質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプの今後

1Tなり2Tフラウロスが騒がれてますが
邪眼の悪魔
も相当クソでは無いでしょうか?????

全体ダメージは進化権切るとは言えども、
蝙蝠の威力上げつつ全体パンチの威力も上げられるわけで、
盤面並べられたらor強力スタッツで蝙蝠置く直前に自分がピンチになったら全体10点パンチとかさ。

5コストで実質バハムートを飛ばすのやめろや。

私はナーフ案としてギガキマのように手札にある時のみダメージ増加にすれば良いのでは無いかと思います。
これだけだと弱くなりすぎるので、フラウロスのスタッツ下げ&ラストワードをドロー2枚に変更とかもしたりして。

12/8マルドッキオ+その他諸々葬られたの許さんからな(私怨

質問内容はこの話についての意見とみなさんのクソデッキ紹介をお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

実はこのカードって凄くクソじゃない?

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    !! なんやこのクソカード?!?! ナーフやナーフ!!! ・・・とは言っても、大体悪いことしでかしてるのはその取り巻きどもがほとんどじゃ無いかと私は思いますねー。使徒で自称稼いだり2/4/2のスタッツのくせしてデメリット無しとかいうクソども。

つまり、進化権要らずでトリガーとなる回数稼ぎがデメリット要素を含まないミスリルゴーレムさんは完全なる壊れ、まで読んだ。

防人 Lv126

何やどいつもこいつもヴァンプ糞糞言いやがって。見たくなくても視界に入るんだよなあ。本当やだわ。しかもどこもかしこもローテ巻き添え食らいそうなナーフ、はあ。やだわあ。








さてと、真面目にヴァンプの強い話。そりゃそうだわな、ヴァンプの体力が増えたのだから。
………つまり自傷で減る体力が2から1に減ったんだ。フラウロスや闇の街がどうのこうのあるけど実際の強さはやはりこれが大きいと思う。黎明期のヨルムンさんデッキの回していて辛かったのは自傷に対する回復が圧倒的に足りていなかったからであり、それを数回のパックで自傷のダメージを減らすことで補って、本来の強さが現れており、確実なフィニッシャーである闇蝙蝠さんでそりゃね。

だから結論としては自傷を1→2にすることやな。それだけで相当苦しい。
後、鮮血の花園はもう制限で良いんじゃないかな。


てか現環境のエルフとの戦いかたがわからん。はい。勝率1割切った。他には勝てるのに。悲しい。




さて
そんな事よりも、あのウィッチ、あっちの方がチートやろ。マナリアもギガキマもただ特定のカード出すだけでダメージ増えるとか何なん。特にマナリア!。
これに対して反論あるかもしれんが、ヴァンプは何だかんだゲームに直結するライフ減らしてダメージ増やすのに、あっちは何なん。ギガキマともかく、マナリアはフォロワー並べてよくわからん3点バーンのダメージをあげてくるやん………。そして止めのドン! やろ。何のリスクを背負っているんだよ



ともかく
闇蝙蝠ヘイト貯めるのは仕方ないにしてもこいつらも道連れにしてよ………。

以上(愚痴含む)。

他2件のコメントを表示
  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    私もマナリアもたしかにクソ(魔弾に黒龍と始祖でバフかけてチマチマ削る芸当もできるし) だと思いますが、私はリーサルが決まるターンの速さと鬱陶しいムーブ・イライラするムーブ(1Tフラウロスやらで試合即終了、低コストで盤面除去&疾走、ヴィーラの盤面の残りやすさ等)が多いために、また1パックでヴァンプがいきなり強くなってしまったことでヴァンプがやけに注目されているのだと思いました 私はギガキマは最初からある3ダメージの削除、マナリアはマナリアカードではなくマナリアフォロワーの枚数あたりにして、そのほかの顔面に飛ばすカードのダメージも抑えて(ガルミーユとか)やればいくらかマシになるのでは無いかなと考えましたがどうでしょうか

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ウィッチはリーサルターン9-10ぐらいだから蝙蝠君より遅いからセーフ(ガバ判定)

