質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

アンリミ=魔境というレッテル張り

確かに今の環境は魔境言われてもしゃーないって感じだけど安定してる環境も結構多くないか?とゆう訳で俺は正直アンリミ好きなんだけど皆はアンリミ好き?

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

アンリミは好きだけど飛び交うカードやデッキはやっぱりローテよりもパワーが高いし魔境と言われても仕方ないと思うぞ。バランスが良いときあるけど酷いレベルでバランスとれてるみたいな状態だし。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    酷いレベルでバランスがとれてる状態は草

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アンリミは核戦争やってるようなもんだからな、当たれば死ぬんだから多少の威力の違いなんて大した問題ではない。

  • TerraSap Lv.98

    アンリミの包容力はすごいからな。ギミック通れば全キャラ10割の世界は伊達じゃない。

最近ローテで地味なウ○コ出すよりアンリミで派手な○ンコ出した方が素敵ってことに気づきました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    どっちのフォーマットもウ〇コ扱いなのか(困惑)

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リーサルターンが10か7の違いのウンコだと思います()

自分の好きなようにデッキを組めるし、意外にどんなデッキでも勝てるからアンリミテッドは好き

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    これ。うまく調整すればネタに見えるデッキでも案外勝てる

  • ハゲ村 Lv.76

    ネタに見えるデッキでも意外に刺さったりするんだよな

  • 退会したユーザー Lv.166

    ネタデッキっぽいのが特定の強デッキに強いのはアンリミあるあるだな。

Uzak Lv224

黄金ホーリーみたいなデッキが面白いとか言われてる環境になど行きたくも無いです

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    黄金都市結構面白い方のデッキだと思うんだけどなぁ

  • Uzak Lv.224

    使われる側のこと考えないとそうでしょうね

  • ファイター Lv.37

    使われても如何に処理して詰めるのか考えるの楽しいですけどね

  • Dr.キートン Lv.41

    黄金都市なんて弱いデッキに文句言っても仕方ないでしょ

巨兵のために仕方なくアンリミやってる
超越巨兵で轢くのたのしい(白目)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    巨兵で遊ぶの楽しそう(白目)

  • じゃこ Lv.92

    楽しいぞ(白目)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    巨兵冥府はいいぞ(白目)

  • 退会したユーザー Lv.129

    そんな名前呼ばれると照れちゃう♡←誰やねんこいつ

退会したユーザー

言うて魔境か…?アンリミ民にはローテのほうがひどい環境だと思えてくる(感覚麻痺?)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ローテやってないからよく分からんけど実際どっちのほうが良環境なんだろ?

  • ハゲ村 Lv.76

    ローテーションの方が良環境なのは確か

退会したユーザー

リノ超越がいるだけで魔境って言う人いるから…

  • 退会したユーザー Lv.166

    そいつらが居るだけで魔境扱いはなんか違う気がするんだよなぁ…

馳夫 Lv278

アンリミも好きだけど、アンリミって格安デッキでも勝率が結構出るんですよ

代わりに環境デッキを握っても安定して勝てるとは限らないみたいです

最近は天狐とかヘクターとかがアンリミで安定して勝てるぐらい強かったから人が集まったけど、デッキのコピーでやってる人にとってはアンリミってローテみたいには勝率がでないから、コピーの多いシャドバではアンリミが魔境みたいに見えるんではないでしょうか

後、リノや超越のようなコスト帯で相手の動きの予想が難しいデッキは対戦相手として嫌われる傾向にありますから、そこら辺も拍車をかけているように思います

まぁ、そんな感じじゃないかな、って予想してます

長文失礼しました

アンリミは嫌いですね。リノ超越に始まりなぜナーフ解除したヘクターに3ppで確実に現れるフラウロス、3pp骸王に葬送にエイラドロシーで禿げる。
派手な効果やより派手な組み合わせ考えるのが好きな人なら楽しめるかと思いますし考えがいありますが、私はもうちょいじっくり盤面でうだうだやりたい派です。

強い弱い関係なくなんか凄いものが来るからアンリミは魔境
超越アレルギーだけど今はいなくて中々快適ですね

  • 退会したユーザー Lv.166

    まぁその凄いものも慣れれば楽しいし多少はね?

いっぱいちゅき♥

  • 退会したユーザー Lv.166

    関係無いけどすげー♡が腹立つわ。

調整次第でマイナーデッキだろうと勝てるから好き
今期も庭園のみでグラマスまで行けそう

退会したユーザー

魔境と言われてるものの、ローテも7、8ターン目には蝙蝠出されて終わるからそこまで大差ないな。 ローテもギガキマやリントヴルムがあるから10ターン以降のデッキが息できるわけではないですし。アンリミの方が1ターンくらい決着ターンが早いくらい

個人的にはアンリミの方がローテより3倍くらい楽しいかなと言ったところ

何よりアンリミはエーテルがローテと違い安すぎる
例えばですがアンリミのミッドネクロもレジェンドがヘクター3枚、グレモリー1枚で骸が自由枠といったところだけど、ローテのミッドネクロだとレジェンドはアーカス2〜3、グレモリー3、新ケルベロス3、ギルネリーゼ3、フェリ2〜3くらい必要ですからね。
黄金都市に関してはレジェンドなしでもいけるし。

とにかくデッキの自由度が高いのでネタデッキ組むにしてもアンリミの方が楽しいです。
竜爪竜鎧みたいな変わったデッキもありますしね。

あとローテだとアミュレット軸組むのも難しいので。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    アンリミのデッキはマジで安いよね、とゆうかローテが高すぎるだけかもしれんけど。

