質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後ヴァンプ

ナーフされたらヴァンパイアオワオワリじゃね?
過剰に強化してナーフするならほどほどの強化で良いでよかったわ。そもそも環境初期の使用率がすごく高かっただけで勝率はそこまでだったし最近は使用率も落ち着いてただろーが!

はい。すみません。好きなクラスがナーフされてちょっと気が立っているだけです。

Q.真面目に蝙蝠ナーフされたらヴァンパイアどうするん?

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

不遇不遇と嘆かれ続け、強化が入ればクソデッキと叫ばれ即ナーフ、まさにワンドリの再来じゃァ。不遇仲間だったネクロには先をいかれ、頼みの復讐は何をするまでもなく瀕死状態。所詮ヴァンパイアは時代の敗北者じゃけぇ…

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    実際このままビショ流行ったらオワオワリじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ハァ…ハァ…敗北者?

  • 退会したユーザー Lv.38

    ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…

  • かぼちゃ Lv.60

    取り消せよ…!!(進化ガチャガチャで9点バーンの可能性)

  • daizu06 Lv.41

    取り消せよ…!(エメラダ連打)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    取り消せよ…!(ヨルムンAoE連打)

もともとこうもりデッキってアグロとミッドレンジとコントロールのすべてで戦えるデッキなので、アグロパターン(速攻フラウロス→中盤てきとうに流す→7t最速こうもり)が出来なくなった所でミッドレンジとコントロールでも戦えます。
実際今のレートでは、ミッドレンジコントロール寄りの構築になっているらしいです。
ここからそんな戦い方にシフトさせられる事で、その勝ち方戦い方にみんなが気がつき、ナーフ入ったのに勝率が上がってしまう事まであると思います。

街とヴァーナレクがナーフ入るまでは最強デッキの一角のままだと予想します。

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    街は闇蝙蝠ナーフじゃなくてヴァンプナーフだって

  • Lv.10

    俺もそう思う。コントロール寄りのデッキか回り方したのと対戦したときになにもできなさっぷりが強烈だった。 多分自分で構築してる人は変わらず相当強いと思う。

djst Lv72

俺がいる!だからもう恐れるな!

実際侮蔑も蝙蝠もゲロ吐くほど苦手だったし、あいつらいなくなればまだ活躍できると思う(ビショオクトリスは知らん)

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    因みに次のスタン落ち対象

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ビショップが流行れば巻き添え食らうのかわいそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やったな!ヨルムンガルミーユループ起きなくなったぞ!

  • 防人 Lv.126

    何かガルミーユナーフ実はこのループで重くなるのを防ぐためじゃないかと当初思っていました。

inorin Lv31

顔面能力は変わってないからアグロで仕掛けに行く
そもそも私のヴァンプは闇蝙蝠入ってなかったです
全然いけるよ?
フラウロス出ればヌルゲーだったけどあれはただのチートだし仕方ない
全然3ターンでも圧かけれるし
そもそもローテで1.2ターンで出すのはこっちも奇跡的だからね

一裂きといい、疾走といい、ダクジェネといい条件は必要だけど序盤に顔面焼く方法が多い強みは失われてないよ

山下 Lv13

自傷軸は蝙蝠が8コストになったところでラブリーサキュバスでpp回復しまくれたりハムスター街の実質3コストスタッツやれたり翼でドレイン付与したりと色々できるから弱体化はするものの今まで見向きされてなかったカードたちにスポットライトが当たるようになるんじゃね

他にも今まではコストの関係上目立たなかったブローディアが来るからその対策にヨルムンカラミティやったりとか(これはネタに近いが)

どちらにせよ、クラス内の一強潰れた分そこを補う形をした色々な軸が出てくるんじゃねえかなと思う

now Lv180

アンリミならまだ行ける気がする

  • now Lv.180

    (なんか主は嫌われるデッキが好きなイメージで気が合いそう)

だから復讐強化しろって私イワナ……書かなかったっけ!?

毒蛇はノーダメ

ローテに限って言えばナーフだけならまだどうとでもなっただろうけどブローディアのコストダウンが痛すぎる。多分ロイ、ドラ、ビショ以外にはまだ十分強く出られるだろうけど特に当のロイビショが両方次の環境暴れかねないのも辛い所。
アンリミは割と絶望的かな。上振れフラウロスが封じられたうえ超越、リノ辺りよりリーサルが遅くなる、ミドネクはほぼノーダメ、苦手な黄金都市はむしろブローディア修正で強化されて散々。素直に復讐使ったほうが強いと思う。

