シャドウバースについて質問してみよう。
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ヘクターのナーフが解除された時にさ
「演出が戻って良かった^_^」
という声を目にして今更おもったんだけど
7 5/6ファンファーレ
ネクロマンス8
ゾンビを1体出すを二回繰り返す
その後+2/0して突進させる
でも納得したの?
そもそも演出の違いがそこまで分かってないから的外れな事言ってるかもしれないけど
これまでの回答一覧 (10)
別に雰囲気だからそこまで深く考えることでもないよ。バハムートのエフェクトがエクスキューション×5になったらカッコ悪いよね、みたいなこと
ヘクターがナーフされた時にナーフは妥当だけど演出がダサくなったって意見は話に出てたから、その時に気にしていた人達が喜んだんだのだと思います
ヘクターはその能力の高さは問題が出るほどだけど、使う人にとっては墓地の計算や除去、リーサル、展開と使う場面を選択できる面白いカードなのでキャラクターも含めて人気があると思います
ナーフ後の演出は主の書いてある方がイメージ的に良かったのだと思います
とは言えナーフの予想はネクロマンスは上がってもゾンビの数の制限はほとんど予想して無かったから、がっかり感も大きかったと思いますよ
失礼しました
仮にも将軍の名を冠してる訳ですし、一体ずつゾンビが墓場を消費して出てくるというのは如何にも魔将軍らしくて良かったという事でしょ?
それが(幾ら強過ぎたとはいえ)ゾンビが2体しか出てこなくなった、しかも同時に出るせいで行進せよとか言ってる割にそれっぽさが無くなった、おまけにナーフ前と違って場が埋まってても勝手に墓場消費してゾンビが出てくるせいで何となくヘクターに残念なポンコツ感が生まれてしまった訳でね。
「場が上限になるまでネクロマンス4:ゾンビ一体を出すを最大2回まで繰り返す」とかでも良かったのではないかなとは思いましたね。
(強くなった上に)演出が戻ってよかった
イナゴちゃん達は強いぶっ壊れはいかなる時代も性能に続き見た目がいいだのなんでも誉めるけど、
いざナーフで使い物にならなくなったら途端に性能以外にも演出がダサいだのよく見たらキモいだの捨てる人達じゃん。
結局ゲーム支配できるボクダイスキナカードは強ければなんでもいいんだよきっと
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退会したユーザー Lv.6
ヘクターに限って言えば、ナーフと演出変更同時だし、そもそもナーフ後もヘクター自体は強かったんだが、どんな妄想すればこんなこと書けるんだ? 正直気持ち悪すぎる。
ヘクターの演出
ナーフ前:号令にあわせてゾンビが一体づつ召喚。からのバフ演出で、一斉に発狂して襲いかかってくるイメージ
ナーフ後:盤面次第で、呼び出したゾンビがバニッシュされ、間抜けなイメージ(これはプレイする側も悪いが)
乙姫やアーサーは護衛が駆けつけて整列してる感じで、
ヘクターは配下がゾンビらしく湧いてくる感じ
ネクロマンス4にして最大3体召喚にするか、バフを減らしてターン終了時までを消すかだと当時は嬉しかった
ネクロ使ってなかったけど
例えばピュートーンが構築採用レベルに強化されても、あのカッコいい演出がしょぼくなったらそこに文句は出るだろうし
性能と演出は別に考えるべき
個人的には、ヘクターは演出"だけ"を戻して欲しかったです(半ギレ)
それってナーフ解除されてないから納得もなにもねえな
それはおいといてナーフ後の演出はそっちの方がよかった
またヘクターで盤面破壊できるぜやったー、って言うのは流石にあれだからね、仕方ないね。
正直一体ずつ出ることをあんまりカッコいいと思ったことがないからなんでこんな言われてるかわからない…
ライブラも最初はエフェが地味とか言われてたね、ただ元からそんなに変わってないのにやけにこんな意見を見たので質問しました
本当に雰囲気だけ。例えば自分はナーフ後未進化倉木が画面を揺らさないことに違和感を覚えてる。ヘクターは人気だから気にする人が多いだけ
未進化倉木はナーフ前から画面揺らさなかったじゃん…(ガバ)
ナーフ前は視界が揺らいでたからセーフ(セーフ)