シャドウバースについて質問してみよう。
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ワルツの効果
2コス2/2で進化時チョイスにすれば
1.圧倒的な先攻有利が少しでも変わる?
2.1枚で2面処理が出来る
3.進化の使い方を相手によって変えなきゃいけなくなる
4.オクトリスいるから別に進化が圧倒的に足りなくなるなることもない
みたいな感じで良さそうなんだけどどうよ?
勿論こんなナーフ来るとは思ってないけど、もしこうなったらぐらいの感じで答えてみて
これまでの回答一覧 (4)
いまさらw
過去に議論しつくされてるんだよなぁ
進化効果は流石に弱くね?いや炎龍の使役者さんはなんなんだって話にはなるけどさ。
根本的に先攻有利を作ってるのはアーサーレイサムなので多少改善されてもあまり効果ない。
問題は魔弾のコストが安すぎる+それにしてはスタッツコストが優秀+そんなこんなで三投余裕なのについでにメタカードの浄化も引っ張ってこれるってこと。
よって弄るなら、魔弾2コストにして3ダメ+追加効果にする、4/3/3にする、浄化のテキストを破壊にするか浄化のコストを6にする。ここらへんでしょ。3/2/1でもまあ、、なんか違う気はするけど、3/2/2は優秀すぎる。
極論でランダム選択にして(届かぬ願い)
むしろ2/2/2良いんですか!?ヤッター!
ワルツは4コストか魔弾を2コストが無難かな
下方修正するなら1/1/1進化時チョイスにします