シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (40)
パックの制限マッチ、偶数のみとかそんな感じで。
ただし資産の差がかなり影響しそうなのでイベント用デッキを全カード使用可の状態で。
ハイランダーグランプリ。
マゼルベイン3枚だけレンタルしてみんなができるようにすればおk。
絶傑杯
・絶傑の中から1人選び(マゼルベイン、ギルネリーゼの場合はクラスも選ぶ)、選んだ絶傑1枚とその従者、信者、使徒、スペルそれぞれ3枚が入った状態からデッキを組む(絶傑カードの枚数は増やせる)
・他の絶傑とその関連カードはデッキに入れられない。例えばクラス絶傑を選んだならマゼルベインと飢餓シリーズは入れられずエルフでマゼルベインを選んだなら飢餓シリーズと不殺シリーズは入れられない
・バトルでは、最初の手札の中に必ず絶傑1枚が含まれるようになる(引き直しは可能。通常通り行われる)
まあかなり格差ありそうだけどね、パック毎にテーマに沿ってこういうのがあって良くない?
ナーフ解除イベント
期間限定で一部ナーフカードをナーフ前に戻して遊べるモードの追加と、ついでにそのカードの生成分解を等価にする
存分にナーフ前ライブラとか使えつつ、今のクソカードとの対決でとてもシャドウバースできるぞ
期間終了前にちゃんと分解しようなってイベント
いっそ全カードをナーフ前に戻して大魔境にするのもいいな
一回でいいからやってみたい
主が言ってるイベントとは趣旨が違うけど季節イベントやってほしい。課金するからさぁ、ほら。
Pick交換戦をグランプリで
長くはなるけど、思慮はかなり試されるんじゃないかな?
いきなりの10PPで始まるぶっとび糞バトル
先攻1ターンだけは9PPから
後攻最初のドローは2→4枚
リーダー体力20→40
進化は後攻1ターン目から
●●した回数を数える系の効果は2倍カウントされる(スペブや蝙蝠など)
など終末感全開の酷いやつ。今まで糞も活躍出来なかった奴らが意外な活躍をするかも知れない部分は楽しみ
セラフとかは禁止(考えるの面倒だから細々と書かないけど、明らかにこれ駄目でしょ的なやつ全部禁止にしとく。先攻2ターン目に仕留めれそうなのが駄目とする)
2クラス使える2pick戦やりたい。
最初に3クラスから1クラスを選ぶのを2回やって、
その2クラスのカードが組みで出てくる2pick。
おかしなシナジー生むカードは予め出ないようにしておけば、バランスとるのは難しくないんじゃないかな。
エーテル制限モード
デッキ内カードを生成した場合の総エーテル数が一定以下のデッキで試合
テーマデッキ杯
クラス毎に固定されたカード群(10枚前後)を全て使用したデッキで試合
トレード2pick
2pickでデッキを作成し、お互いに相手のデッキを使用して試合
こんなもんか、イベントだったらバランスは結構滅茶苦茶でも許されると思うし特殊ルール系はやってほしい
ルムマキャンペーンが一番楽で報酬も良いから助かる
個人的にはグランプリやるなら2pickの方多めにしてくれ。
新イベントの案でもなんでもなくて草
ルムマイベだけやっててくれればいい
新イベでも何でもないけど、
マックが期間限定商品出すのと同じくらいの頻度で
何かとコラボしてパックばら撒け。
チーム戦
・3人一組になってリーダーを一つ選択する(同じリーダーは不可)イベント中はそのリーダーしか使えない(ランクマ、フリマ、ルムマ、2pickは別)
・後は各自好きに対戦して勝ちを稼ぐ「シングル」と3人同時に開始して同じように始めたチームと戦う「チーム」を選択して勝ち数を稼ぐ
・最後にトータルの勝ちによって報酬を与える、尚「チーム」戦を選んだ時にチームとして勝てば更に+で報酬、3勝すれば更に+で報酬を与える
ぼっちの奴は知らん、サブアカなり、Twitterで同じぼっち募集するなり色々できるやろ
フォーマットはローテ、お互いのリーダーはターン開始時ランダムにカードを1枚手札に加える。そのカードは2ターン後に消滅する能力を付与
元ネタはCOJのふくぶコラボ
一昔前はデイリー2倍キャンペーンがあったらしいっすよ。
復刻はよ
絵とボイスが全部ゴブリンになるイベント
ゴブリンがゴブリンを二匹呼ぶ(フェアリーサークル)
ゴブリンがラスワ奪った挙げ句ゴブリン二匹誘拐する(オクトリス)
ゴブリンがマナリア学園に入学し大魔法を習得(アンの大魔法)
ゴブリンが敵ゴブリンに三点与えつつ顔面三点削る(ガルミーユ)
ゴブリンがコス3以下をプレイすると全部疾走ゴブリンに変身する(アーカス)
ゴブリンが自傷回数分顔面ぶっ飛ばす(闇蝙蝠)
ゴブリンが場を離れると封じられしゴブリンを一体出す(ラピス)
白き破壊のゴブリンと黒き破壊のゴブリン(リーシェナ)
唯我の絶傑マゼルゴブリン
人気カード禁止とか、常時エルタ状態とか、必ずデッキにファイターやゴリアテを入れるとか
何であれ特殊ルールなら最低限ランクマと違う環境になるし楽しめると思う
ブロンズ・シルバーオンリー杯
トータルコスト制限杯
(デッキカードのコスト数合計の上限を決める。PPを超えるエンハ持ちはエンハ最大コスト数でカウント)
放にょ○するエルフ杯
cpuと戦ってポイントに応じてカードを手に入れられるイベント。ノーマル仕様は比較的早めに3枚揃う仕様で。
そこで流行ってるデッキに対するメタカード(少しやりすぎなくらいでいい)とか、ハイランダーなどの特殊なデッキのパーツを強化するカードをニュートラルで配ったり。
レアリティ縛り
ミッション報酬元に戻すだけでええわ
・パウパー
シルバー以下のカードしか使えない限定構築アリーナ(アンリミテッド?)
ロイヤル強そう
グランプリでレギュレーションマッチ
強カードを禁止、制限した状態での構築。先行ナーフ/バフの仮実装という形でもアリ
コスト奇数縛り。
(試合がグダるの)見える見える。
ちな0コスは奇数でも偶数でもない扱いで。
チーム戦とかどうでしょう?
・2以上のシャドバカードをモチーフにした陣営が提示されて好きなところに所属し、期間中に勝つことでポイントを得て各々がチームに貢献していき、最終的にどのチームの獲得ポイントが最も多いかを競う。
・優勝チームのモチーフとなったカードのエンブレムやスリーブが後日報酬として参加者全員に(※優勝チーム以外の所属者にも)配布される。
・あとは個別で、所属チームの順位や累計獲得ポイント、チーム内での貢献度のランキングなどでルピやカードパック、プレミアムオーブの欠片といった報酬も得られる。
みんな構築済みデッキで戦う
累計報酬をもう少し良くしてほしい
課金する度に宝くじが貰え、後日宝くじの結果が発表され番号によってルピやカードやスキンが貰える
大乱闘ナーフマエ
全カードをナーフ前に戻したフリマのフォーマットを作る
ダブルバトル
デッキ2つ持ってく(クラスは異なるデッキ)
いつもは1人でいるリーダーの場所に2人いる感じ
特別ルールイベント
某天翼の人達みたいな
わかる 久しぶりに初期の環境にもどりたい
たまーに1戦だけ全盛期のNヴと戦いたくなる
ネクロ無双