質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

どうした運営?

何故あんなにナーフをして更に2枚も上方修正したんだ?
なんかいつもは環境トップをそれぞれ1枚ずつ弄って終わってたイメージなんだが。
いやピンクソ森による6t突然死が無くなったのは嬉しいけどさ。
てかロイヤルの8コスが凄いことになるぞ()

これまでの回答一覧 (10)

アクティブ数がかなり減ったんじゃないですかね。特にフラウロスと前環境のグレモリー追加で見限った人は多そうです。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    やっぱ減ってるんかね〜。コラボ等で始めた人にはなんだこの糞ゲーって見限られたのかな

  • Lv.130

    減ってから調整とか遅

ローラン返らせコラ!
今なら現実的にコンロ出来そうなんだよ

  • Lv.130

    ローテなら強い

退会したユーザー

何気に実装後、2段階ナーフ食らったグレモリー氏

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    1回目はナーフじゃなくて制限だから…(震え)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    グレモリーはほんとに面倒くさかったからウレシイウレシイ

  • カボチャマン Lv.23

    (ぶっちゃけローテで彼女を抜く理由が無かったです。)

  • Lv.130

    クソ森は産廃になっても構わん。

いやぁ今期はまあ酷かったですからね
環境自体は良くてもそれと楽しみやすいか、ってのはまた違うと思ってるので、この環境について来れなかった人がまあまあいたんですかね(´・ω・`)?

他5件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    正直ぶんまわりフラウロス以外はそこまで酷くないと思ってたワイはおかしいんやろうか?

  • tus Lv.183

    同感

  • Shin Lv.76

    アンリミはともかくローテはそこまで酷いとは思わなかったな。むしろ今までと比べれば良環境だと感じてた

  • 退会したユーザー Lv.123

    どうなんだろ、環境初期の蝙蝠バースで一気に離れて帰ってこなかったのかもしれない。新弾で帰ってきた人は特に見限るの早いだろうし

  • Shin Lv.76

    良環境ってのは楽しめる環境って意味も含んでの言葉ね(激遅訂正)

  • Lv.130

    マスターになれたから俺は満足 あと前回の人形バースよりは何倍もマシ。

キーカードの大量ナーフした場合の実験かつ調査じゃない?
ナーフ、バフの枚数が多いから環境がかなり変わるし
それに伴いアクティブ数の上昇、環境の多様性が増すなら次回からも積極的にカード調整をやっていくと思う
あとはレジェンドの大量ナーフされたから人によってはエーテルに余裕が出来るためこれもアクティブが増える要因にはなるし
ワルツ、ヘクターのナーフ解除したし弱くなりすぎたらナーフ前に戻すという選択肢もあるからどうにかなるんじゃない(適当)

  • Lv.130

    これからもそのスタンスで頼む

アクティブ少ないんじゃない?通信良かったのに昨日ランクマのマッチング4回失敗したし。

  • Lv.130

    たまたまだよハッハッハ

俺のメルボムのおかげ

感謝しろ

他1件のコメントを表示
  • 力水 Lv.25

    ありがとうございます!カルボナーラ様!

  • Lv.130

    センキュー

ヴァンプだけをナーフしても、ロイヤルやらドラやらが環境取りそうだから一度リセット的なことも狙った調整で個人的には良いと思うよ。
ナーフもバブも良い塩梅でされてるしフラワロス君に悩ませられることが無いと思うとせいせいする。

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    フラウロスと闇蝙蝠のナーフは良かった

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    諸悪の根源から逃げなかっただけでも今回のナーフは評価できる、たとえ自分たちでまいた種でも

だるな Lv158

ガルミーユの連鎖爆撃が無くなるのでこれからは気にせずケル進化してきそう

  • Lv.130

    ドラ使わないから関係ないな!!

wxo Lv206

エーテルうめえwと思ってリスト見たらグレモリーとフラウロスくらいしかおらんかった

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    勝率56%前後が3つで54%台もちらほらって冷静に考えて他のデッキとパワーがめっちゃ開いてそうだしアンリミならともかくローテは調整いると思ったんじゃね

  • Lv.130

    安心しろ俺は闇蝙蝠×3だけだから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×