シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対ネクロ構築
対ネクロにそこそこの戦績のロイヤルです。フィーナがなかなか強い。リソース補充をギルネリーゼに任せてるので、それと相性の良いクイブレを積みました。最序盤はネクロに盤面でマウントを取れるので、その返しのケルベロスをしっかしと受け流して盤面を維持するコンセプトです。是非試してみて下さい。
質問は、フィーナはどのクラスでも入る余地があるかでお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
取り敢えず上げ。
勝てねー勝てねー喚く前にもっとこういう前向きな気持ちで挑むべきだと思うんですよね。こういう姿勢好きなんで応援しますよ(隙自語)
本題ですが、どのクラスでもとはいかないと思います。フィーナはケルベロスとか骨とかには聞くかもしれませんが結局アーカス後は無意味ですし、確か進化権も使うはずですしね。
それにこいつでも入れないとケルベロス返せないって程のクラスは基本ないと思ってます。そりゃ連打とかされたらキツイだろうけど1発投げられた程度なら割と返せる・・・と思うんですが、自分が変なのかな?
後構築について1つ。白黒3枚も要ります?正直あんま活躍したという覚えがないのですが。
骨とミミココとフランの従者に刺さるのでネクロを見るなら割とありかなと思った。ついでにアグロエルフにも刺さるのもいい。
問題は4コス枠をこいつに割いてその後勝ちにつなげられるかどうか。
下準備を重ねていくデッキだとこれ出したらおそらくテンポロスだろうから単体のカードパワー高いのを投げるタイプのデッキなら入れることは可能だと思う。
スペルウィッチはスぺブ重ねないと勝ちにつながらないしマナリアは自分のやりたいこと押し付けたほうが強いだろうからウィッチ向きではないかな。
唯我だったらとりあえず入れるくらいの強さはあった
基本マグナスで天狐とギガキマに蓋する役が多いですね。
その通り。 アーカス置かれたら無意味、答え出てるね。
アーカス置かせないように頑張るんだよおらあくしろよ