信じてもらえないと思うが聞いてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

信じてもらえないと思うが聞いてくれ

このデッキで4勝出来た
ちなみに相手は
黄金都市ビショ(負け)→ヘクターネクロ→最果てネクロ→ヘクターネクロ→多分アグロロイヤル

正直相手が事故ってこっちが回ったから勝てたって気しかしないけど
マイナーなデッキを使ってる誰かの希望になってくれたら嬉しい、アンリミ杯そのものを流してるプレイヤーもいるから割と勝てるよ
質問はTier表にないデッキ使ってる人のレシピと戦術

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

割と強いんだ☺フリマでそこそこ勝てるくらいのポテンシャルはあるんだ☺
ファウストで育てたファッティを手軽に守れるから鉄くず再録は素直に感謝なんだ…w☺

ランクマは知らないんだ(´・_・`)

他1件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    (「๑•₃•)「 ファウスト使うヤガタすこだ…w

  • 退会したユーザー Lv.44

    嬉しいんだ…w☺

wxo Lv206

いつの間にかネフたそ消えてて草
結構強いんだけどなぁなんでかなぁ
やっぱ闇蝙蝠がちょっときつめだからかなぁ

退会したユーザー

黄金ビショ3、自傷ヴっぽいのに勝ってA進出決めたから弱くはないはず

相手が事故ってこっちが回ったから勝てた
↑これ

財宝レイサム。一ターン目からフォロワーを出しせめて行く形。上手く行けば五ターン目位に
半分くらいに削れる。まあ、財宝アグロとも言う。
従者に首飾りと進化権使ったら5/6の化け物が降臨するの楽しい。

森の音楽隊

マリガンは音楽隊かスターリーエルフのキープ
1ターン目は無理に動く必要はない
(音楽隊起動のためのフォロワー温存)
2ターン目になにかしら出して、
3ターン目は余裕があるなら音楽隊、もしくは森荒らしとかで盤面処理
中盤で音楽隊起動を狙う
エフェメラは潜伏と効果
エリンは手札に3/4/4を加えられるので音楽隊連続起動させやすくて 強い
7ターン目までに音楽隊2回起動できればほぼ勝ち確
(テミスに勝てるとは言ってない)。

退会したユーザー

序盤耐えて後半バーンで殴るだけのごく普通なハイランダーNヴァンプ

手札によって戦術が変わります。
たまにダヌアや屍王でリーダー殴って、ヘクターでバフして勝ったりします。
前よりデッキの殺意が減りましたけど、その分中盤にリード取られてどうしようもないということが減りました。

宴タイラントはいいぞ。
6tはちょっと厳しいので7t死月タイラントが基本。守護がいなさそうなデッキでできそうなら狙うけど。
序盤は基本アグロムーブ、ただし死に札が多いのでアンドレアルフスはマリガンキープするしできそうなら進化も切る。リアニメイトで量産体制に入れると嬉しい。
ヴィーラがきつすぎるのでヴァンプ相手だと熾天使キープする。握ってても不利な気はするけど。
長い間使ってるとディスティニードローする機会も多くてとても面白いです。

だるな Lv158

ランプします
ジャバウォック置きます
パワカ投げつけます

終わり!!!超簡単!!!

勝ちに行ってないデッキで宜しければ。
2勝できたのが奇跡に思えるけど横展開は強いし、ミミミミココココハウルとかでいきなり大打点出せるから上手く回したら強いのかもしれない。
でも多分ヘクター入れた方が強いんだ、、、。

Lv20

アルルメイヤ巨兵冥府
奇術師でけずって巨兵出して殴る
スペルウィッチは土貯めて巨兵で倒す
ビショはきついけど冥府貯まるまで頑張る
ネクロも冥府貯まるまで耐えることが多い

まだまだ完成形じゃない気がする

蛇剣採用するかどうかとか
老いた先導者採用するかどうかとか
マーズが良いのかバイヴが良いのかとか
円卓マーズホワパラはやっぱりやれた方が良いだろうかとか
ノーブルナイトを採用するべきだろうかとか
ヴァルおじを1枚に減らしてしまって果たしてバチは当たらないだろうかとか(←プレ1枚しか無いからカードの並びを綺麗にしたかっただけ)

きっと研究はまだまだ続く

戦術?並べてバフしろ。

実際ケリモルは回ればかなり強いよ

俺の場合ヘクター入れてるけどね

  • tack Lv.69

    ドロソと葬送→これ以上減らしたくない。死の祝福→エルフやロイヤルに強いから抜きたくない。スカビ→1ターン目に1/2出すと何かと便利だから抜きたくない。レディグレイ→リアニの質よりは3点回復のために抜きたくない。だからヘクターもグレモリーも入る隙間がなくて…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×