レディグレとヴィーラナーフしてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レディグレとヴィーラナーフしてくれ

って出た当初からアンリミ民は思ってたから
ていうか花園は単体でアドとらんしフラウロスもアグロムーブで対処したら終わりだしまだシナジーだろ
レディグレとヴィーラに関してはシナジー関係なく盤面がやたら強くなって顔も強くなって全てのデッキに対して強いとかいうのは流石にやばいでしょ
なんでスパルタクスとかいう顔一切関係ないデッキ使っててこいつらが一番ヤバいみたいなことになるんですかね...
あとスタッツおかしい白雪糸蜘蛛ベレヌス竜友あたりははよなんとかしろ

すまない持病の発作のようだ

質問はお前らの本当に求めているナーフ
できればあんまり言われてない奴

これまでの回答一覧 (20)

ヴィーラの謎の自ダメージ軽減やめてほしいわ。
自ターンダメなし相手ターン破壊出来なければ顔ノーダメ。
契約メアリーさんも驚きの頭の悪さ
滅亡の予言の7ダメがヴィーラ進化で防がれて草生えたわ
しかもきっかり+2/+2っていう


レディグレイに関しては阿保の極み。
自身がドレイン持ち+リアニ2とか何してるか分かってる?
そのリアニでレディグレイ出てくるし場持ち良さすぎ
単純計算でも進化すれば4コス以上の働きしてるし
とっととナーフされてほしいわ

リノは2枚制限で許して下さい!なんでもしますから!

他2件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    というか契約メアリーはメアリー単体とかでは弱いコンボじゃん ヴィーラは自傷しなかろうが顔殴られなかろうが既に盤面が強いじゃん そこよね

  • パルス Lv.40

    リノ二枚制限結局0コスでサーチしてプレイすることには変わらないし…やや虫が良すぎるんとちゃいますやろか?(コレ言いたいだけ)

  • パルス Lv.40

    レディ・グレイはローテの成績がハッキリしたら手を加えられる可能性は高い 逆に言うとローテ次第で制限になったりするだろう

ローテアンリミ両方のネクロとヴァンプ全てのデッキを巻き込むつもりか?

他3件のコメントを表示
Lv82

ヴァーナレクって一度条件を満たしたら3/2/4破壊疾走ってふつうに頭おかしいと思うのよ
だから1Tに自傷7回で効果発動にしよ?

他2件のコメントを表示

同意。2コスぶっ壊れランキング的には
殿堂入り:リノセウス
1位:ヴィーラ
2位:レディグレイ
~超えられない壁~
3位:フィルレイン、パラケル、糸蜘蛛etc

まぁ別にこいつらもカードデザインはいいんだけど、一部のカードがデッキの中においてもあまりにも突出して強すぎるというのはボードゲーマー的にはイビツな気がする。

ナーフはいいからバフ求む。
ファウストの秘術に相手リーダーへの顔ダメとか追加してぶっ壊して欲しい。

他3件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ファウスト、マゼルベインみたいになったらさすがにヤバいかな?

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    ファウストマゼルベイン化はいいバフ案だと思います、土を消費する以上そこそこアド取れないとやっていないと思うので

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    越えられない壁の下にフィルレインは流石にエアプすぎてワロタw むしろ、進化もせずに超強力カードの吐息加えてるんだから、ヴィーラより強いまである。

  • きのこ Lv.98

    フィルレインの破格のカードパワーは認めたうえで、それでもなお進化+2/+2じゃなきゃこの壁は越えられないと思ってます(フォロワーに1ダメはいらん)。顔つめるためにこいつに進化きれない弱さが大きい。シャドバのゲーム性がこいつを壁の上の面々より弱くしている。(個人の感想です)

ドレインってそもそもヴァンプが自傷するクラスだからそこを補うための能力でしょ?ドレインで復讐から抜けてとか考えないといけないだろうし(多分)
ネクロとかいう回復がただただ特でしかないクラスが持つなら相当使いにくくないとダメだと思うんだけど、なんで2コス進化効果持ちスタッツ+2/+2とかいう完全入得なの?少なくとも進化効果でお得意のネクロマンス使えよ。クラス特性だろ?

真実の宣告、ギガキマ、ミラ、アン、始祖マナリア

ウィッチを環境から引きずり落とせ。まず真実の宣告だが、ウィッチに遅延性能高すぎるスペルを出すのはまず論外であり、そこにバーンまでついてくるのはどう考えてもおかしい。まずは自分の顔面に20点入れてから発動しろ。ギガキマも同じく。そしてミスリルゴーレム様に謝れ。一方マナリア軸はマナリアカードからマナリアカードを手札に加えるのがおかしい。ミラに至っては進化時と合わせて2枚も加える。おかしい。気が狂っている。アンも大魔法のバーンは過剰過ぎる。せめてバーストショットのように、プレイしたマナリアカード2枚につき1ダメージにしろ。それでも多すぎるが。もう4枚につき1ダメージでいいんじゃない?ていうかそうしよう。始祖は重複さえなければ性能面は許す。しかしマナリアタイプを作った罪は重い。というかマナリア学園などほとんど不良集団ではないか。集団でいじめたり巨大隕石落としたり…。仮にも始祖ならば弟子の狂いっぷりを何とかしろと。とは言っても始祖がガイ/ジだから弟子もガイ/ジなんでしょうね。こんなことばか(ry

