質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ2回戦報告所

某実況者が使用したN軸OTKで4勝してAて決勝進出!
双撃がぶっ刺さりで気持ちええんじゃ

フェイドラ
フェイドラ
蝙蝠
アグロイ
マナリア (負け) ミラちゃんせこくね?

質問:2回戦目ご報告どうぞ、デッキも見せて♥

これまでの回答一覧 (29)

テイエントカゲで一発だった、庭園最強
黄金都市2
OTK
フェイドラ2
3戦目は庭園ひけずゴキブリに轢かれた。

蝙蝠
フェイロ
蝙蝠
ミドネク
超越

ミドネクきついかと思ったけど儀式法典全部使って色々消してあげた

ヘクネクで余裕の4勝でした

フェイドラ
恐らくN軸?OTKエルフ
闇蝙蝠
都市ビショ

デッキはヒヨコさんが載せてたのを参考にちょっと弄った物を使わせて頂きました

他1件のコメントを表示

一戦目 ドラゴン(フェイス)後攻
二戦目 ロイヤル(ミッドロ)後攻
三戦目 ドラゴン(フェイス)後攻
四戦目 ドラゴン(フェイス)先行
五戦目 ネクロ(ミドネク)先行

ヴァンプに当たらなければ余裕ですね。
構築は上振れより安定性を重視しています。
困ってる方いたら使ってみて下さい。

退会したユーザー

セラフ使いです。チェキババセラフ使用。

1.ヘクネク…儀式3枚綺麗に使い切った
2.リノ?…鏡と双撃のコンボで8ダメはビビった
3.闇蝙蝠…上振れ、ヴァーナレク2枚出て完敗
4.黄金都市…堕天した都市アンリしてきたけどリーサル届かず
5.ヘクネク…テミスでメンコを楽しむ

ん~1発通過は気持ちが楽だわさ。

恐竜時代入りフェイスで4勝突破!
恐竜時代は黄金の儀式対策と、ヴィーラを上から取るための切り札。

1戦目 × エイラ 先行
2コスいっぱい入ってるから引けるだろうの、黄金警戒1コス竜友フォルテキープにしたら2コス引かない。
お相手重機エイラムーブで完敗

2戦目 〇 蝙蝠 後攻
相手2ターン目、贈り物×3一裂きプレイヤーという、アド度外視でフラウロス召喚。こっちゴブリン居るのにね。炎爪で返したら完全息切れしてくれて勝ち。

3戦目 〇 黄金 後攻
2連黄金の隙にゴブリンムシュ恐竜時代を決めて儀式対策するも、愚神をきれいにムシュに当てられる。それでも盤面にフォロワーを残し続けて打点を稼いで削り勝ち。途中相手のホーリーメイジをガルミーユで取れたのが強かった。

4戦目 〇 フェイドラ 先行
炎爪2枚、ガルミーユ2枚での盤面アドが激しく押し切り。

5戦目 〇 蝙蝠 先行
双方1コスから動かない立ち上がり、2Tフォロワーが除去られ、3Tに置いたムシュフシュが、相手ドロー&花園優先したため生き残る展開。
ここに恐竜時代を付けたところ、相手除去無く、ヴィーラ進化で「相打ち」。
これにより完全盤面有利になり、ヴィーラ2枚目をジーク処理、仮面も出されたがヒッポフォルテ2連で削り切って勝ち。


恐竜時代想定通りに機能しすぎw

アグエルでA決勝一発です。

1戦目ミドネク(マスター)○
ゴブリンからの理想ムーブで先4調べ。申し訳なかった...
2戦目闇蝙蝠(グラマス)×
地味だったけどいい試合でした。お互いインチキムーブできずに詰め将棋のような感覚でした。
3戦目闇蝙蝠(AA)○
やっぱり対マスターと違って全然楽な試合でしたね。
4戦目フェイスドラ(マスター)○
メイインキンアレアがやっぱり糞刺さりますね。
5戦目闇蝙蝠(グラマス)○
2戦目と大違いのインチキムーブ対決。闇蝙蝠を向こうが引くか、こちらが疾走引くかの勝負になってヒヤヒヤしました。


