質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

恐らく自分だけが使ってるカード

ある?
特に何かへのメタとか
メタカードの傾向を知るだけでもデッキの参考になる

私はビショ対策でスパルタクスに神罰刺したら意外と強かったですね

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

アンミリだけど、シンデレラ。
2コス2/2進化勢と相打ちになり、レディグレイに取られない。ヴィーラ、セレスを上から取れる。当然だけど2コス3点除去でとられない。
バウンスに関しては、そもそも相手が全力でとってくるし、ダメージ回復と考えればデメリットとは言い切れない……と、思う。
更に、黄金の靴の追加によって、シンデレラに靴を履かせて殴らせる戦法が可能に。美しい。
先行3ターンが強いのは言わずもがな、後攻3ターンシンデレラ→4ターンガヴェインによって2コストシンデレラ爆誕、次のターン3コストと合わせることが可能。強い。

ロイヤルの3コストはかなり渋滞してるけど、正直全然採用出来るレベルだと思います。

他3件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    おーええやん ワルツの枠に刺してみっかな

  • 退会したユーザー Lv.125

    どうぞ。ただ、かなり考えて動かないと扱いきれない娘なので、頑張って下さい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うちの援護射撃デッキの主砲ですが?

  • 退会したユーザー Lv.125

    ああ、確かに、援護射撃なら採用しますね……。最近使ってないから忘れてました……。

0130 Lv48

相手「エルフ相手に三枚以上の守護で固めたった(笑)相手のターン凌いでかつる!」

放に○うするエルフ

相手「ファ?」

そんな機会があまりないのだけどね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    彷徨エルフは2コス守護の後ろに隠れた1コスをとるのに役立ってくれてますね( ´∀`)

退会したユーザー

デモンストーム
自分だけとはあまりいいきれないけどローテだと邪眼の進化権がきれると展開してくる人がほとんどだからまあまあ刺さる。相手に3点与えてくれるのもいいです。

他1件のコメントを表示

アンリミのミドネクにユニコはガチ。
リアニメイトで何回も出せば相手は処理せざるを得ないし隙あらば回復出来て相手の攻め手を潰せる。ヴァンプ相手に先行2tに出せば鮮血分のダメージを回復出来ることも多いしマナリア相手では秘術を盤面に打たせて顔を守ることが出来る。それでいて2コス標準スタッツで事故も防げる。有能&有能ですよマジで。

防人 Lv126

可愛い。これに尽きる。
通り魔に刺されて転生した先が
このカードだったりしたら良いのに。
ついでに封印されているバハムートに友達になり、
そんな彼に名前を付けられて、
結果2/19/18になれば最高なのにね。
但しゲームウィズでの評価は何と6!。悲しい。
だからやけくそで使ってみたりした。そんだけ。
以上。
尚、スライムはリムル。













真面目に。
体力の低さと初期のカードということからあまり見向きもされないが、スコルピオと共に注目していたカード。特によく似たカンインシリーズと比べるとこのカードは攻撃時にお互い1ダメージを与えるため、攻撃時の能力だけ見れば信者よりも強く、相手を回復させることも無いために、従者と比べると実質相手に与えるダメージは1多い。ダメージと言う点で言えば、このカードの方が圧倒的にライフを削る能力が高く、自傷カウントも増やせる、相手から見れば無視できないフォロワーになる。


最もアンリミでは闇蝙蝠にカンインシリーズはあまり見られない。つまり実質下位互換の認識にあるこのカードも当然見られない。だが活躍の舞台が他にもある。復讐ヴァンプである。船の乗組員としての活躍が見込まれること、先行上振れの期待が望まれるのだ。枠はガレットとの交換、ヴィーラだけの防御で良いやと思うならば採用もありかもしれない。


但し体力の低さがやはりネック。闇蝙蝠さんだと毎ターン実質4ダメージを稼げるんだがなあ。

以上。

追伸
可愛い。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    こいつはちょっと試した(フラウロスアグロ) ただちょっとフェイドラとかの1コスとかが辛くてな... 多分環境が低速化して2/2ばっか出てくる環境になったらマジで上位互換みたくなるぞ 有望株

打ち首 Lv106

不殺の刻印

強いよ!