おっと持病の発作が。まあ相手が(スペブorマナリアorアグロ土)ウィッチだともう画面の向こう側の人の人間性を疑わずにはいられないのですが。絶対性格悪いですよ。

ついでに新ケルベロスのコストを1だけでいいので上げてほしいです。5ターン目にあの展開はおかしい…。ていうか合計スタッツ6/6ですよ。しかもデメリットなしで。本体は進化時効果付きで。流石にオーバースペック過ぎると思います。そしてグレモリー、エンハ7以上にしろ。いや、マジで。持病の発作抜きで。アーカスからの2コスフェリグレモリーって20点を超えるバーストを出せるくせに虚数とかのダメージカットも意味を成さないので本当にダメだと思います。

他5件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    人格否定は末期だぞ

  • Uzak Lv.224

    宣告はもう2コス位上げてもいいくらいのパワカ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ランダム要素強いからなぁ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ランダムだろうと守護と回復とバーンを1枚に詰め込んで6コスはない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    性格悪いとかいう特大ブーメランで草、いやー自分はウィッチ使ってる身からしたらギガキマ宣告等は4t目までに引けないとリーサル遅れるし、マナリアは俺もそうあなた言う通りだとは思った。 始祖の重複は出さないとだから許容範囲でしょ。 ただアンのあれは無いなと俺も思ったわ、もうちょっとバーン系カードを増やして始祖メインで戦うデッキがローテでやりたかったけど無理そう。

  • filenewarm Lv.104

    ウィッチ使いでも大魔法のおかしさをわかってくれる人がいるのは嬉しいです。問題は運営にそう思ってくれる人が少ないことですかね。ギガキマと宣告はやっぱりコスト上げるべきだと思いますけどね。ていうか蓋をするのやめて?性格悪い云々のくだりは深夜テンションで書きなぐっただけなのであまり気にしないでいただけると助かります。(1割くらいは本気ですけど…)

ブラッドウルフナーフして制限解除しろ!

他の制限カード見てみろ、アンリミでは制限されてるけどローテでは3枚積めるだろ!?
なのに何でアンリミでしか使えないブラッドウルフが制限されてんだ!?
つまりブラッドウルフだけが現状、『3枚所持する必要のないカード』になってるんだぞ!!

おかしいよな!!!!

他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    今ブラッドウルフ制限解除したら自傷ヴァンプだらけになるぞ?

  • 退会したユーザー Lv.107

    ぶっちゃけ解除して環境早くしてほしいわ

now Lv181

(一緒にすんな)

ヴァーナレクが5、6ターン目に出てくるのおかしいから7コスト自傷7回以上でPP回復にしろ

フィルレイン レディグレイ ワルツ オクトリス 低コスうんち軍団!w ヴィーラは確かに進化権つかわれたらやっかいな訳だけど上の4枚に比べたら屁のカッパレベル 引けなかったあるいは進化権なかったらただのクソ雑魚ナメクジなわけだしそこはあたいは許してる部分はある

竜友のスタッツがおかしい……?

wxo Lv206

先行バースが加速しますね

ヴァンプの先行上振れだけどうにかしてくれたら他はどうでもええわ

レディグレイは新ケルの追加によりレディグレイとかの展開にリソース使ってるとケルが処理できなくなる事態に陥るからケルナーフしないだろうからほんとにレディグレイナーフは必要

ななし Lv111

スパルタクス制限
スパルタクスをサーチする事が可能なカードを全て禁止

ヴィーラに関しては手のひらクルーが大半だぞ
ナーフされて欲しいカードはシャルロッテですかね?

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    ナーフに関しては適当です真に受けないでくださいお願いしますお願いします

  • 退会したユーザー Lv.17

    でもヴィーラってテストプレイでわかったんじゃ

  • A.L. Lv.14

    ヴィーラに関しては多分テストプレイでダメージ-2つけないと 即顔面バリアが剥がれて「進化権切るわりにあんま役に立たないな」ってなって -2ダメージついたと予想している

Uzak Lv224

ナーフではないですが
ローテーションなんだからパック5弾分落ちたら次からスタンから1パックずつ復帰するとかどうですかね?

進化時効果は後攻有利にするけどやっていいことと悪いことがあるよなぁ!

あんまり言われてないやつのナーフ案言ってなにそれ?

個人的には闇の街が1番おかしいと思ってる。
蝙蝠とフラウロス、ヴァーナレクがいる限り自傷はアドと考えると、0コスで2アドはおかしい
しかも現在フラウロスを直接召喚するために使うことがほとんどなので、そのフラウロスで自傷した点数も回復できる為、実質0コス1ドローという。
ヴィーラをナーフした所で蝙蝠ヴァンプが弱体化される訳ではないので勢いは止まらない

フラウロスと闇町のナーフに賛成してネットの片隅で小賢しくヘイトずらしてるんだから、こういう本当に困るナーフ案を出すのはやめたまえ。

ただ、ヴィーラはぶっ壊れパワカだけど、ナーフしたら多分ヴは根絶やしになる。
そんくらい突出した数枚のカード以外はパワーが低い。

ナーフはあんまり話題に上がらないけどギルネリかな。
個人的にはNなのにネクロ(ゴースト)とのシナジーが突出してる高いだけだから、+3/-1でくらいの場合によってはバフ?みたいな調整でいいと思う。
そうすればネクロも以降もゴーストとのコンボ以外でも使えるし。

他の飢餓系は体力削って攻撃力バフだし、こんなんどうですかね?

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    誤字多過ぎ、申し訳ない。 ま、伝わるからいいよね…?

  • リッチ祭り Lv.156

    ミミが死んじゃう!

  • 退会したユーザー Lv.17

    というかヴィーラだけじゃなくて他のクラスのカードも修正すればヴァンプは死なないのでは

闇街はコスト0のままでいいから、自傷のダメージを2に上げて。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ギルタブルル「助かる。」

  • Lv.130

    ほんこれ

  • Uzak Lv.224

    自傷とドローを逆にしたら面白いかもって思ったことはある

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ええやん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×