質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対策札作れやぁぁぁぁ!

さっき白狼エルフ使ってたら超越に三回連続負けたので顔真っ赤にして質問立てます。
個人的に対策札があるフィニッシャーは現状許せるのですが(疾走→守護・ルナシティ、大型バーン→ローランノイシュ等、アミュ→堕天スットゥング)スパルタクスと超越だけ対策が無いのでまちゃくちゃムカつきます。

これらについて意見お願いします。知らないって人は超越スパルタクスの対策札考えて

これまでの回答一覧 (13)

スパルタクスを無力化してくれる神カード()

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あっ、リノセウスも闇蝙蝠さんもバハムートも防げる最強の神札や!。◆◆◆正直ファンファーレメタカード本当に少ないわなあ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    分かる。もっと増やしてほしいですね(・∀・)

  • 人造人間19号 Lv.61

    エルタは真っ先に狙われるから、そこをどうにかしたら最強だな。

退会したユーザー

コスト3も上げてくれる対策札があるじゃないですか(笑)

trd Lv144

いや普通に殴りきればいいんじゃね?
アグロ使いたくない?
いやそれで対策できねーとか言われても
そりゃできねーよ何言ってんの?
それにミドネクとかでも勝てんじゃねーの?しらんけど

超越に関しては、先に轢けないのが悪い(諦め)

スパルタクスは、先に轢けないのが悪い(諦め)


アンリミってそういうところだと思うの(慣れた)

●スパタク対策

オズ5/4/5
ファンファーレ
お互いのリーダーは「自分のターン開始時以外でカードをドローする時、自分ではなく相手のデッキからカードをドローする。」を持つ。勝利、死神カード含む。


土の秘術
カードを1枚ドローする。スペルブーストを持たないスペル1枚のコストを1にする。

●超越対策
ミカエル4/3/2
お互いのリーダーは、次の各自分のターン中、スペル、アミュレットをプレイできない。

どう?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    オズナーフだけは許さねえ。マナリアの方をいじれ(そこじゃない)

  • 赤いランドセル Lv.121

    ナーフじゃない!再録じゃぃ!虚構(自分のゴミカード達)をあげる。受け取って♥️

  • 退会したユーザー Lv.129

    ミカエルの方は多分超越に刺さるけど遅延にしかならないのがね…オズは使ってみないと分からないタイプ。スパルタ対策にはなる

  • 赤いランドセル Lv.121

    遅延でいい!超越嫌いだけど絶滅して欲しくないし!ちなみにオズアルルメイヤ締め出しで相手のデッキ爆堀りして死神カード引かせることも・・・あれ?コイツ自身が第2のスパタクみたいに・・・スパタクにコッチのデッキ掘られてこちらのターン開始ドローで死神カード引かされる逆リーサルもあるからスパタクも絶滅しないよ!

自分で使ってみたらどうかね

紫炎 Lv191

超越はルルナイで遅延は出来るけどスパルタは諦めろ

Lv130

超越→轢殺
白狼で勝てるわけないだろ。

スパルタ→轢殺
リーサルターン8ぐらいだしデッキホリホリするだけで殺意ほぼ皆無だし。

超越なら庭園ゾーイ、シャカシャカされるだけで全く怖くないゾ。必死にデッキ回してるのを穏やかな気持ちで観れる。

山下 Lv13

シャドウバースなカードを連打する→勝利

リノセウス全力でええやん

退会したユーザー

対策①
・超越はオール潜伏のデッキで勝てます。他のに弱いですが気にしないで下さい。
・スパルタクスは運命が連鎖しないことをを祈ります。リアルラックに掛けましょう。

対策②
・アグロで轢く

……頑張りましょう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、"を"が一つ多いです。

まろ Lv35

やられる前に20点削りきる以上の対策なんてシャドバにはないぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×