あの程度のナーフならまだ全然戦えるでしょ

コントロールよりにする
ギガキマアーカスブローディアセラフいるけどな

大丈夫そう。

個人的には要の闇町、ヴィーラ、かんいんの翼、ヴァーナレク(ドロー、中継ぎ、フィニッシャー)がナーフされなかったので割となんとかなりそう。

蝙蝠が不甲斐なかったらフィニッシャーをジェネラル辺りにしても行けそうだし。

meeco Lv52

不穏なる闇の街がナーフされなくて良かったね。
封じられた法典1コスナーフで聖獅子は終了したよ、、
=ヴァンプはまだやれる。ということです。

ローテーション環境で話すけど
ブローディア出されると闇蝙蝠でフィニッシュできなくなるから必然的にヨルムンやナハト、ヴィーナレクでちまちま削る必要が出てくるけどビショップは回復するからなぁ...
不利対面と割り切って捨てるにしても他クラスナーフでビショップ増えそうだし
まぁしばらくはまた潜伏かな、とは言えBOS環境よりは確実に地力はあるから構築研究すればなんとかなりそうな気もする

ウミツ Lv222

正直あんまり変わらねえんじゃねえかな?眷属の適応力の見せ所だぞ。1ターン遅くなったぶん打点上がってすっ飛んでいこうじゃないか。

こういういい感じのナーフで闇蝙蝠からイナゴが古い落とされてくれれば嬉しい。

退会したユーザー

理不尽要素がある程度抑えられただけで全然戦えると思うがね。
まあやってみない事にはわからないから多くは言えないが

Ranraran Lv49

QAでは定期的に言ってましたけど闇蝙蝠本体にナーフはいらなかったと思います。

フラウロス自体は、ああ元々こういう運用を想定していたのだな。という感想
中盤の自傷リスクを低下する為に中盤に出す設計だったんだな。と

wxo Lv206

使用率1位で勝率54%なのにそこまでってのが既に麻痺してると思うんですけど(真顔

上振れが無くなってビショップ対面もきつくなるだろうから逆境なのは間違いないけど勝てなくはないじゃろ

ゆうて天狐もかなりテコ入りされてまだ使われるレベルですし、まだ蝙蝠生きるんじゃ?

蝙蝠とワロスに怯える日々から開放されるんやなぁて
ビショウィッチで回ってた身としては対面楽にはなると思うけど、まあ結局0コストヴィーラ邪眼ヴァーナレクとまだまだパワカはありますしなんとかなるんじゃない?
ヴはナーフされて当然のクラスだからそこまで気にすることはないで

kiki Lv57

この程度のナーフで終わるようならそこまでよ。

コスト上がったり効果の制限がくっついただけなのに、不殺のおっさんみたく産廃になるよりはマシでしょ。

ナーフされてもヨルムンガンドやら居るんだし、まだまだ行けると思うだが。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    グランプリで公開されたデッキが他のクラスはネメシスですら3種類だったのにヴァンプだけ2種類な上にその2つがヨルムンガンドがあるか無いか程度の違いだった時点で察しろ

  • にし Lv.50

    何故スタン落ち直前のカードに頼らなきゃいけないんだ…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そう? スタン落ち直前だった超越、ドロシー、ジンジャーは皆使い納めとばかりに使用率高かったじゃん?

  • kiki Lv.57

    そうだよ

ビショップばっかり見てるから不遇に思えるんだよ。
他のデッキを見たら案外そうでもなく思える。

もともと蛇軸だから関係ない

ko-ran Lv151

ヴァーナレクヒトサキっていうカードご存知ない?

普通に戦えると思いますけど。ビショがちょいキツくなったくらい

  • ko-ran Lv.151

    と思ったけどやっぱりビショキツイかも次のメインストリームになりそうだし。

にし Lv50

ヨルムン軸に寄せるしかない。けどヨルムンもう落ちるという事実

全く同じ様な質問立ててすんません…

今回のナーフ自体はそんなに影響ないんじゃないかな?とも思ってますね、フラウロスはアンリミ側ですし
闇蝙蝠を7t目に撃つことってそんなに多くないんですよね、人先+闇蝙蝠を9tに出来なくなったのはちょっと痛いかな、それよりブローディアですよ…あれ詰んでる

多分ヨルムンガンド採用したデッキが増えるのかなと予想してます

かんいん関連全員生きてる

闇の街も生きている

まだ舞えるさ

Carpo Lv157

殺戮のオーケストラを始める

私が強くなる
まああとはおまけになるんだけどアンリミは前環境型で7ターンじゃなく8ターンのリーサル目指しでまあまあ行けると思うもしくは復讐型?
ローテは変わらずフラウロスの召喚を狙って自傷回数を稼ぎつつみたいな感じになるかな?まあローテはかなりキツイ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ヴァーナレクまともに使おうと思うなら結構自傷しないときついと思うがアンリミじゃいつの間にか達成してるけどローテはちょいきついんじゃないかな?

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    ローテは確かに前環境レベルの不遇になる可能性は高い

退会したユーザー

まだTier2程度には戦えると思うので蝙蝠を使い続けてどうぞ。
特に遅めの蝙蝠ならほぼ弱体化してないも同然ですし。

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    天狐ビショに回復されてリーサル圏内に入れられず嬲られる未来しか見えない。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あー、天狐ビショは天敵になるでしょうね。まあマナリアっていう天敵がいるロイヤルがナーフ喰らったくらいですし、天敵1デッキくらいあってもなんとかなるかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×