  • filenewarm Lv.104

    ローテはカードプールが狭いがためにゴールド以下のカードだけではデッキのパワーが上がりづらく、その結果必要なレジェンドが多くなってしまうのでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    運営はローテを新規が入りやすいように追加したそうなんですが、実際は逆ですからね。 アディショナルカードでさらに必須レジェンド増えましたし。

  • 退会したユーザー Lv.74

    あとアンリミは10000位のボーダーもローテよりはるかに低いし

tus Lv183

超越リノ

多分こいつらが嫌われてるのもあると思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    こいつらいつも嫌われてんな。

  • tus Lv.183

    まあ俺も好きじゃない。ただもう結構前からアンリミグランプリも開催されるようになってるし魔鏡って言って避けるのも難しくなってる。

ローテは人が多すぎて1000以内報酬キツイからローテ杯終わってからアンリミしかやってないけど一試合短いのが本当にありがたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    黄金都市vsミッドネクロとかじゃない限り速攻で試合終わるよね。

  • リバース Lv.237

    ミドネクでも10ターンまでには終わるけど他はもっと早いからね

遊ぶだけなら好き

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    本格的にランクマやるのも案外楽しいよ(個人差があるけど)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ガチデッキの組み方が分かんない(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.166

    ランクマ回して強いと思った相手のデッキをパクって組めばガチガチのデッキが出来るよ。

旧ヴァンピィちゃんがいるから好き。

出てくるデッキが想定内で、メタ回ってる感が感じられやすいという点でローテ派。

グランプリとか偶にやる分には、やっててすごい楽しいけど、アンリミはちょっとの追加で環境壊れるからなぁ…

サイゲがもう少しこまめに調整してくれれば、アンリミでランクマ回してもいいかなとは思う。

今のアンリミは1、2ターン目のフラウロスと1コス大魔法を除けば結構好きです。なんといっても超越とスパルタクスがいないので。ここで挙げた4つはなんかズルされている気分になるのでアンリミデッキの中でも特に嫌いなんですが、それ以外のデッキも思っていたより多くて魔境と呼ばれている割には楽しいです。

あと最近冥府にハマっています。冥府が使えるからという理由だけでアンリミに行くことが増えました。

まあ今のローテよりははるかに高いレベルで争ってるしそういう意味では魔境と言われても仕方ない。実際ローテでトップ走ってるデッキでもアンリミだとかなりきつい。
ただバランスの良し悪しなら話は別。なんならローテよりもはるかにバランス取れてる。

DBN期までは好きでしたが、BOS以降のアンリミは正直好きじゃないです…
理由はまともに使えるカードが少なすぎます。リーサルターンが早すぎて息してないフィニッシャーが多すぎです。今ローテで活躍してるカードのほとんどはスタン落ちと同時に(活躍できないという意味で)事実上使えなくなるのではないでしょうか?

ですがアンリミのフリマは大好きです。使いたいカード使って勝てるので

おもちゃ箱だから好き。
ランクマは流してるけど。
白狼不殺バーストショットとか無限リンゴン冥府とかコントロールメアリーとかゼルサーヴァントとか変態色強いデッキはアンリミしか組めないし。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    無限リンゴン冥府は草、手札の周りが凄く良さそう。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    周りがいいから冥府も引けるけど攻撃力皆無だから勝てませんがね、、、。1.2.4コスしかフォロワーいないからリアニ帰還確定リンゴンなんですよ。

アンリミはガチデッキも多いけど、なんだこの相手!ってなるネタデッキとも当たること多いからすこ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    カードプールが広いおかげで中々面白い構築をした相手の人も多いよね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アンリミのビショでマゼルやったら強いんじゃね?と思い潜ってたら、ロックロノスエルフ会ったわ。盤面にだすフォロワー全部ロックされてクロノスでガンガン引かされて頭お菓子なったで

退会したユーザー

最近は周回数云々や好きなカード使える点を考えるとアンリミのが楽しいな
と言うよりもローテは大型バーンが流行してる時点で萎えるんだよね。

黄金都市ヤバみありすぎて久しぶりに聖杯ビショップ組み直したわ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    聖杯ビショップ面白そう、もうちょいコストが低かったら自分も聖杯を採用したいんだけどなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    マーウィンでPP加速したり出来るようになって幾分か使いやすくなったと思うが、やはり8コスカウント3は重たいと感じる。でもサタン一味すきだから楽しい

大好きです。ローテやろうと思って気が付いたらリノ算してるくらいには。

リノセウス楽しすぎます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    祝福や体力4以上の守護が来た時のストレスがヤバい事を抜けばリノはかなり楽しいよね。

  • セシリア Lv.28

    祝福は割と返すの簡単ですけどね

正直あんま魔境ではない気がする。てゆうかこれまでのようにエリンエリンイスラジャングルできるのがえらい。コントロールNエルフしよう(勧誘)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    コントロール軸のNエルフってヘクターがかなり厳しそうだけどどうなんだろ?

  • 森のふじこ Lv.106

    貴公子が暴れなければ(≒序盤に双撃とかを引ければ)楽楽の楽。ヘクターのお仲間たちがサハイスラで一掃できるのとエリン置きからイスラ進化で大体なんとかなるはず。なるべく(回復させた)EPはイスラに使いたい。

  • 退会したユーザー Lv.166

    そうかコントロールよりならサハイスラが採用出来るのか、それなら確かにミッドネクロともやり合えそう。

リノセウス
ヘクター
超越
エイラ
バハムート


わぁ!



嫌いだからローテに逃げた

  • 退会したユーザー Lv.166

    エイラバハ超越は今の環境じゃ全部死んでるし多少はね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×