結論:リノ調べは糞

マッマと姐さんが強いから伝令確定にした電話マンフェイドラでA決勝1発通過

1.黄金都市 ○
2.ミドネク ☓
3.超越? ○
4.復習ヴ ○
5.黄金都市 ○

ビショメタでフィスト入れてみたけど4点じゃ倒せないからいらないと思いました。

エース Lv103

復讐で5勝
見切れはディアボ2エメラダ3黙示1

(相手が)先行フェイドラ
後攻骸ネクロ
先行ミドネク
後攻フェイドラ
先行蝙蝠

now Lv181

Aグループ5勝
デッキの完成度が高すぎてやばかった

超一般的なAFネメシスで1勝です!!

1戦目:ヴ 負け
2t3tフラウロスってどのクラスでもキツくね…
2戦目:ビ 負け
虚数の目の前でどんどんデカくなるホーリーメイジ
3戦目:ウ 負け
虚数の目の前でマナリア置きまくられる苦痛
4戦目:ヴ 負け
プレイングめちゃくちゃなのにしっかりリーサルだもん
5戦目:エ 勝ち
otkって難しいんやなって

アンリミの害悪に一通り当たった最悪のパターン。7t以降が勝負のAFには辛い環境でした…

退会したユーザー

1日目は3勝3勝でようやく4勝
1日目との違いはヴァンプドラゴン相手に先攻取れたかどうかしかないわこれ
骸ヘクターだけど骸ほぼ出さなかった

1戦目マナリア
危なげなく勝利

2戦目ジャバ
小型展開処理できず4体フルのジャバを食らうも、出てきたのがジェネ水巫女ジャバジャバ
置いておいたギルネリーゼのドローからフェリヘクターで勝ち
相手が可哀想

3戦目ミドネク
相手ヘクター引きまくってるのにこっちは残り10枚までヘクター0とかいう事故

4戦目蝙蝠ヴァンプ
蝙蝠狙うには回復足りないしアグロするには殺意が足りない相手だった
5Tヴィーラを6Tまで残しとけばヘクターリーサルは回避できただろうに

5戦目フェイドラ
ガルミーユとベレヌス連鎖で破局3回食らったり2体目のガルミーユ出てきたりしたけど、常時疾走リーサルに入らないよう回復できて安定して勝てた

1.フェイスドラ(先攻)...相手のガルミエンハに反応してムシュフシュ×2パワーアップ。計算が狂ったらしくリタイアされました。(疾走持ってなかったのでそのままやってたら負けてた可能性大)
2.黄金ビショ(先攻)...初手ヒッポ1フォルテ2の愛され手札。削りきれず負け。
3.黄金ビショ(先攻)...フォルテ2枚再び。今度は削り切れた。
4.蝙蝠ヴァンプ(後攻)...フラウロス×2が出てきたときはあきらめかけたものの、蝙蝠を引かれず。復讐圏外からの逆転勝利。
5.飢餓ネクロ(後攻)...今度はヒッポ×2。相手が進化ヒッポを取らず脳死祝福って来たので次ターン大鎌とヒッポで守護を剥がして無事勝利。

最終戦はガルミーユの6点バーンも効いてた。ナーフは悲しい…。

ヘクター卿と骸の王の二枚看板。

庭園で4勝1敗でA決勝
先攻アグロヴが無理だった

脳死デッキで決勝
フェイドラ
黄金都市ビショ
人形ネメ
リーシェナネメ
黄金都市ビショ
思ってた以上にぶんまわってくれた

闇蝙蝠入りヴァンプで5勝
蝙蝠で2回リーサル決めたしやっぱりあった方が安定した。(個人の感想です)