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    うーん、アンリミオズ大魔法!w

djst Lv72

自分「5T偶像白竜白竜狐(こりゃ勝ったな)」
相手「邪眼6点AoE」
自分「私の負けです…」

相手がガンガン自傷して黙示で吹っ飛ばされたってなら分かるが、それまで別段死にかけることもなしにこちらの大型を一掃しつつ5/4が残るのは死ぬほどイラつく
せめて復讐時のみ全体とかにしないとレオスピ泣いちゃうぞ

単なるAoEというだけなら、基本的にはメタする側なんですよね。される側じゃなくて。
つまり、テミスも黙示録もバジリスもそれ以外も、基本的には押し付けられたものに対する返す手段としてある。乙姫しかりアーサーしかり。

ただ、単なるAoEというだけなら、余程おかしいものでなければ中々手は加えられないかと。邪眼の場合、一応進化権を使う(つまり押し付ける行為の為に進化権を使えない=テンポロス)、というのが大きい。
ただ、AoEに加えの効果があると一気に凶悪性が増す。代表例はレヴィの顔3点。これでテンポロスせずに顔を詰めることができる。これで、はい3積み安定、という風になる。

そういう意味で、ウィズがアクセラレートに目を付けたのは悪くない。ただ、今はそうじゃない、押し付けている側としてもっと優先されるべきものがあるよね?って感じですね。

十渦出る前は暴れてなかったし適正だと思うゾ。

現に闇街や蝙蝠も一部では壊れそうと囁かれてた止まりで環境には現れなかったし。


…やっぱノーコストでデメリットを単純なメリット+アドに変えてしまうフラウロスがすべてをおかしくしてしまったんやなって…


くらいやがれクソデッキアタック!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

邪眼もあれだけどまぁ進化切ってるし他を叩いとけば適正に収まるんじゃね?と思ってる


『無貌エウロペ』

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    なるほど・・・でもやっぱり、進化権切るとしてもエンシェントレオスピリットさん号泣不可避の全体パンチは許しがたいですわ・・・せめて他のフォロワー全てにダメージとかにしてくれないと・・・ エウロペをすこるしかない(使命感

アンリミはアミュレットか闇蝙蝠を制限しよう。
フラウロス直接召喚時は1コス以下のカード消滅してください。
(私怨)

エース Lv103

圧倒的に強いわけじゃねーんだから勝てる努力しろ
フラウロスのラスワ変更は「助かる」

退会したユーザー

ナーフするとしたら闇街信者の次点ぐらいですかね
とりあえずアクセラ削除してほしいです。 あのレベルのバリューのカードをほぼ全く事故率を上げずに積めるのは異常すぎる。
例えばバジリスにアクセラ2 3ダメージがあったら確実に壊れでしょ

ナーフしてもいいけどローテの復讐ヴァンパイアバフしてくれよ
ローテグランプリとか他のクラスは明確に3種類くらい方向性の違うデッキがあるのにヴァンパイアだけ闇蝙蝠(おまけのヨルムン)しかないじゃん

ヴァンピィのチョイス先強化するとかしてくれよ

ホーリーメイジ取れるのが強いよね
取ったらリタイアするのが大半で、同情するのが前の俺だったんだけど最近復讐使ってると煽りエモ送られるので復讐やめてまた戻って無慈悲にやってる

レイ Lv95

7T目で17点とかマジかよ

だから街とフラウロスナーフしろっつってんだろ
こいついないとヴァンプアレすぎるわ

sstl Lv82

邪眼ナーフするなら闇喰らいの蝙蝠はナーフ無しだよ
蝙蝠ナーフするなら邪眼はナーフ無し
どっちもナーフされればアグロするしかないけど、フラウロスにも手が入るなら自傷で自滅するだけのクラスになるよ

  • fether Lv.11

    そもそも上振れデッキなのに安定しすぎてるのがおかしいと思います。嫌なら復讐へどうぞ〜(復讐民)

退会したユーザー

アディショナルというテコ入れパック産なんだからナーフはないんだ☺

すこれ( ┌`o´ )┌

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×