質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

え、グレモリーってまだ使えんの?

7コスとか産廃じゃん分解しよって事で自分は全部分解したんだけど意外と使ってる人が多くて驚いた、もしかしてグレモリーってまだまだ使える?

これまでの回答一覧 (21)

Shin Lv76

ばちこり使える

エンハ7でも+2/+2バフは強力だし、複数枚手札に来たときも両方ともエンハで打とうとするとクッソ腐るけど進化フォロワーの横に素出ししとけば1コス1/1の1ドロー(墓場も+1)ってことでまあ悪くはない。
でも取り回しが結構悪くなったのは事実だから脳死3投ではなくなった。ひとまず2,3積み安定だと思うゾ

fuhafuha Lv177

使える。1コス1ドローで墓地も1肥えるから割とばかにならない。

必須ですよ。

5ターン目にスカルリング置いたら普通に起動するし、その場合は進化して突進するグレモリーの方がギルネリーゼより扱い易い

フランのチョイスを貯めておくのもありだし

それとカローンを採用すると普通に2体くらい残ってバフしてくれる

エンハンスじゃなくてもドロソにもなる。

全般としてネクロデッキの潤滑剤みたいなもの

アンリミなら7コストでも強いから1枚は残しといて損はないと思う。ギルネリーゼもいるから必須ではないが。
ローテはまだほとんど回してないから断言はできないが少なくとも今のカードプールじゃまともに活躍できないと思う。場にフォロワーが3体以上残るような場面って滅多にないし。

xehj Lv102

必須級のルリアギルネリーゼと比べても見劣りしてない時点で産廃ってことはないと思うのだけれど

退会したユーザー

分解ネタは分解ネタであって産廃ネタではないゾ

ミッドに寄せるんだったらだったら必須
アーカスに寄せるんだったらだったらどっちでもいいって感じ

Ranraran Lv49

4-5枚目のギルネ件ドローソースってだけでネクロ的にはまだまだ重要
コイツいないとアンドレ詰む必要性が出てきてグレイの合計スタッツ下がるリスクがありますから。

他1件のコメントを表示
djst Lv72

ローテなら十分にまだ強いし、今後のカード次第で評価は変わっていくから保留したほうが良いよ
なにより可愛い

sorano Lv77

全然使える

エアプネクロかな?

腐人 Lv122

1コス1/1ワンドローが使えない訳がない

打ち首 Lv106

1/1/1進化後フォロワーにラスワ1ドロー追加ってだけでも噛み合えば十二分に強いし…、それがエンハでフィニッシャーも担えるんだからそりゃ使いますわ。

inorin Lv31

グレモリーだけで勝てなくなっただけ
111ドロー加速は健在だし
ヘクターを展開用
グレモリーを即死コンボように使えるから余裕で入る
ローテ
遅いので全然間に合う
砕いて後で作っても同じだからとりあえず砕いたけどね

同じ効果を元々8/5/5に進化使ってやってた訳で……。
本体1/1とは言え、EP無しに7コスでできるならまだまだ充分感。
ドローも付くしね。
アーカスフェリグレモリールートできないのはすげぇ痛いんだけど、産廃かと言われると、いやそれはないと言うレベル。

……なんだけど、エーテル補償に釣られて砕きたくなってる自分。
残しておきたい感じはあるんだが、それはそれとして試してみたいデッキ多いんだよなぁ。
どうしよう。

hari Lv41

あれ1コスフォロワーとしてもなかなか強いし

wxo Lv206

使えるか使えないかだと使えるけどめっちゃ使いにくくなってるからよっぽどネクロ大好きじゃなければ砕いてもいいんじゃね?

自分は使ってないけど、1t目に出されたり、進化フォロワーと一緒に出されたりと前の環境ではあまり見なかったプレイングが増えた気がするよ。

グレモリーは添えるだけ
ミッドネクロは1ターン目霊魂かグレモリー出せるかどうかで序盤の打点がダンチ

退会したユーザー

アンリミでやるぶんにはギル姉でいいやってなるから分解した

ギルネリーゼ3積んでたくらいだし全体バフはやっぱり重要なんでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×