退会したユーザー

全く使ってなかったし試しにとヘクター持ち込んだらさすがに普通のは環境に合ってなくて2勝。
後with製と大差ないフェイスドラに戻して4勝。

○ヘクター後攻
4Tガルミ握ってるからケル釣りだしにアイラ素進化置き。
見事にケル進化の笑いをもらい9点焼いて、続くベレヌスもガルミでいただき、疾走探してアイボリー3でヒッポツモ。
○ヘクター先攻
ベレヌス利用従者でドロー、従者信者2ドローで回す。
屍王ガン無視でヒッポ顔並べて顔フォルテ顔で処理されず勝ち。
●フェイスロイヤル後攻
完璧なムーブされ負け。
○ヘクター先攻
不死者無視して顔。従者信者、従者進化当て炎爪で手札稼ぐ。
祝福を威圧盤面で片付けて大鎌で勝ち。
○ランプドラ後攻
後攻で死んだと思ったらゾーイ見えて安堵。
ロイ一撃狂ドレとか見えたけど何がしたいか不明。
顔叩いて勝ち。

1戦:蝙蝠ヴァンパイア
序盤から鮮血置いてバシバシ削って来るし4t目の時点で体力一桁、後攻取った以外はプレミしてないつもりだけどこりゃ無理無理
2戦:ランプドラ
サハイスラとか入れたまさかの純ランプ。おめーまだ生きてたの?
後攻だったけど特に苦も無く勝利。
3戦:超越ウィッチ
先行取られて7t超越。******
4戦:黄金都市ビショ
やっと先行取れるも3t骸降臨するも異端審問で1/2当てられて処理され、強引に貴公子置くもきっちり儀式。何なの君シャドバ上手すぎん?
5戦:蝙蝠ヴァンパイア
先行取られて2tフラウロス、こちら2t不死者3tスカリンからの骸でどうにかフラウロスに不死者当てて4t再度降臨したフラウロスにもスカリンから出た不死者ソルコン当てつつグレイで回復とかいうそこそこ上振れムーヴで対抗するも、この時点で体力7。返しに一裂きヴァーナレク進化で敢え無く四散。

こちとらこういうシャドバ上手い人ら避けてわざわざBグループ行ってるのにマスター帯はごろごろおるわローテグラマス称号付けてるB帯とかおるわ…いや^~きついっす。お前らA行けよホント…
ネクロ全然見ないんでひょっとしたら今きついのかと思ってヘクター使ってみましたけど、いや想像以上でしたね。強いのは強いんだろうけど環境が逆風過ぎてヤバかったです。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    今期は王本当キツイですね…過去最高レベルに確定除去祭り&アグロ祭りェ…(´・ω・`)

アグロエルフで4勝した

レイ Lv95

闇蝙蝠使って全敗した奴がいるらしい

他4件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    構築がゴミだからしゃーない

  • カルボナーラ Lv.24

    うわぁ……

  • きのこ Lv.98

    ヴィーラ1、邪眼2とかありがてぇ。ヴァーナレク0とか慈愛に満ちてる。ヴァンプ以外もたいがいなクソゲーできるんだから、遠慮はいらないですよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    なんというか色々酷い、資産が無いのは分かるけどそれならそれでもうちょいやり方はあるのに…

  • 退会したユーザー Lv.63

    これならローテのデッキ使ったほうがまだ戦える

ぬわああああん疲れたもおおおおん

誰も彼もが闇蝙蝠メタってて辞めたくなりますよ()

自分のはドロソ削って上振れをトップでぶん投げる型。

こんなトップ解決デッキでも普通に勝てる、アンリミはクソのミルフィーユだってはっきりわかんだね。

Bグループで5勝出来るくらいのパワーはあったよ

1戦目:骸ヘクター
2戦目:ドロシー
3戦目:骸ヘクター
4戦目:庭園ドラ
5戦目:黄金都市ビショ

マーウィン入りエイラビショップ
獣機・エイラを置いてマーウィンで獣機を割り,5/5,3/2疾走,5/5を並べるムーブが理想。

2日目 5勝0敗
1:後攻・勝 黄金都市ビショップ
2:後攻・勝 ドロシーウィッチ
3:先攻・勝 ミッドレンジネクロ
4:後攻・勝 ランプドラゴン
5:先攻・勝 黄金都市ビショップ

