簒奪の従者って強カードで隠れてるけど地味にヤバくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

簒奪の従者って強カードで隠れてるけど地味にヤバくね?

これまでの回答一覧 (20)

地味どころか普通にヤバイって言われてる定期

謎エンスナは本当になんなんだ…

他31件のコメントを表示

ウィッチ「おっ手ごろなマジミサの的あるやん」

  • ヤジュセン Lv.42

    マジでやめろその後のマジックオウルでギガキマなの確定させるのもやめろ

強いんだけど、相手次第で雑魚になる辺りヤバイってほどではなさそう。
相手次第では激ヤバカードになる触れ幅が印象に差をつけてる気がする。
多分メインにしてるクラス次第でこいつの評価はかなり変わる。エルフとかネメシスはキレてそうだし、ウィッチは餌としか思ってなさそう。

インセクトキング対空森荒しもってるとラッキーカード。もってないと積む。

クソみたいなパワカって程じゃないけどまあ強カードやなって感じ

退会したユーザー

今はニュートラルのルリアの方がヤバい

有利不利あっていい感じ

ギガキマウィッチ「せやろか(直ぐに倒せなくても1点しか喰らわない、マジミサウェスパーで簡単に沈む)」

ネクロで先行2tにこいつ置かれると大体詰むんで心底やめて頂きたい

  • outam Lv.233

    まぁ某姉様狂のせいで入れざるを得ない剣でも刺すしかないわな。あるいはベレヌス置いて祈るか。

2コストブロンズフォロワーにしては強いほうだけど、1ダメ効果で取られるし、2コスト全体でみたら中間よりちょっと強い程度だと思う。

マジミサのエサという印象しかありませんね。

まぁ使ってるデッキによる

俺の糸蜘蛛一方的に取られるから流行るな

R-sen Lv68

パワー1に対し一方的にアドを取れて盤面では強いけど、1点スペルに弱かったり顔に来ても1点しか出ないから、後から挽回するタイプの構築にとっては放置しやすいぶっちゃけ雑魚。ちなワイは今期さほど脅威に感じたことはないです。

とは言えまぁ、使っているクラスによって大きく印象の変わるカードですよね。質問主はネクロとかエルフとか人形とか使っている方ですか?

他1件のコメントを表示
  • ——- Lv.22

    自分で使っててそう思いました。

  • R-sen Lv.68

    まぁギガキマとかのウィッチにとっては、アクセラレイサムとかの方が面倒ですよね。ワイはラピス使ってたけど奔流でまとめて流せたりできるのでコイツの存在はむしろ有難いです。アグロ寄り構築ならまず採用されないでしょうし、強い弱いかと言われば、盤面重視のミッドロには合ってるし進化権使えばアドも取りやすいので悪くないけど、それ以外ではうーん……という印象。総じて、決して弱くはないが、取り立ててヘイト生むまで強いかって聞かれると、それはまぁそのデッキ使ってる貴方の主観だよねって感じですかね。

退会したユーザー

2/1/2
交戦時財宝回収。+1/+0する。

にして欲しい(リーシェナ使い並感)

紫炎 Lv191

ネクロ使ってると攻撃力1出せない元凶。何でヘルスも上がるんだこいつ…

  • TerraSap Lv.98

    低コストでヘルスも上がるフォロワーは危ないってリーパーで学ばなかったのかしら。と思うときある。

ブレブレ
マジミサ
燐天使
怨恨
簒奪の短剣
法典
すり替わり 
対空射撃
よく消されるなぁ。

他2件のコメントを表示
wxo Lv206

攻撃力1を相手が出してくれば実質スタッツ3/3みたいなもんだし財宝スペルも手札に加えられるんだからそら強いよヤバくはないと思うけど

tus Lv183

ギガキマ「おっ、そうだな。」

これをヤバいと思える、あなたの頭の方がヤバいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×