質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セラフ④ね

特殊勝利ゴミ過ぎん?
正直、超越より嫌い。
ただでさえ、
ネクロばっかと当たってストレス溜まってんのに
そこに急なセラフとマッチングは過剰なストレス。
あとマーウィン強すぎんよぉおお


という事で取って付けた質問

一花、二乃、三玖、四葉、五木。
誰が一番さいかわよ!!?
俺は髪切ってからの二乃がタイプ過ぎて辛いゾ。

これまでの回答一覧 (15)

使用クラスがわからん
そのキャラクターもよくわからん
何言ってるのかもよくわからん。
何しに質問したの?

他7件のコメントを表示

取ってつけた質問がシャドバに関係なくて愚痴がシャドバとかもはや意味わからないね…

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

特殊勝利再録すんのやめろ
...って言ってる癖に自分が使うと何も言わない。
これがシャドバなんやなって...

だからずっとリーシェナネメシスからロココ抜けないゾ。
ヴェインやメーテラ、フラウロスにも対処し易くて気持ちが良い。





五 「月」 だ 二 度 と 間 違 え る な く そ が
一花が1番お姉さんっぽくて可愛いダルルォ!? 二乃派は調教が大変だ
────ちょっと''永眠''ってろお前。
(一花派に)堕ちろ! ...堕ちたな(確信)

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    意外と早く堕ちたな(嬉しい誤算)

  • すみぺに釘バットで撲られたい Lv.13

    ロココもそうだけど、大体のデッキに打点積んでるわ… 二乃>>>三久>>>越えられない壁>>>一花なので悪しからず。

  • NAO*key! Lv.500

    そっか、あったま来た...(半ギレ) じゃケツ出せオラ!

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ノンケに見せかけてオス*********狙う兄貴

セラフ自体は別に対策出来なくはないし、まぁって感じ。
ただし特殊勝利なんだから難易度はロマンくらいにしておいてくれないとストレスがやばい。
安易に耐久向けのカードを追加&バフしながらの特殊勝利押しはアホすぎる。特殊勝利なんて特化して対策されてたら負けくらいでちょうどいいのに何でサブプランみたいなところに特殊勝利があるんだよと。

  • すみぺに釘バットで撲られたい Lv.13

    骸もそうやし、ロマンがどんどん実用的にされていくの本当萎える。今のセラフとか1ターン渡すだけで大体終わりとかほんま…

圧倒的三玖

退会したユーザー

えび天美味しいです(意味深)

他1件のコメントを表示

取って付けた質問の元ネタはよくわかりませんが、堕天などで対策できるセラフよりも出させないこと以外対策がないスパルタクス(アンリミ)のほうが自分は嫌いです。スパルタクズに名前変えたらどうですか、あのゴミ。まあそもそもほとんど見ないんですけど。

  • すみぺに釘バットで撲られたい Lv.13

    スパルタクズいいなぁw 俺もスパルタクス嫌いだけど、セラフは昔からの積み重ねがある分、より嫌いかな? 質問のは五等分の花嫁っていう漫画です。

Shin Lv76

取って付けた質問がシャドバ関係なくて草。
五等分の花嫁ってやつだっけ(ほぼ未読)

セラフ嫌いなのはまあまあ分かる。ビショに軽く苦手意識持ってるのも相まって出されるとかなり萎えるわ。
アンリミスパルタクスも大概だし、特殊勝利ってもう要らないんじゃないかな(極論)

sorano Lv77

オメェが

シャドバQ&AなんだからシャドバQ&Aの住人ならみんな知ってるよってネタにしろよ無能
まあ特殊勝利に負けるような敗北者には誂え向きのクソ質問じゃろうが

五等分は切った
つまらん

退会したユーザー

セラフが嫌いという方の心理にとても興味があります。

セラフを使った事がありますか?
セラフで勝つって割と難しいと思うんです。

強いデッキは0コスが強く、また低コスで除去をしっかりしつつ、ドロソでキーカードの準備も万端とデッキ構築が物を言いますが、セラフだとなかなかそう上手くいかないのです。構築してみると判ります。

ある程度の右手力に対応を縛られ、せっかく設置出来てもその隙は大きく、また消滅変性を受ける可能性すらある。

ある程度シャドバをやってる人なら、超越やリノで勝ってる人のデッキを真似して使えばすぐ勝てるかもしれませんが(←すみません、エアプです)、正直セラフは勝ってる人のデッキを真似してもすぐに勝てない難しさがあると感じます。

だからこそ敢えて使って勝ってみて下さい。自分が対セラフの何にストレスを感じていたのか、実は根本の原因は他にある事が見えてくるかもしれません(見切れはセラフ2、チェキ3)。

他1件のコメントを表示
  • すみぺに釘バットで撲られたい Lv.13

    すいません、自分の説明不足ですがローテの事なんすわ。あと昔は使った事ありますよ。課金もしてますので基本全デッキ触る派なので。ただその上で合わないというか。体力20あるゲームでそれを無視して特殊勝利ってのが好きじゃないんすわ。

  • 退会したユーザー Lv.9

    そうでしたか。私は最近すっかりアンリミ勢なのでローテでのセラフ発動がどの程度か判らず話しました、すみません。確かにそういう考えの人は多いかもしれません。私は“骨を切らせて命を絶つ”自分のライフはギリギリまで削られても逆転の勝利を得る特殊勝利にすっかり酔いしれてしまいました。

堕天積まないのが悪い

他1件のコメントを表示
  • すみぺに釘バットで撲られたい Lv.13

    積んでるんだよなぁ… 対策してる上で不満なんすわ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    じゃあそれはもう個人的な嗜好の範囲でしょう。3体全部に堕天当てたら勝ち筋潰れるデッキより、条件揃ったらそのまま即死するデッキの方が嫌いって人間の方が圧倒的に多いよ多分。

(使ってる側はセラフ着地までがまあまあ大変だし、その後も無視されたりカウント進めるカードを握ってないとだから糞では)ないです。
本当の糞は大して苦労もしないでただただパワカ脳死連打するアーカスネクロだけやで

他1件のコメントを表示

とってつけた質問が関係無さすぎて草這える

三玖派だったよ。(四葉派に寝返りしてしまった)

掌クルー要求する本編が全部!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×