞ、とりあえずバランスはぶっ壊れそうだな

Lv150

そんな中途半端にいじったところで悪化するだけだから勝率使用率高いとこだけ叩けばいいんだよ

退会したユーザー

ネメシスやるならオトメより加速装置かなー。いつか暴れるとしたらあれ。
後このナーフくると割とアーカス環境になりそう。

hari Lv41

ガルミーユ元に戻すだけでネクロある程度抑止出来るんちゃう?
ケルに進化切りやすくなったのと、ベレヌスの採用に気兼ねが無くなったの大きいし

退会したユーザー

全然足りてない
本気で杭打ち込むなら全カード見直ししなきゃいけないレベル

フィルレイン2/1/2なら進化時3/4にバフしてもいいよなぁ!?

今までのやべーカードがイキイキすっから
パワーカードを全部ナーフでもしなきゃ無理ぞ

シルヴァメーテラマーズゾーイ邪眼ケリュとか

鮮血忘れてるぞ

wxo Lv206

どうでもいいけど新ケル子はココミミを1/1にするよりケル子本体を2/2にする方がいいと思う
あとアンリミに手を入れるならスパルタと超越もどうにかして欲しいのう

進化権がないと致命的に腐るマジックオウルが槍玉に上がる理由が真面目にわからん。

素でドレイン持ちで進化権+2/+2で進化効果持ちのどっかのプラナリア奥様とは違うんやで?

フィルレインは2/0/3でオナシャス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×