質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期マナリアトップあるかな?

ネメでちまちまやっててもグラマスなれそうにないのが取り敢えず今月で分かったから他クラスで目指そうと思うんだけど、
あんまりエーテルあるわけでもないから出来るだけ安くそれで効率もいいデッキ探してるんだけどマナリアどうだろ?

一応5000円くらいの課金はするつもりだけど

これまでの回答一覧 (8)

ローテのマナリアはそこまで強くは無い
デッキの安さの割には強い

始祖入りのバーンならまぁまぁ強いと思う
始祖抜きはブローディア出された瞬間詰むからやめた方がいいです

退会したユーザー

あると思います。
というかナーフ後今期ですらトップありえると思ってます。大型バーン系デッキの中では珍しくブローディアにも対応しやすいですし、大抵のデッキには盤面で押し切れることが多いので。ドラヴァンが減れば普通に強いです。
特にロイヤルに滅法強いのが最大の魅力ですね。

ブローディア対策に始祖があるといいですが、基本的に始祖はサブプランと思った方が強いかと。

AA帯での話ですけど、始祖入りのマナリアでなら結構勝ててましたよ。ただ最近はずっとアンリミをやってるのであまり参考にならないかもです。

マナリアは1試合にそこそこ時間が掛かるので効率よく稼ぎたいのであれば他のデッキを使った方がいいんじゃないかなとわたしは思います。

どちらのフォーマットか分かりませんがマナリアやるならアンリミだと思われるのでそれを前提に。
アンリミでマナリアをやるメリットととしはデッキコストの安さもあります。大部分が既存のカードで組めますし虹も5枚程度で済みます。
さてそこでデッキタイプですがマナリアと言っても2つあり、始祖降臨を前提としたバーンメインと、ある程度マナリアをプレイしオズ大魔術で決めるマナリアと別れます。
個人的にはビショの台頭が予測されるのでチマチマ行くバーンウィッチがオススメです。決着もかなり10t以内にはつくのでそれもグラマスを目指す上で好材料かと。

もしローテでやられる際ですが、オズのスタン落ち、バーンスペルの少なさから長引く可能性もありますし、
大魔術が軽減されることも多いので頑張って下さい。

マナリアは安いけど、効率よくランクマ回すって意味では微妙ですかね…。

ローテの話っぽいのでそれ前提にしますが、5000円も課金するなら闇蝙蝠作れるのでは?

実はヴィーラ、蝙蝠、ヴァーナレクの計8枚レジェンドで環境の中でもかなり安かったりするし。

そうでないならアグエルかな、なんだかんだやすくて強い構築も作れなくはない。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    でも来期そこそこダメージ受けるじゃん?クソ盾の流行ったは何もできないしちょと怖い

  • 退会したユーザー Lv.152

    正直なところローテ闇蝙蝠のナーフはあれじゃほとんど影響ないだろと思う。ブローディアのバフはすごく痛い

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    使ってる感じ、来季も闇蝙蝠は使えそう(確証はもちろんありません。)理由はローテ闇蝙蝠の暴れる原因になった

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    多数の自傷カードにナーフが入らなかった点ですね。フラウロスは元から上振れですし、自分もデッキには1枚しか入れてない為割と3t以降に出しても仕事するんですよね、あと、結局ヴァーナレクと一裂の打点も考えると、3点軽減ならまだしも、4点軽減くらいじゃ止まらないと思います。

退会したユーザー

そうねえ……ミラとアンを毎回初手札に抱えた上でマナリアをテンポ良く出せるならマナリアトップも狙えるんじゃない?

現状闇蝙蝠程じゃないけど上振れが強いデッキだなーって印象

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ドロシーと同じ感覚

  • 退会したユーザー Lv.38

    回転率はドロシーの方が上だけど分類的には一緒やね。こっちはオズ大魔法で高バーン叩き出せるから一長一短だけど

ローテとアンリミじゃだいぶ違うけどネメシスが引き合いに出されてるってことはローテだよね?
すごく個人的な意見をいえばマナリアよりネメシスの方が強く感じる(勝率とかはわからないです)

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    シルヴァまで入れたリーシェナ使ってたけど流石に限界感じてきてる。ギガキマと天狐がどーにもならんしロイヤルもアーサーだけで他普通にきついからさ……

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ちなみにグラマスになれればいいからローテアンリミは気にしてない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×