シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフで輝くカード
実装当時はゴミだの何だのいわれたのに今になってはデッキに積むのが当たり前になってるこの幽霊。
恐らく次はグレモリーナーフによりさらに需要が高まるでしょう。(多分)
質問は今回のナーフにより使われるようになるカードってありますかね。
それと今回のナーフは皆様にとっては何点くらいですか?
これまでの回答一覧 (3)
天狐セラフメタの炎竜の使役者さんですかね…
ナーフは114514歩譲っていいとして、ブローディアバフはいらなかった。
しょーもな遅延デッキで今期の比較的良環境をぶち壊す最悪手-1145141919810364364点
闇の街かヴァーナレクどっちかに触るべきだった
ブローディアはやり過ぎまである。
他はまあガルミーユ若干重いかなってくらい?
天狐ビショが流行ると予想してjavaを推したい
今の環境だとデッキの特性的に蝙蝠がどうにも対処に限界があったから、今回のナーフで速度とフラウロス等の上振れが減り、使用者もついでに少なくなってくれればグッド
対ビショについてはブローディアを鑑みて天狐の盾かつ相手に除去を吐かせ、その隙に峡谷やポセイドン等で圧******るデッキといった感じで組みたい
対ネクロは元よりキツイが、流行り方しだいで灼熱の嵐等を積んでもいいかもしれない
ナーフについてはガルミーユを顔1、2点ぐらいに抑えて欲しかった感
ただランプならそこまで使用感は変わらないと踏んでいる