質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミビショップ

黄金ビショップってなにがきついんですか?
ほぼ無敵に感じるんですが

これまでの回答一覧 (19)

黄金ビショップ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    これ。

  • ふじ Lv.61

    黄金ビショ(セラフ、イージス入り)ならメイジ疾走に対しては多分余裕

  • ゴン Lv.22

    ミラーが一番キツイですよね...

  • Mentaiko Lv.35

    黄金郷ミラーは結局先行セラフや先行イージス頼みになるよね…

feuille Lv67

先行取って儀式置けなきゃほぼ全てのアグロに轢かれます。むしろ勝敗のだいたいの要因はここだと思います。

後は体力3以上の横並べにはほぼ無力ですし、メイジを取れる相手には打点が足りなくなります。

蝙蝠とOTKエルフは有利だと感じましたし、フェイスドラでも勝ち越しているので5分程度だと思いますね。

outam Lv233

序盤の体力4が本当に取れない。
序盤の体力3も2体並ばれた時点で辛い。

ぶっちゃけ儀式をあてにしてるので、あれで取れない展開は厳しいのです。

ミラーマッチとネクロが辛いです。
黄金都市でアミュレットが高速で処理されていくことと、ホーリーメイジに潜伏がついていることが問題なわけで、逆に言えばどちらかを対処することができれば脅威度が劇的に下がります。
黄金都市への対処は除去を打ち込んでも直接召喚ですぐに復帰されるだけなのでホーリーメイジへの対処が現実的です。
とんでもサイズを持つ潜伏フォロワーを除去する手段は確定全体除去・変身・よろめく不死者やネクロアサシンのような対象がランダムの除去のほぼ3つに絞られます。
この系統の除去を持っているデッキは?と考えるとミラーマッチとネクロになります。

  • 野菜 Lv.24

    ネクロに不死者3アサシン2で行ったらビショには負けなかったなー

おじさんと一緒にロッククロノスエルフしない?
クロノス出してメイジをロックして引かせまくるの楽しいよ。
相手が切断した時はfoo〜気持ちいい〜

黄金ビショが強いのは
メイジ潜伏と都市2枚の時の疾走ゲー
熾天使積んでりゃ大概死ゾ

後攻を取ること

儀式引けるなら誰にでも勝てる
儀式引けないとネタデッキにすら勝てない

馳夫 Lv279

アンリミだけど、黄金都市ビショップをメタるため、聖獅子ビショップを作ったよ

剣、神罰、天罰神父を3積みして聖獅子を作ればAA帯だけど6割から勝ってる
ただし、全体勝率は5割切ってる

昨日から作ったばかりだから現在調整中です

  • 馳夫 Lv.279

    今、黄金都市を3つとも割ったらリタイアしていきました。全体勝率を無視したらメタるのは出来ます。そこから勝率が上がるように調整が大変です。ちなみにビショップは黄金都市以外にエイラ、セラフ、天狐、教会も見かけます(AA帯)

フラウロスアグロに糸蜘蛛とネズミ積んどきゃ早々負けんぞ

ふじ Lv61

割とお気に入りNフェイスドラゴン
異端握られてない限り、猛竜はほぼ取られないし、10点叩きこんだ後はフォルテで止め。横並べした後のフェリア進化で儀式で一掃されづらくなるのも非常に大きいです。
除去守護回復ガン積のフィニッシャーがセラフ、イージスのタイプの黄金ビショ相手には勝てませんが、代わりにユニコグリームニル御言葉のおかげでフェイロ辺りには比較的楽に戦えます。

fuhafuha Lv177

先攻

割とマジメに教会疾走ビショ。礼讃でメイジを出し渋らせ、その間に疾走アミュだったりお茶会ガルラしとけば勝てる

庭園ゾーイだと苦手意識はないな、先行ぶん周りには負けることもあるけど大体勝てる

ミドネク
庭園ゾーイ
フェイドラ
Nエルフ

むしろ有利がついてるのそんなに多くないと思うんだが。特定のデッキには強いけど正直弱いよ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ミドネクが黄金都市だと超有利だと思うんですが… 骸は愚神礼賛、貴公子は禁じられし儀式がありますし

  • デラシネ Lv.58

    超有利は流石に草。骸はフィルレインで取られるし貴公子ももう3積みしてるやつそんなおらんやろ。ランダム除去でメイジとって相手の除去が追いつかないくらい展開しまくれるミドネクは普通に黄金ビショに有利取れてるよ。

  • ぷけぷけ Lv.25

    黄金都市とミドネクはどっちが除去札引けるかどうかの五分だと思うけど。鬼ドローできる黄金と違ってそんなポンポンとランダム除去引ける訳でもないし。

  • ファイター Lv.37

    疾走型とセラフ混成型、純セラフ色々ありますからねぇ…正直五分もしくは若干有利ぐらいが体感ですね

  • デラシネ Lv.58

    アサシンつんでないミドネクだと五分かも。セラフは先行とったほうが勝ちだね。

trd Lv144

黄金出すたび虹を使う超越
守護も居ないし楽なもんよ(たぶん
どうしてもいやなら神罰でも使えばいいよ

ランダム除去
それがあるってだけでmeijiは無力

大量の疾走は気合いでなんとかしよう

回復が宝石少女頼りだから、
顔狙われる秘術やフェイドラだと結構きつい気がする。

横並び儀式で倒せるとはいえ儀式マリガンで取らないときついし。

先攻フェイドラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×