BBB Lv118

このスクショは第1ラウンドのものですが、19日から使いはじめて今日の第2ラウンドまで4勝以上出来なかったときが1度もないです
なんで復讐ヴTier4にも入ってないのか分からない
ランクマでも余裕で勝てるのでかなり満足いく感じに仕上がったと思います。

負けたのは
ヘクターネクロ、蝙蝠ヴァンプにそれぞれ理想ムーブされたときですね

trd Lv144

アグロヴで4勝 
1戦目 黄金都市ビショ(テミスとか入ってたんでセラフかも)
後攻 勝ち
白牙で回復されてきついかなーと思ったが
普通に削りきって勝ち

2戦目 血統ヴ?(蝙蝠分多め) 先攻 勝ち
3ターン目にフラウだして相手処理できなくてそのまま殴り勝ち

3戦目 OTKエルフ 後攻 勝ち
引き弱かったけど相手も援護射撃とか引いて無いっぽくて
殴りきって勝ち
エリン出された時はどうしようかと思った

4戦目 ロイヤル 後攻 負け
引き弱くて微妙だったせいで8ターン目までもつれ込んで
ドラナイドラナイ・・・・無理です、一裂き1枚も引いてなかったんで引けたら勝ちだったんだが負けるときってそんなんだよね

5戦目 ネクロ 先攻 勝ち
3ターン目フラウでやっぱ相手処理できなくて
相手4ターン目にグレイで回復するも間に合わず
殴りきって勝ち

  • trd Lv.144

    援護射撃じゃねーやw対空射撃だ

HIROSAKA Lv78

1 蝙蝠 3勝止まり・・・
黄金都市 ×
tnk ○
ミッドネクロ ○
蝙蝠 ○
ミッドネクロ ×
なお全部後攻。マジ運営ふざけんじゃねえぼけ

2 ミッドネクロ
後攻 黄金都市 ×
先攻 ミッドネクロ ○
先攻 ミッドネクロ × マリガン事故

はい突破出来ませんでした(発狂。こういうときってデッキ同じの使った方が良いのかね?

✕1戦目:復讐ヴ。先行でガン回られて負け。
〇2戦目:教会?ビショップ。先行で勝ち。
〇3戦目:都市ビショップ。先行。儀式2回打たれたけど展開でゴリ押して勝ち。
〇4戦目:ミドネク。先行でギリギリ勝ち。
〇5戦目:自傷ヴ。先行でガン回って勝ち。
〜以下デッキ紹介〜
異常なまでの回復力で粘り勝つネクロ。ヴァンプ、フェイドラ、リノなど序盤から顔面狙うタイプには軒並み有利。都市ビショップも疾走を回復で相殺しつつホーリーメイジを不死者で消せればごり押せる。キツイのは超越を初めとする後ろ寄せのコントロールだがそもそもほとんど居ないので無問題。処刑人はヴィーラを上から取れてなおかつドロソ、墓地も使わないという点を評価して積みました。好みで熾天使オルトロス辺りでもいいと思います。

Bグループで5勝出来ました。デッキがめちゃくちゃ綺麗に回った

1試合目:ドラゴン 型がわかる前に勝ってしまった
2試合目:超越ウィッチ 超越されたけど、運良く生き残りました。
3試合目:スパルタクスロイヤル ユニコに殴られてなかったら負けてた可能性が高い
4試合目:ネフティスかアーカスっぽく見えたけど、型は不明
5試合目:蝙蝠ヴァンパイア 復讐ヴァンパイアメタデッキは蝙蝠でも割と相性がいいんですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×