S.K. Lv142

邪眼取りつつ潜伏置けるので採用中
STDのカードでもまだまだ現役なんやなって

Uzak Lv224

土マゼルベインにクラリス
ガルミとかフラウロスとかヴィーラとかラピスとかこれで不意を突いてざまぁするの楽しい(尚一枚のみなので非常に場面を選ぶ模様)

信者刻印

ネフティスヘクターに2枚入れてると後攻が安定します。
上手くやれば進化権1個で3面処理も狙えるので、わたしのデッキではかなり重要です。

イビルコフィンはスタッツ低いので却下しました。

他1件のコメントを表示
  • sanami Lv.10

    まずネフティスが他に誰も使ってないような、、、

  • filenewarm Lv.104

    今回のアンリミグランプリ2日目に2回連続で当たりましたよ。黄金都市のメタでしょうか

退会したユーザー

マグナレガシーは今強いロイヤルドラゴンネクロの盤面を1枚で返せる神カード

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    人形弱体化と闇蝙蝠減少でローテ実は超越枠居なくてコントロール行ける感じか なるほどなあ

アンリミで霊魂再生で確定ボンキマは他で見たことが無いなぁ
タイラントまでの墓地稼ぎにかなり使えるんだけど

kanbuli Lv38

黄金都市メイジが大半で、後はエイラかラピス、稀に社な環境のだからか、自分以外で見たことない。

2T獣姫3T神鳥4Tエンハ修道女5Tお茶会その他で一気に押し込めるし、教理と合わせて6コスで3点飛ばしたり、グダった時にガルラと6点出したりで、色々アドリブきくんですがね…。

轟雷の関西弁
エーテルとか言われたけど意外に取られないぞ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    アンリミでフラウロスアグロに放り込んだ時は遅かったな... ローテでフラウロスアグロやるか

退会したユーザー

ローズクイーン

ただ使いたいっていう理由で使ってるんだけど何回かに一回は彼女のおかげで勝ちを拾ってる
守護やダメ軽減で必死に延命しようとしたところを一気に削り切るのは気持ちいい

山下 Lv13

冥府宣告ウィッチに入れてる
盤面維持が楽になるからなかなか強い

森 の 音 楽 隊 (迫真)

(特に何かのメタとかそういうものじゃ)ないです。

でも森の囁きは普通に強いと思うゾ
エンハ5で相手のアミュレットも選択可能にしてくれよ^〜頼むよ^〜

他1件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    囁きはローテでミドエルが流行る前に対教会でやってたアグエルに使役者押しのけて採用していた あのアグエルは9割近く勝ってたシャドバしてて一番勝ってた 囁きはガチ

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    アミュレットも選択できたら最強カードだったのになぁ・・・

kaora Lv30

ランプドラに、ケートス ピン刺し

横並びにはドレイクでいいんだけど、マゼルベインのような並べないデッキだと、どんなでかいスタッツのでもEPも消費せず、ペナルティもなく取れる。使いどころを誤らなければ、強い。

エズディアです。

Ðust Lv92

ローテでメリッサ2積みしてる
手札で腐ることも多いが、時々相手が取れなくてそいつだけで勝つこともあったりして面白い
特に進化置きして体力7以上にできるとかなり強い

破魂の少女とセレスをヘクターにそれぞれ2枚入れてるが、
アグロとヴィーラに強く出れてフォロワーも残せるから強い。

Nエルフにはハピ豚と神罰入れて潜伏とバーンに強くして、野獣置けば黄金都市をきっちりメタれる。
セクトールはヘクトルと一緒に置くと4/4が2体になるから好き。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    破魂ってもうそんなに使われてないのか たまに見る気がするけど セクトールええやん...

ネクロに天空チャラ男。

入れてからハンドキツくなることがほぼ皆無になった。

擬似的なドロソかつ2/1疾走と、1/3多段で盤面に触れられるのもいい。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    チャラ男実は強いよね 特に疾走で2点盤面に干渉できるのが 実はワルツナーフ解除前にスパルタクスに入ってた 今ワルツだけど

鮮血の口付け

ワタシは遅めのヴにはだいたい入れてる。
いいねっ!いい回復だよっ!(鳥人間並感)
なんか好きなんだよな。

あとこの吸血しようとしてる奴はノンケなのかレズなのか…

スカーサハ
ヴィーラの上から取れることとマゼルベイン相打ちの意識。ガルミーユに繋げるppブースト。

飢餓の使途
主に進化時ヘルス4のバフに使います。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    シンデレラも勧められるあたりやっぱヴィーラとフラウロス(対策の3点火力)の影響が大きいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×