質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マ ナ リ ア 白 銀 剣って知ってる?

はい。
マナリア白銀剣ウィッチ使ってる人いますでしょうか?
一応デッキはできたんですが、これが思うように勝てない。
何が足りないというんだ…気合いか…。

というわけで皆の衆の意見が聞きたい。

頼んだぞ。


これまでの回答一覧 (9)

白銀剣の登場エフェクト好きで使ってます。始祖確定サーチ型なら勝てないこともないです。


土と相性のいいレジェンダリーファイター、進化権温存、打点にもなるヴェスパー、強烈なaoeになるストームレイジは欲しいですね


ナーフ後は、ヴァンプネクロのリーサルが遅れるのと、ロイヤルが横並べしなくなる事を考えるともっといけると思います






ちょっと前までのマナリア白銀剣は序盤は奇術師で盤面制圧、若レヴィ・変異・禁忌の優秀なAOE、白銀剣でリーサルまで行かなくてもオズでドロー&バーンスペルのコスト詐欺して連打とかが強かったのであって、今の白銀剣は中盤の抑えとリーサルまでのサブプランがなく、一回盤面取られたら返すのも辛くて序盤の動きも並み程度だからそもそも希望がない状態
まぁそれでも使うなら取り敢えずミラとアンは要らない
そいつらはデッキをマナリアに染めないと大分弱い
入れ替え候補としては始祖出した後は激強のストームレイジとか
あとは白銀剣ワンキルとかのこだわりがなければマナリアの竜術士 始祖出して手札にマナリアスペル貯めて黒龍でバーンすればそれなりに強い

長々と書いて申し訳ない

  • そどん Lv.96

    あ、黒龍プランで行くならミラは入れておいた方がいいと思う スペル供給源として

退会したユーザー

採用してくれてありがとうございます!
でも白銀剣だと始祖さんを確定サーチしたいから私とアンちゃんは要らないです。
空いた枠には盤面を取るのに便利なストームレイジを入れておくと良いかと。
後、正直秘術カードは入れないくらいでいいかも。そしてもっと土入れましょう。

まろ Lv35

ミラアンいらね
オーウェンで確定始祖 始祖2枚出して白銀→土4枚で20点バーン

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

土足りないわ始祖サーチできないわで流石に酷すぎ。勝つ気ないだろうって疑うレベル。
禁忌が落ちて終盤までの圧制力が弱くなって正直かなり辛い。ヴェスパやカリおっさんに頑張って貰うしかない。一応これで6割は勝てる

マナリアを出した時の旨味を感じれるカードがすくないのが問題かなと思います。
シナジーのあるストームレイジは欲しい、アンとおじいちゃんはそこまでマナリアをプレイするけではないので要らないかな。

fuhafuha Lv177

マナリアフォロワーと白銀剣をまぜると遅くなりがち。あと大魔法の打点が思うようにいかないときが多い。
ヴェスパーやフロウ、ストームレイジ、ノヴァフレアぐらいはほしい。土の消費が気になるならグランドスピアを真実の従者にかえるのもあり。占星術は土で使う分には割と優秀なので枠があったら試してほしい。

土足りない

trd Lv144

アンミラてかマナリアフォロワーは始祖とオーウェン以外いらん
あとは土供給兼火力にもなるヴェスパーはほぼ必須だと思うぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×